どーも!健太郎です!






すっかりうっすら夏の気配すら漂い始めた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか??






我々Northern19は現在、なかなかの勢いで各地でライブをやっている日々です。




振り返って、まずはTOKI ROCK NIIGATA 2014。

とにかくものすごい、ものすごい一日でしたね。観に来てくれた人ならわかると思うけど、尋常でないエネルギーと熱気が渦巻いた新潟LOTS。

自分達の地元で、自分達の手で何かを始めようとして、それが形となって新たなスタートを切った一日。

学ぶこともこれからの課題も、色々な人達の感謝も喜びも興奮も.. 。

とにかく全てが高密度。
本当に一言では言い表せないほど素晴らしい一日でした。

次のTOKI ROCKはもっと良いものにしたいし、これから先の自分達の活動にとっても大きな大きな収穫。

観に来てくれたみんな、本当にありがとう!
これからもTOKI ROCK NIIGATAを要チェック、期待大でよろしくです!







その後はさいたまスーパーアリーナで行われたVIVA LA ROCKに出演させていただいたり、大阪城野音でのRUSH BALL Rに出させていただいたり、様々なバンドのツアーサポートで各地でライブしたりたりTALI...。

個人的に弾き語りのライブに出させてもらったり。





そのどれもが素晴らしい時間だったし、自分にとって自分達にとって次への自信に繋がるものでした。






なかでもオレ達Northern19にとって本当に古い付き合いで、盟友中の盟友、三重のat Anytimeと池袋MANHOLEで協同企画した5/13、14の2daysイベント、“SOUL MATE”。
これがまた素晴らしかった!



Northern19を結成して、オレ達が20歳の時に初めてライブをやったライブハウス、池袋MANHOLE。

そしてその少し後、at Anytimeが東京で初めてライブをやった場所も池袋MANHOLE。
その日オレ達はそのライブを観に行っていて、そこで初めてお互いのバンドが出会ったのです。ものすごい奇跡的な場所。
それが池袋MANHOLEなのです。



そんな起点となった地で、約10年越しの協同企画。しかもMANHOLEの14thアニバーサリーの月に。
それはもう半端じゃない状況なわけですよ。



一日目に出てくれたゲストバンドNUBO。
彼らとの付き合いは、オレ達もat Anytimeもそんなに長いわけじゃないけど、互いのトリプルレコ発ということで去年、東北と北海道を廻ったり、他にも各地でライブしたりして、色んな事を語りあったり切磋琢磨しあってきた仲。まさに“SOUL MATE”。

MANHOLEで観たあの人達の熱量、尋常じゃなかったな。ものすごいカッコ良かった。本当に出てくれて嬉しかった!




そして2日目、対バンはTHE STARBEMS!
あのマンホールのステージにこのバンドが演奏してる絵面は本当にヤバかったww
というかマンホールにヒダカさんですからね!そりゃもう激ヤバでしょう!w

なんというか、感激しまくりでした。最高にアツいライブでした!




やっぱり池袋MANHOLEはどうしようもないほどオレ達の原点だし、感慨深いというかなんというか、もの凄く幸せな気持ちで演奏できた2日間でした。それはきっとアトエニも同じだと思います。



やっぱり地元とかホームがあるっていうのは凄く嬉しいなと、改めて実感しました。


観に来てくれた人みんな、本当にありがとう!
そして池袋MANHOLEにも!
これからもよろしくお願いします!









そして先日のSSMC、THICK FESTIVALも本当に楽しかったし、素晴らしかったです。
これから先に繋がる様々な良い出逢いがあったし、あらためて、色々な人達のおかげでこうして日々ライブができるんだなぁというのを実感しました。

本当に感謝です!!!



各地でオレ達のライブを見てくれた全ての人に、大感謝です!!!







あっ!そうそう!!!




6/25発売のフルアルバム
『DISCOVERY』から新曲

“TONIGHT, TONIGHT”

のMVが一足早く解禁されましたね!



どーすか皆さん!
もうチェックしてもらえました??


この曲にまつわるetcは後日お伝えしますが、

すでにライブでもちょいちょい披露しております!




曲ガッツリ覚えるくらいたくさんMV観てやってくださいね!

そしてアルバム『DISCOVERY』、お楽しみに!!!








さぁ!
そしてそして、遂にやって参ります!


5/30

八戸ROXX 25th Anniversary・WIRED ReCORDS 1th Anniversary共同企画

w/Northern19/Radical Radio/Re:Turn




WIRED ReCORDSに所属するオレ達Northern19とRadical Radio。


もちろんお互い知っている仲ですが、ちゃんと対バンするのはこの日が初!


しかも地元八戸の雄、Re:Turnも一緒。



大好きなライブハウス八戸ROXXで、この日から産まれる、というかオレ達が産む新しいエネルギー。


是非みんなにも体感して欲しい!!!





やっちゃいましょう!

えぇ!やっちゃいますとも!!!





よ・ろ・し・く!!!!!






健太郎