Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2012年06月

こんばんは!

馬場です!



久しぶりに見たEUROのドイツVSイタリア戦が面白過ぎて全部見た結果、今日は昼まで爆睡でした~(´Д` )

イタリア強い!

でもドイツも強いはず!

サッカー素人だからよくはわからないけど、やっぱチームの相性とかあるんだろうね~。

ツアーでいろんなライブハウスに行ってバンドで音出した時に、
「おっ!良い感じ!」
って思う時と、
「あぁ~なるほどね~そういう感じね~…」
ってなかなかしっくりこない時があるのと一緒だな~。



ちょっと脱線するけど、ドラムのチューニングもそう。

本当場所によって全然違うし、わりとすぐにまとまる時もあれば、迷走し狂ってお手上げな時もある。

でもそういうのって本当に経験が物を言うっていうか、よほどのセンスの持ち主じゃない限りやったことなければ出来ないし、逆にやってみてなんとなくわかってきた時のあの嬉しさはなんとも言えないね☆

その一回出来た感覚を忘れちゃったら意味ないんだけど。

ヘッド(ドラムに張ってある革の事ね)も色々な種類があってね、薄いのやら厚いのやら二枚張りやら…

って言ってたら多分キリが無いからこれぐらいにしときます。

なかなか難しいよね~!



そんな感じで、毎日ライブでは来てくれた皆により良い音を届けたいから、リハから時間かけて気合い入れて音作ってます。

正直ドラムやってる人なら気づくかな?ってぐらいの微々たる違いだったりするんだけど、そこまで突き詰めていくのに意味があると思う。

まぁでも音作りって、追求していくと一生終わりがないんだけどね!

こういう風にやればやった分また新たな課題が見えてくるからバンドって楽しいんだよなぁ~。

なんて考えながらの日本酒パイセン。



最高☆

あ、ちなみに前のブログでドラムの質問に答えたりしてた事があったんだけど、また何かあったら答えます。

ツイッターの方でお願いします。





明日は久しぶりの水戸ライトハウスでライブ。

ゲストも激アツのMAN WITH A MISSION!

おかげさまでソールドアウト、ありがとうございます\(^o^)/

最高の一日になるように皆全力で楽しみましょう‼




馬場

こんばんはトモハルです☆



最近ケータイの調子がすこぶる悪いです。もはやホームボタンのヒット率が10分の1ぐらい(´Д` )
早く新しいの発売しないかなー。。



あと、最近ANDREWさんの影響でアロマやるようになったんですけど、コレ超いい!!マジよく寝れるし!


今日はペパーミントとイランイランです☆

何かいい配合あったら教えて下さいねm(_ _)m



さて、日曜日はツアーで郡山♯9に出演させていただきました。


郡山に行くのは結構久しぶりだったけどたくさんの人が集まってくれました。そしてゲスト出演してくれて、最高なライブをしたTNX、ONE BUCK TUNER。

あの場所にいた全員で本当にアツいひと時を作れたんじゃないかな?って思えるような一日でした。

すごく楽しかったし、なんかすごく感謝の気持ちがいっぱいありました。
後ろの人まで顔見えたし。


忘れられないライブになりました。


ありがとうございました!!

郡山が大好きになりました☆

またライブしに行きたい!!




さて、明日はスタジオリハーサル。週末の水戸、熊谷に向けての練習。

てかCLEAVEとやんのいつぶりー?笑

もはや会うこと自体が楽しみすぎる!
熊谷はまだまだチケット発売中だから迷ってる人は是非来て下さい!






写真はTNXのナリタw
もはや泥酔の果てなのでなぜこの写真を撮ったのかはおろか、写真を撮ったことすら覚えてませんでした。
この後部屋で味噌汁すげえいっぱい飲んだのは覚えてる。








明日晴れたらチャリでスタジオ行こ~



トモハル

お疲れ様でしたーーーー!!!




僕と知治の地元、愛すべき新潟でのライブ。

しかも対バンはレーベルメイトのONE BUCK TUNERとTNX!!
両バンドとも一緒にやるのはかなり久しぶり!!
リハからテンション上がらないわけがない☆





そんな気心知れたメンツと和気あいあいとしながらも、演奏が始まれば両バンドともそれぞれの持ち味を存分にぶちまけまくる最高にアツいライブ!!





久しぶりに一緒にやったってのもあるけど、それぞれライブがちゃんと成長してたし、良い意味で変わらない良さを感じれた。




そんな仲間達のライブに少し感動しながら、僕らもめちゃくちゃ楽しく、温かくアツい気持ちでステージに立つことができました。

やっぱり地元でのライブってのは特別です。昨日は僕の同級生の友達も見に来てくれてたり、
来れなかった友達がいきなりライブハウスに電報を送ってくれたり!(笑)
新潟の地酒を持ってきてくてたりして、本当に本当に嬉しかった。
も~マジでありがとうだぜ!!!






