Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2012年12月

こんばんは!

馬場です!



2012年も残すところあと一日となりましたね!

早かったなー。




年明けの4thフルアルバム『EMOTIONS』のレコーディングから始まって、六月からは約五ヶ月にわたってツアーをしました。

かなり長いツアーだったけど凄くいいツアーになったし、確実に自信にはなったと思いますね。




一日に三本ライブをやっちゃうなんていう、無茶なイベントもやったな。

正直な話、身体的にはめっちゃしんどかった。笑

でも凄く濃い一日だったし、あんなに一日を通して色々考えた日はなかったです。

裏方のみんなの見えない所での頑張りを身に染みて感じた一日でした。

あの日は朝から撮影が入ってて、バンドの動向を常にカメラが追うっていう一日密着的な事をやったんだけど、それもいい感じに出来たみたいで良かった。

なんか楽しかったし。





自分達のツアー以外にも数々のバンドのツアーサポートもさせて頂いて、中には初めて行くことができた場所もあったり。

予定していたライブが地震により急遽中止になるという出来事もありました。

その振り替え公演として3/17、大船渡FREAKSにまた行きます。

前回行く予定で見れなかった人は是非きて欲しいです。




ツアー中に曲作り、レコーディングをして新しい作品を作ったのも初めての試みでした。

シングルがCDショップに並んだのも初めて。

下北沢の看板にはあがったねー!

あんなにでかでかと自分の顔が看板になるなんてね。

気まずいからあまり近くには行けなかったけど。笑

年明けにはそのレコ発ツアーも始まります。

本数は少ないですが、全箇所とも激アツゲストを招いてのライブとなるので、楽しい日になる事間違い無し!

各公演、チケットは残り少なくなってきているので、お早めにね!




いやーしかし今年も色々な経験をすることが出来て、凄く充実していたなぁ。

来年でバンドは十周年ですよ。

思い返せば本当に色々な事があった。

一から振り返ったら本当に長くなるから書かないけど。

不器用な自分達ですが、これからも自分達なりに、自分達が正しいと思ったやり方で精一杯活動していきます。

来年もよろしくお願いします!




そして明日は2012年最後のライブ納め!

渋谷クアトロにて行なわれる[LIVE DI:GA JUDGEMENT 2012]というイベントに出演します!

来る人は一緒に全力で楽しみましょう!





馬場

こんばんはトモハルです(⌒▽⌒)




EMOTIONSのツアーが終わって11月の後半から色々な土地へ行き、たくさんライブして、いろんなことを経験しました。



まずは北陸。Fiar,and loating in Las Vgasのツアー。
金沢、長野、新潟の3箇所出演させてもらいました。

からのlocofrankのツアーで東北。
八戸、盛岡、大船渡、石巻と約一週間一緒にツアーを回りました。


そして翌週は関西。
GOOD4NOTHINGのツアーで岡山。
HEY-SMITH主催のハジケテマザレ。


自分達のツアー中よりもたくさんライブしてるという。


本当に楽しかったしいろんな経験できたし、いろんな人に感謝してる。



新潟では打ち上げで日本酒を飲みすぎて大変迷惑をかけました。



初めてlocofrankにツアー誘ってもらえてそれだけで超嬉しかった。
超刺激的で超濃い一週間だった。
そして、中止になってしまった大船渡のライブは絶対にリベンジしようってlocofrank先輩と約束しました。



岡山ではGOOD4NOTHING先輩に灼熱サウナをプレゼントしました。
EMOTIONSのツアーではおれたちがサウナをプレゼントされました。
また岡山でツーマンやりたいです!



ハジマザはマジ楽しかった。
出番早かったから一日酒飲みながら楽しめた。
おれたちもなんばハッチで演りて~!笑





うん、マジで濃い。




そして、12月5日にニューシングル、WINTER,WINTERが発売になりましたーV(^_^)V

買ってくれた人、聴いてくれた人、ありがとうm(_ _)m

メチャいいでしょ?


