こんばんは!

馬場です!



久しぶりに見たEUROのドイツVSイタリア戦が面白過ぎて全部見た結果、今日は昼まで爆睡でした~(´Д` )

イタリア強い!

でもドイツも強いはず!

サッカー素人だからよくはわからないけど、やっぱチームの相性とかあるんだろうね~。

ツアーでいろんなライブハウスに行ってバンドで音出した時に、
「おっ!良い感じ!」
って思う時と、
「あぁ~なるほどね~そういう感じね~…」
ってなかなかしっくりこない時があるのと一緒だな~。



ちょっと脱線するけど、ドラムのチューニングもそう。

本当場所によって全然違うし、わりとすぐにまとまる時もあれば、迷走し狂ってお手上げな時もある。

でもそういうのって本当に経験が物を言うっていうか、よほどのセンスの持ち主じゃない限りやったことなければ出来ないし、逆にやってみてなんとなくわかってきた時のあの嬉しさはなんとも言えないね☆

その一回出来た感覚を忘れちゃったら意味ないんだけど。

ヘッド(ドラムに張ってある革の事ね)も色々な種類があってね、薄いのやら厚いのやら二枚張りやら…

って言ってたら多分キリが無いからこれぐらいにしときます。

なかなか難しいよね~!



そんな感じで、毎日ライブでは来てくれた皆により良い音を届けたいから、リハから時間かけて気合い入れて音作ってます。

正直ドラムやってる人なら気づくかな?ってぐらいの微々たる違いだったりするんだけど、そこまで突き詰めていくのに意味があると思う。

まぁでも音作りって、追求していくと一生終わりがないんだけどね!

こういう風にやればやった分また新たな課題が見えてくるからバンドって楽しいんだよなぁ~。

なんて考えながらの日本酒パイセン。



最高☆

あ、ちなみに前のブログでドラムの質問に答えたりしてた事があったんだけど、また何かあったら答えます。

ツイッターの方でお願いします。





明日は久しぶりの水戸ライトハウスでライブ。

ゲストも激アツのMAN WITH A MISSION!

おかげさまでソールドアウト、ありがとうございます\(^o^)/

最高の一日になるように皆全力で楽しみましょう‼




馬場