Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2014年04月

どうも馬場です。


もうすぐ一週間が経ちますが、先日はTOKI ROCK NIIGATA2014お疲れ様でした!


関わってくれた皆様のおかげで、大成だったと思います。


イベント翌日にGAIN GROUNDへ足を運んでくれた人も沢山いたり、色々新潟の事を知れて良かったという声も多数ありまして、本当に嬉しいです。


やって良かった。


やればやるほど欲がでるというもので、もっと沢山の人に知ってもらえたら最高だなぁなんて思ってしまいますが。笑


またやります!


これからもよろしくお願いします!





さて、TOKI ROCK NIIGATAの日に発表になりましたが、なんと我々、フルアルバムをリリースしまーす!!!


オーイェー!!!


どどん!!

2014-04-24-16-18-26


5thフルアルバム、タイトルは『DISCOVERY』!


独立して自分達の新しいレーベル、WIRED ReCORDSを立ち上げてからの一年間での発見やら何やらを詰め込んだものとなってます。


今回もまた、ヤバイの出来ました!


早く皆に聴いてもらいたい!


発売は6/25だから、もうちょっと待っててね。


先日のTOKI ROCK NIIGATAの映像とかオフショット、コメントも収録されているDVDが付いて、今回なんと二枚組ですよー!


非常にお得です。


僕ら映像モノは今まで少なかったので、この機会に是非ゲットしてもらいたいです。


しかし、本番初披露の新曲をいきなり撮影とか…


あの撮影は緊張した…


そんな緊張感も伝わるかもね。笑




そしてリリースにともない、リリースツアーもやります。


チケットの先行受付がもう始まってまして、先行は4/27の23:00までだから確実にゲットしたい方は是非先行でゲットしちゃって下さい。


いや〜、ツアー楽しみですわ。


絶対いいツアーにするから、皆遊びに来て欲しいです。


詳しくはオフィシャルホームページにてチェックしてね!


よろしくお願いしまーす!!!




最後にもう一度、ツアーのチケット先行受付は4/27の23:00までなので、お忘れなく!




馬場

こんばんはトモハルです(⌒▽⌒)










酒の飲み過ぎで明らかに身体から危険信号が出ています。笑


ちょっと待ってくれ〜っつって。















さあ、昨日は地元新潟にて初の自主企画、TOKI ROCK NIIGATA2014を開催させていただきました!


















やってみて結果から言うと


















大成功でしょ!!!



















いやはや半端なかった!!!
やってよかった!!
挑戦して本当によかった!!!

















おれ個人の話しで言ったら、高校生のころに想い描いていた夢が叶いました。
こういうのやりたかった!














たくさんの人にありがとうを言いたいです。
おれたちはやりたいことをやらせてもらっただけ。


出てくれたバンドもチームのみんなも会場のスタッフさんもイベンターさんも全国から集まってくれたみんなも。


本当にありがとうございました!







なんか言いたいこと、書きたいことが山ほどあってダメだw








みんなすげえライブしてたなぁ。
すげえ気持ちこもってた。
なんか新曲の練習とかしたほうがいいんだけど、どうしてもステージから目が話せなかった。
そしてみんなトキロック楽しんでくれてた。
本当に出会いに恵まれたのを実感しました。














遊びに来てくれたみんなはどうだったかな?














例えばさ、県外から来た人は新潟で友達できたかな?
新潟で美味しい食べもの食べたかな?

新潟のこと少しでも好きになってくれたかな?













そして地元の人たち

おれは終始めちゃくちゃいい空気のイベントだなって思いました。
勢いもあたたかさも。
新潟全然すげえじゃんって。

最高でした。















正直な話、初回の開催におれたちの今ある力を全て注いだから次のこととか来年どうするとか全然考えてなかった。やれたらいいなぁぐらいで。

でも昨日やってみたら来年も絶対やりたいって思いました。

どんな形になるかはわからないけど、トキロックずっと続けたいって思いました!

