打ち上げも3バンド三つ巴でしっかりガッツリ酒を呑み!!
もーーめちゃくちゃ面白かった(笑)

最高の仲間と回るツアー、最高な瞬間がたくさんあります。やっぱこれです。本当に最高。幸せです。




そんな愛すべき地元での最高な1日!
見に来てくれた人、も見に来れなかった人もみんなみんなひっくるめて





ありがとう新潟!!!



また来るね!!!









さぁ
そして本日は郡山!!
メンツも同じく
ONE BUCK TUNER
TNX
Northern19
です!!!








よろしく郡山!!!





しかし天気が良すぎるなぁ~!!!☆






写真張っときます!
楽屋でカップラーメンをすする、目に生気が全く感じられないTNX成田

ちっとも美味しそうじゃない(笑)



そして打ち上げでの謎の瞬間写メ。

さっきの写メとうってかわって口を大きく開けて爆笑する成田と、それを見ながら爆笑しているNorthern19
マネージャー猪股。
よくわかんないけど、昨日はホント楽しかったね(笑)

おはようございます。

馬場です。



朝一で機材車に機材を積み込んで、只今Northern19は新潟へ向かっておりますよ~。

本日は新潟GOLDEN PIGS BLACKでライブ!

対バンはどちらもレーベルメイトのTNXとONE BUCK TUNER!

レーベルメイトとは会うことはあっても、ライブする機会って意外と少ないから楽しみ~\(//∇//)\

新潟は日本酒が美味いからな~早く飲みたいな~。

今回はライブ週末だけだから結構ゆっくりだな~なんて思ってたけど、一週間なんてもんは本当にあっという間。

スタジオ入ったり、整骨院行ったり、なんだりかんだりしてたら、あっ明日ライブじゃん的な感じ。

こうやって今年はあっという間にファイナルだろうな~。



そういやこないだ台風の日、おれらが池袋マンホールに出始めた当時から良く一緒にやっていたバンドの仲間と、約5年ぶりぐらいに会って酒を飲みました。

楽器屋でスネア試奏して遊んだり、お互いの近況を話し合ったり、しょうもない話しをしたりで凄く有意義な時間だった~☆

長いツアーは如何にモチベーションを保てるかが重要よね。

まぁ、帰りは山手線が一生止まってて大変だったけど…

なんかそいつは昔から凄くエネルギーに満ち溢れてて、人を惹きつける力を持ってるやつなんだよなぁ。

おれもそんな人間力欲し~‼



ちなみに、おれの最近の癒しはコイツです。



近所の野良猫。

最近一ヶ月ぐらいずっと見てなかったんだけど、一昨日いきなり現れた時は正直ここ最近で一番嬉しかった出来事かもしれません。



てことで、なんか寂しい奴みたくなったけど今日も頑張りま~す(^O^)/

遊びに来る方は後ほど~!



馬場

こんばんはトモハルですm(_ _)m



今日はスタジオでした。



週末の新潟、郡山に向けて、また新しいセット考えて練習しました。




マジ楽しみ!



EMOTIONSにBLUE SKIES,BROKEN BIKE...SAME FAVORITE SONGSって曲があるんだけど、実はコレ僕が地元新潟で過ごした17歳の頃のことを鮮明に描いた曲なんですよ。




この曲を地元新潟のステージで歌うのをどんだけ待ち望んだことか!



超楽しみだし超気合い入ってしまうのだよね!





17歳の頃を思い出すと、そりゃあもうどうしょもなかったね私。


The思春期。Theイキがり。




歌詞にも書いたように学校が超嫌いでバンドとスケボーが大好きで、嫌なコトは全部避けて生きようとしてたもんなぁ。



その当時一緒にバンドしてたヤツの影響はあるけど。授業中に容赦なくガチ呼び出し電話してくるヤツだったからね!笑


親の言うことも超面倒だと思って反抗して。


そんな自分をガキだったな〜って思えるようになった今だからこそこんな素直に歌詞書けたのかなぁって思いますよね。


今のおれがあるのは間違いなく新潟という街があったからであって、理解してくれた両親兄弟友達がいたからなんだよなぁって。

おかげで自信もって超いい曲だって言えるし。


だから新潟で当時のコトや風景を思い出しながら歌うのがすごい楽しみ。絶対ヤヴァイっ!!






もちろんそれ以外の曲も、かなり攻め攻めなセットになったんじゃないかな!
毎回超気合い入るけど今回半端ないよね~!!


そして新潟からTNXとONE BUCK TUNERが合流いたしやす。
ありそうだけど今までなかったスリーマンだよね。笑





打ち上げのためにっっ!!!みたいなスリーマンw



猛烈楽しみ!!



地元新潟の皆さん、マジ最高な一日にしてやるっけ激楽しもうぜー!!

よろしく☆





今日写真がなくてね、
そういえば、ワンマンのときの終演後の写真、いいのあったから載せとくよい!



ナイスショットだよね~





( ̄^ ̄)ゞ
トモハル

このページのトップヘ