こんばんはトモハルです(´・_・`)




寒くなってきました。でも昼間はあったかい日が多いから騙されます。




オーダーしているアウターが入荷してくれないと死にます。









さてさてツアーも気がつけばほとんど終わってしまいました。

毎日毎日すげえ楽しくて、こんなにも全部の場所の思い出みたいなものが鮮明にあるツアーは今までなかったかもしれない。




前回のブログからだと



SHANKとCOUNTRY YARDと回った広島、神戸、岡山。
ここ3連チャンだったにもかかわらず全部本気打ち上げ。
2バンドとも歳は下だけど付き合いも長くて、マジでいいライブするから超刺激的な3日間だった。





で札幌からat anytimeとNUBO。そして地元FREE KICK。打ち上げが強烈でした。八戸からはFOUR GET ME A NOTSが合流して仙台まで3本回りました。
ここはちゃんと間に休みがあって、初めてちゃんと何日か一緒に回るNUBOとすげえ仲良くなれました。酒飲んで、船乗って、七輪囲んで。
そしてアトエニがいることにより桃屋軍団が大流行。



NUBOもアトエニもレコ発だしフォゲミもリリース前だから皆気合い入りまくりで最後の仙台まで超あっという間に終わってしまったかんじ。
仙台ドラマチックだったなぁ。

毎日飲んでたけど。






そして水戸はSTOMPIN' BIRDとUNLIMITSという大先輩2バンドに出ていただきました。
さすがのライブでした。


「マジで良かったよ!!」って言ってもらえたのがなにより嬉しかった!!
故に飲み過ぎてぶっ飛んで次の日夜まで死んでました。








宇都宮はSECRET 7 LINEとSHIMAが出てくれました。



すげえ気持ちのこもったすげえライブでした。
SHIMAは北九州から単発で飛行機で来てくれました。
この日は最後に超マズイって言われてSHIMAのメンバーと行ったラーメンの味をほとんど覚えてないぐらい酔っ払ってまして、やはり次の日の夕方ぐらいまで死に。たぶんあんまり美味しくはなかった。


シクセブは新潟と金沢も出演してくれます。
最高なアニキ達です。新潟の酒の美味しさを共感してもらおう。








各地マジで全力でやってます。そして仲間や先輩たちも全力で応えてくれます。


マジ一生ツアーしてたいと思うけどそうもいかないんだよな。



東京に帰ってきて下手に1日とか休みになるとマジヒマ。













そう


以前locofrank先輩を通じて知り合った石巻の及川君、その及川君の地元で春ごろにlocofrankと一緒に農作業をお手伝いさせていただきました。
その時の田んぼから収穫されたお米の小粒で販売できないお米を今回の仙台公演の時に及川君が持って来てくれました。
画像1




僕たちはそんなに大して役にたてなかったと思うけど、今日そのお米を食べていてあの時お手伝いに参加して本当に良かったなぁと思った。
また機会があったら何かできたらいいな。





たぶん1年ぶりぐらいにうちでご飯炊いた。

明日はカレー食べよう。



レトルトの。








今週は福岡と長崎に行きます。またNUBOやSHANKと一緒なのでワクワクするけど、距離がありすぎるので移動は憂鬱。








FOUR EVERYONEツアーももう少しだけ続きます。
各地来てくれるみなさんよろしくお願いします。









Northern19は年末まで走り続けまーす。



風邪ひかないようにしないと。













鍋したいのー





トモハル