ロットンのナオキさんも言ってたけど



新潟のみんなとちょっとずつトキロックを育てていけたらと思います。







トキロックがきっかけで新潟を好きになってくれる人がいたら嬉しいです。








色々至らなかったとこや課題なんかももちろんあるし、おれたちのやりたいこともまだまだある。
考えて話しあって、ちょっとずつちょっとずつ良くなっていけばいいです。














なんか興奮冷めてないのか、自分でも書いてることを整理できていない。















そうそう、新曲のSTART AGAINの撮影したやつ楽しみにしてて下さい!
イガリとかヒョウタのダイブ使われてほしいなぁw
















とりあえずね、前日の前夜祭、当日の打ち上げ。

連日の日本酒でもはや身体がマジでボーロボロ。







もしかしてまだ酔っ払ってんのかな。





マジ整理ができない。











よし、かくなるうえは












風呂入ってビール飲みます(⌒▽⌒)笑















昨日は本当にありがとう!!
新潟に産まれたことを誇りに思います!





トモハル



ちゃす!




健太郎です!!!








もう日付的には明日になりました!





TOKI ROCK NIIGATA 2014!!!










日に日にドキドキとワクワクが増していっている今日この頃。








ツイッターでタイムテーブルも遂に発表されましたな!!!








ヤバイでしょう、この流れ!
激アツい。本当に楽しみでしょうがないです。







なんだかもう、言いたいことはほとんど全部、前のブログで馬場くんと知治が書いてくれています。







とにかく楽しんでもらいたい。




そして新潟という土地の空気に触れて感じて、少しでも新潟を好きになってくれたり、ちょっとでも特別な場所になってくれたら、それだけで嬉しいです。







それは僕らも一緒で、このイベントを通してもっともっと新潟をよく知って好きになりたいと思っています。





馬場くんも言ってたけど、やっぱり地元とか出身地とか、他にも何でもそうだけど、

自分のルーツみたいなもの。今の自分を作ってくれた場所や人や文化や風景やら...。

そういったものは大切にしたいし、ずっと好きでいたいものだよね。





そういうことを自分達でも見直したり考えたり、実感したり。そういうきっかけの一つがTOKI ROCKだし、みんなにとってもそういったきっかけになればいいなぁと思っています。












さてさて!

でわでわ!










TOKI ROCK NIIGATA 2014




新潟LOTSで




みんな会いましょう!!!








最高の1日にしましょうぜ!!!








よろしく!!!!!





健太郎

馬場ですこんばんは。



4/19に新潟LOTSにて開催される自主企画、『TOKI ROCK NIIGATA2014』もあと一週間を切りましたね。


その日が近づくにつれてがドキドキとワクワクが増してきて、もうとにかく当日が楽しみで仕方ありません!




さて、遊びに来てくれる皆さんにはライブを楽しんで貰いたいのは勿論ですが、色々な人に新潟をもっと知って貰いたいとか、地元新潟を盛り上げたいといった気持ちのもとに開催されることとなりました。


でも実際のところ、メンバーの地元新潟での開催ということになっていますが、正直な話僕だけは新潟の人間ではありません。


Northern19の他のメンバー2人と出会い、一緒にバンドをやるようになるまでは正直全くと言っていいほど知らない土地でした。


でも、そういった縁があってから新潟に行く機会も増え、新潟の色々な所を知り、知り合いも増え、今ではとても大好きな土地になりました。


第二の故郷と言っても良いくらいです。


じゃあ何が好きか?と聞かれたら、まぁ大体が食べ物だったりするんですけど。笑


でも、それでも良いと思ってます。


あのライブ行ったときにあそこで食べたあれが本当に美味しかったから、今度また行ったらライブ前に寄ってから行こうとか、あのお店がめっちゃ雰囲気よかったからまた行きたいとか、そういう些細なことでも良いんです。


そういう事がきっかけで新潟に足を運んでくれる人が増えたら、街が盛り上がるきっかけになるのではと思うし、街を好きになってくれたら地元の人達も嬉しいと思うんです。


新潟出身でない自分が言うのもなんかアレなんですけど。


でもやっぱり、自分達の原点というか、世話になった場所とかは本当に大事にするべきだと思うし、自分達の大切な場所は自分達で守らなきゃいけないと思ってます。


一人一人の力は微々たるものかもしれないけど、ライブが、ライブハウスが好きな人は沢山いるわけですから、バンドマン含めみんなが力を合わせれば、何か凄いことができるんじゃないか?って思うんです。


皆で力を合わせて、最高の1日にしましょう!


