Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2014年11月

馬場ですどうも。



ツアーも一段落して、最近は色々なバンドのツアーサポートで各地行かせてもらってます。



本当ありがたいことっすね〜!







先週はHAWAIIAN6のツアーサポートで長野、甲府と行ってきました。



HAWAIIAN6は今年、新潟で開催した『TOKIROCK NIIGATA 2014』にも出てもらったりして、最近ちょいちょいお世話になっているんですけど、こないだはライブを観ながらなんか不思議な気持ちになりましてね。



10代の頃普通にCDを買ってめちゃめちゃ聞いてた人達にイベント出てもらったり、ツアー誘ってもらって一緒に回ってるという現実。



当時の自分からしたら全く想像もつかなかった事です。



高校生の頃コピーとか普通にしてたからね。



当時の自分には難しくて全然できなかったけど。笑



夢あるわぁ〜本当に。



二日目の打ち上げは二バンドだけだったんだけど、気づいたら結構深い時間まで飲んでました。



いや〜本当に素晴らしい瞬間を過ごせてます。



続けることは大事だとか、そこに意味があるとか言うけど、ただ何となくやってただけだったらここまで来れてないだろうしね。



自分達がやって来たことは間違ってない!って思えてます。



器用なバンドではないから時間はかかるかもしれないけど、これからも自分達がやりたいことを貫いていくから皆懲りずについて来てね☆








なんつってめっちゃ真面目なこと書いておきながら、昨日は朝目覚めたら何故かホテルの床で寝ていました。笑



只今MY FIRST STORYのツアーサポートで関西方面一緒に回ってましてね、その打ち上げだったんですがね。




自分で部屋入ったのにベッドまでもたどり着けなかったんだから相当限界だったんだろうな。



ホテル戻ってからの記憶が曖昧。。。



まぁそういった感じで楽しく回らせてもらってます。



本日は約2ヶ月ぶりの京都MUSE。



遊びに来る皆さんよろしくお願いしますね。



では、思い出を取り戻しに行ってきます♪

2014-11-29-14-10-30




馬場

こんばんはトモハルです( ^ω^ )













急激な季節の変化に対応できずに完璧なる風邪なうです(꒦ິ⌑꒦ີ)



冬は好きだけどこのタイミングは毎年風邪ひきます。












DISCOVERYツアーが終わって早一週間がたちました。



改めて、ツアー関係者および各地で出演してくれたバンドのみんな、遊びに来てくれたみんな、DISCOVERYを聴いてくれた全ての人。







本当にありがとうございます☆








また一つ最高な時間を人生に刻みました。














これからもよろしくお願いします。ということで









またツアーします。









止まらぬ














年明け2015年1月5日の大阪スタート








その名も











Northern19 tour 2015 ”Hello!!! My name is N19”














おす!おれたちがNorthern19だ!!











つって純粋に、難しいこと抜きにおれたちが行きたいライブハウスに行きます!
会いたい人に会いに行きます!







2015年もすげえいい一年になるように、寒さも吹っ飛ばすぐらい最高なツアーになるといいなって思います。







是非遊びに来て下さい。












先行が始まってまして、とてもたくさんの応募をいただきました。

本当にありがとう!!

もはや完売寸前の場所もあるから。

マジで嬉しい。







今後も随時情報は更新していくので、ホームページのチェックよろしくお願いします。














さてさて、ここ最近のことを




















先週の金曜日はHOT SQUALLのツアーファイナルを観に行きました。

一週前のおれたちのファイナルにメンバー全員で来てくれて

ちょっとソワソワしてるおれたちと

「いやぁ、今日は気楽だなぁ。来週は立場逆でお前らが超気楽なんだろうなぁ。」

なんつって談笑してたけど









マジで超気楽にビール飲みながら楽しませていただきました。













そしてマジで最強のライブでした。

ファイナル終わったばっかなのにめちゃくちゃ刺激されました。

ツアーで九州一緒に回ったりもしてたのもいい思い出ですな。















最高なアニキ達



お疲れ様でした!






















そして翌日、土曜日は仙台にてFOUR GET ME A NOTS、フォゲミの10周年ツアーに出演させていただきました。

風邪ひいた日。仙台気温低過ぎ。










まず、10周年マジでおめでとうですよ!




10年続くのってやっぱすげえよ!!



















気がつくと30歳とかなっててさ


















仲よくて一緒に馬鹿やってたやつらみんなバンドやめちゃってさ


















最近一緒にやるバンドみんな10年以上やってるバンドばっかりになった





















なんかおれたちが成長できてなくて置いてかれてんのかなって


そんなこと考えさせられる瞬間とかもあるけどね






















でもやっぱ10年とか続けてるバンドのライブ
















真っ直ぐでぶっとい芯の通ったライブ






























あれを見るとやっぱおれたちは間違ってない!

























バンドマンはすげえカッコいい!!











そう思えるよね。























最近本当に少なくなってしまったけど、フォゲミは長い付き合いで、いっさいブレずにひたすら自分らの道を進んでる
大切な仲間です。














10周年の大切なツアーにおれたちを誘ってくれてすごく嬉しかった











そんなツアーに参加できて光栄だった!








ありがとう!!







これからもよろしく!!






