今日はスタジオだったんだけど、23日にアウトストアライブがあって、年明けからいよいよWINTER,WINTERのツアー、LAST WINTER,FIRST STEP tourが始まります。
マジ楽しみコレ。


各地豪華ゲストバンドを迎えて、冬のライブハウスをアツくしてやりたいと思います。

ツアー情報はホームページなどをチェックよろしくです。





それにしてもいただき物の日本酒がヤバ美味である。





2012年もあと半月ぐらいですが31日までライブがあるので、最後まで皆さんよろしくお願いします(⌒▽⌒)






しゃ、写真!!

ドッカンドッカンw

画像1



locofrankのツアーの道中でいただいた海鮮丼。
今までに食べたことないくらい最強に美味しかった。
そして一目でわかるが、大盛りっぷりにほぼ全員ぶちのめされ。


東北勢い半端ない!
また絶対食べに行きますm(_ _)m




トモハル

去年起こった東日本大震災をうけて僕達Northern19が去年一杯まで行っていたチャリティー活動(ライブハウスでのチャリティーTシャツ、ラバーバンドの販売、募金)により、合計185802円が集められました。協議を重ねた結果、昨日それをメンバーとスタッフ猪股の4人で、日本赤十字社宮城県支部に直接渡しに行きました。

グッズを買ってくれて協力してくれた全ての方に大変感謝しています。本当にありがとうございました。一人一人全員の想いが込められたこの義援金で、被災者の方々を少しでも支援できますようにと願っています。




今回locofrankにツアーに誘ってもらい東北のライブハウスでライブをしてきました。
僕らは八戸から合流し、翌日は盛岡へ。



いつ見てもそうなんですが、ロコ先輩のライブは本当にカッコ良い。今回も刺激をたくさんもらいながら、そして先輩達の熱くて優しい人間性にも凄く刺激されながら一緒にまわっていました。



そんな中、ツアー3ヵ所目の大船渡FREAKSにてリハーサル終了後に、地震が起きました。

かなり大きな揺れだったので、みんなで外にとりあえず出たところで、大きなサイレンの音が街中に鳴り響きました。それは津波注意報ではなく、津波「警報」の音でした。

みんなで避難しましょうということになり、着の身着のまま、高台にある大船渡病院へ車で移動。

少ししてから地元のバンドマンの方の家に移動。そこにしばらくの時間居させていただき、警報が解除になったのを確認してようやくFREAKSに戻ったのが、確か夜の20:30くらい。

当然その日のライブは中止となったので、リハーサルを終えて準備万端だった状態の機材を全部片付けました。その間、なんとも言えない残念な気持ちと悔しさがずっと心にありました。
この場所で全力で音を鳴らしたかった。


この日のリベンジは必ずしよう、ということをそこにいた全員が誓いました。




そして一昨日の石巻BLUE RESISTANCE。ここも本当に良いところでした。
とても暖かいライブハウスの人達、そして最高の環境。


大船渡でライブができなかったこともあり、今回ロコ先輩に誘ってもらったツアーの最終日ということもあり、ライブにとても気持ちが入りました。
先輩のライブも、本当に凄かった。ただただ最高でした。







今回のツアーで出会った東北の方々は皆さんとても良い人達ばかりでした。凄く暖かかったです。
色々なことを考えさせられたし、経験して学んで、たくさんのものをもらいました。


それらを僕達は無駄にしたくありません。無駄にしません。
これからNorthern19が活動していくなかで、それらを自分達の力、より良い、より大きなエネルギーに変えていき、また元気に東北に行って、思い切りライブしたいと思います。

その時の自分達にできることを自分達で考えて、それを精一杯やる。そんな中でこれからも東北を応援していけたらと思っています。






今回僕達をツアーに誘ってくれたlocofrank、東北ライブハウス大作戦、各ライブハウス、そこにいる暖かい全ての方々。今回お世話になった全ての方々。ライブに見に来てくれたお客さんも。






皆さん
本当にありがとうございました!







東北に、またライブしに行きます!



よろしくお願いします!







健太郎

このページのトップヘ