よろしくお願いします!!


TOKI ROCK NIIGATA 2014 オフィシャルHP



馬場

こんばんはトモハルです(⌒▽⌒)









最近の気候には異議があります。




昼はやたらと気温が上がり花粉がバサバサ飛ぶくせに、薄着でお出かけしようもんなら死ぬ程後悔するぐらい寒くなる夜。ここ2週間ぐらい騙され続けています。









昼の車内で昼寝でもしようもんなら蒸し焼き死します。













で昼はあったかかったから、今日は夜桜見ようなんつってビール買って公園行ったら完全に冬で誰もいませんでした。30分で撤退しました。













さっさとどっちかに転んでくれ。
















さて、我々Northern19主催のTOKI ROCK NIIGATA2014の開催が来週に迫ってまいりました。




出演バンド、出店ブースも全て出揃い、チケットも完売して。








あとはもはや楽しむ以外何もないです!















そんな皆に







今日のブログではトキロックをより楽しんでもらうために僕トモハル完全個人的勝手な新潟オススメスポットをご紹介しようかと思います。

最近できたお店とかは全く知らないのであしからず。















◎ご飯系


とんかつ太郎


はい、有名店。バンド界隈で新潟と言えばまず名前が出てくるお店。日本酒やりあげた二日酔いでも絶好調に食べれる新潟のタレかつ丼です。はっきり言って美味いです。そして他県からの人はタレかつ丼珍しいと思うので是非。
会場からもまあ行ける距離。













みかづき


イタリアンのお店。あのイタリアンじゃないよ。焼きそばにミートソース的な食べもの。イタリアンという商品です。めっちゃ好き。当たり前すぎて普通だと思っていたら実は新潟だけのものだった。
デパートの中とかによくある。
ファストフードなので是非一度!













バスセンターの立ち喰いそば


店の名前知りません。会場の近くにバスセンターがあります。その一階の角に立ち喰いそばがあります。今もあるのか。
美味いです。なんかバスセンターの雰囲気も関係してか、かなり好きで行きまくってました。


因みにその隣ぐらいに今川焼き(新潟では大判焼きという)のお店があります。そこの大判焼きもだいぶキてるので立ち喰いそばとセットで是非に。













◎ラーメン



白寿


こちらも有名店。みんな大好き白寿。
最近かなりキレイになったみたいですが僕が高校のころは完成されたキタナシュラン。そして、味噌ラーメンやら麻婆メンやらのメニューの貼り紙があるのに、メインのうま煮そば以外頼ましてくんないという。そのへん最近どうなってんだろ。
とにかくこのうま煮そば、よそのラーメン屋さんでは見かけないし実際美味しいので昔からだいぶ人気店でした。












三吉屋


あっさり好きなあなたはこちら。白寿の近く。
なにやらかなり歴史のあるお店みたいです。当時あっさりにまったく興味なかった僕は一回しか行ったことありませんが、そのときは大盛りを2杯食べました。なぜかは自分でもわかりません。たぶん今行ったら相当好きなんだろうなぁ。
スタンダードな醤油ラーメン。














万人家


自分的ナンバー1
僕の中で新潟のラーメンとして最も親しんできたのがココ。実家からチャリで行けたので相当行きました。カツオだしの豚骨醤油みたいな。チャーシュー麺頼むと器が見えなくなります。そして前行ったときは二郎系も始まってました。昼は混んでます。ちょっと遠いけどオススメ。