何もかも刺激的かつ濃厚な一週間でした。






















なんか恵比寿のライブで珍しくちょっと話しましたけど





















最近ものすごく時間が貴重だと思うようになった





















当たり前だけど、おれの一生も、今の恵まれた時間も永遠には続くはずなくて



























おれがどんだけ望んだってそれは変わらないし


















当然いつかは終わる





















だからもっと刻む。






















年内のライブも、年始からのツアーも、プライベートも寝てる時間もこうやってブログしてる時間も風邪ひいて辛い時間さえも






























たぶん全部が限られた貴重な時間だから





























全開で刻む!




















一回きりだからね



























よし!寝る!!

健太郎です!






昨日11/9、DISCOVERY tour ファイナル
恵比寿LIQUID ROOMワンマンライブ、






終了いたしました!!!!!










全部で約2時間半のライブ。






オレはね、もの凄く幸せを噛み締めてステージで演奏してました。







今までに感じたことのない、今までとはちょっと違うワンマンライブだったような気もする。






それは多分、メンバー、周りで携わってくれる人、昨日見に来てくれたみんな、

全員と闘って楽しんで作り上げていった時間だったような、

それを今回、特に濃く感じたような気がするからかな。






なんか信頼感っていうか信頼関係っていうのかな、
なんか言葉にすると陳腐だし、少しおこがましいような照れるようなw




でも、そういうのが嬉しくて嬉しくて、それが昨日のオレ達が感じていて一番根底で支えられてたなって、ステージに立ちながら感じてたことだと思うんです。







だから本当に、



みんなにありがとうを言いたい。









というか、このツアー全日程、関わってくれた人全員に言いたいです。






ありがとうございました。









各地お世話になっているライブハウス、そこにいる人達。

各地お世話になっているイベンターの方々。

各地のCDショップで作品を売ってくれた方々。

各地で一緒に対バンしてくれたバンド。

対バンしなくても、ライブに遊びに来てくれたバンドマン、先輩、後輩、仲間、友達。

各地一緒に飲みに行ったり色々な話をしたり聞かせてくれたバンドマン、先輩、後輩、仲間、友達。

いつもオレ達の音を誰よりもカッコ良くしようとしてくれる、音響チームの皆さん。

オレ達の作品を少しでも多くの人達に届けようとしてくれてるJMS。

オレ達の活動を根底からサポートしてくれるディスクガレージ。

誰よりもオレ達の事を常に一番考え、誰よりもオレ達のために常に一番頑張ってくれている男、
(こんな言い方本人は嫌がるだろうけど)
WIRED ReCORDS代表、猪股洋之

各地各会場、ライブを見に来てくれた人達、みんな。

ライブには来ない、来たいけど来れなかった、色々あるけどオレ達の音楽を好きでいてくれる人達、みんな。

あとはオレからしたら、
メンバー2人。






他にもいます。





もう本当みんなみんなに、










ありがとうございました!!!!!!!











昨日を皮切りに、



ここからまたオレ達Northern19の新章が始まった。確実に。






だからまた始めていきます。



そして闘い続けていきます。









何だかうまくまとまらない拙い文章ですいません(笑)










言葉とそれ以上の行動で色々な人に示していきたいと思います。








これからも




よろしくお願いします!!!!!!!





健太郎

ご無沙汰しております、馬場です。



七月から始まったDISCOVERY tourも、残すは明日のツアーファイナルのみとなりました。



いやー、ついに明日ですね!!!



東京でのワンマンは約2年ぶりになるのかな。



明日は持ち時間もガッツリあるし、普段なかなか聴けないあんな曲やこんな曲もやっちゃおうなんて思っています。



やっぱね、単純に曲が増えていくとどうしてもやる回数が減っていく曲とかあるよね。



そんな中、「○○○やってください!」とか言ってもらえるのは実際めっちゃ嬉しい事なんす。



全部はなかなか難しいけど、なるべく応えていこうと思ってるからお楽しみに☆






『DISCOVERY tour』を回ってみて、自分は何を見つけられたのかなぁって思い返してみると、なんかたくさんありすぎて正直上手いことまとめられないです。笑



ただ一つ言えることは、とにかく沢山の人に明日のツアーファイナルを観にきてもらいたい、今の僕らを観にきてもらいたい、ってことですね。




音楽には色々な表現の仕方があるし、ジャンルも様々ある中で、バンドだって数え切れないほどいるし、そりゃ人それぞれ好みも分かれます。



今まで聴いた事が無い音楽に対しては勝手な先入観だったり苦手意識を持ってたりするものだと思うんですけど(正直僕もそうです)、ちょっとしたきっかけでいきなりドハマりすることだってあるし。



「友達が良いって言ってるけど、正直苦手なんだよなぁ〜…」とか、凄い気持ちはわかる。



そこを!!!!!



ちょっとだけ踏み出してみて下さい。



そこでなんか一部分でもいいから、少しでも良いかもなと思うところがあったら、興味が湧いたら、歩みよってみて下さい。



新たな発見が絶対にあるはずです。



「歩みよってみたけどやっぱり好きになれなかった」でも、それは行動した結果の話だから全然いいと思う。



何事も行動する事が大切だと思ってます☆




てことで、しつこいと思うけどまずはその第一歩として、明日の恵比寿LIQUID ROOMに来てください。笑



昔から知ってくれている人も、あまり僕らの事を知らない人も、是非遊びに来て欲しいです。



よろしくお願いします!!!



では、ライブハウスで会いましょう☆




馬場

このページのトップヘ