吉相


ココもだいぶ行きました。上の万人家に近いかんじ。勝手に新潟ラーメンはこういうのだと思ってました。最近は人気すぎていろんな場所に店舗をがあるみたいです。












東横


僕が高校のころなんかは常に新潟のラーメンランキングのトップに君臨していたお店。サービスエリアでお土産ラーメンが売っているレベル。オススメは野菜味噌ラーメン。当時は死ぬ程濃い状態で提供され、お好みでダシを入れて薄めて食べるスタイルだったんだけど、それ健在なのかな?めちゃくちゃ美味いです。














◎飲み屋



あんまり知りませんw


あかたぬき


はい、不動の打ち上げ会場。何回か骨を埋めています。
新潟の郷土料理やお酒を提供してくれる赤提灯の居酒屋さんです。僕のオススメは、のっぺ。のっぺいなのかな?僕はずっとのっぺて呼んでました。煮物です。実家ではアツアツだったが本来は冷たくさましてから食べるものらしい。ずっと食べてられます。あと、油揚げに納豆挟んだものがあるんだけどそれも最高。
是非日本酒八海山とともに。
何店舗かあります。ただ駅前店は打ち上げでごった返す恐れアリ。










◎その他


ぽっぽ焼き

コレも当たり前だと思っていたが新潟だけらしい。
お祭りの屋台とかで並ぶお菓子です。
細長い蒸しパンのようなイメージ。黒糖味なのかな。冷めても食べれるができたてアツアツは死ねる美味さ。
基本屋台で店舗で出すお店はないと思うから、歩いててぽっぽ焼きの屋台見つけたら超ラッキー!絶対食べてみてください。












◎観光



信濃川やすらぎ堤


まあ平たく言うと、会場の裏に川があって川沿いの道や景色がとてもいいのでちょっと早く来て歩いてみてはいかがでしょうか?天気よかったら寝っ転がってみてはいかがでしょうか?
青春がかなり詰まってます。詰まりすぎててたぶん僕なんかは独りでやすらぎ堤歩いたらエモすぎてそのまま信濃川にフェードアウトしてしまうかも。笑
個人的には会場側じゃなく橋渡った逆サイがオススメかな。
The新潟な景色を是非!!












GAIN GROUND


はい、高校の頃通っていた新潟のパンクショップ。ココに行けばなんでも情報が入りました。そして、Tシャツとかパーカーなどのグッズがカッコよろしい!!バンドのグッズもあります。
今回トキロックのオフィシャルグッズのデザインもしていだだきました。光栄です。当日会場でも出店していただきますがお店のほうにも是非!











NEXT21


もはやトモハルの青春コーナー。。
はい、ラフォーレ原宿の新潟店があるビル。待ち合わせとかデートとかよく利用しました。名前からわかると思うけど20世紀の最後のほうにできた最先端ビル。当時のね。
ただ最上階の展望階から観る景色はなかなかのもんです。海も見えちゃう。
恋人とトキロック来る人の寄り道にオススメ。












マリンピア日本海


水族館です。
日本海側最大を売りにしているが今ははたしてどうなのか。
水族館好きの僕としては最高な場所。
めっちゃ空いてます!笑
クオリティもなかなかです。

高校1年のときココ行った帰り海岸歩きながらお別れした彼女がいました。笑












◎お土産


笹団子

定番。サービスエリアでも買えます。美味しいです。早く食べないとカッチカチになります。



万代太鼓

コレが個人的にいちばん好き。小さいバームクーヘンにクリームが入っています。かなり美味しいです。確かサービスエリアにはなかったような。。
駅の中とかに売ってます。



東横ラーメンセット

上であげたオススメラーメン店のお土産。買ったことあります。美味いです。




















そんなかんじかなぁ。

まあ僕が知らないだけで新しいトコいっぱいできてるだろうし。
でも今あげた場所は個人的に本当にオススメします。

せっかく来るなら是非楽しんで帰って下さい!









長くなりましたが、僕がそれだけトキロックを楽しみにしています。

みんなでいい一日にしましょう(^-^)/





トモハル


このページのトップヘ