Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2014年12月

こんばんは馬場です。



今日は大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか。



2014年もあと数時間で終わっちゃいますねぇ。




さて、先ほど渋谷クアトロでのイベントに出演してきたばかりですが、Northern19のライブ納めはまだ終わってません!



そう!



この後渋谷エッグマンにて、NOiDに出演するよー!!



まぁ年末ってこともあって、そこらじゅうでイベントとか沢山やってるだろうし既に予定とかあるだろうから、気が向いたら来てください。w



2014年の総括ということで、ビシッとやらせていただきます☆



よろしくお願いします。






あ、ちなみに今日久しぶりにクアトロで自分のドラムセット使ったんですけど、なーんも無かったバスドラのフロントヘッドにロゴをぶち込んでみました!



これが型紙。

2014-12-30-16-59-24



からの


2014-12-31-11-22-48


2014-12-31-11-50-23



こうなる訳ですね〜。



制作過程はあまりに夢中で写真とってません。。自己満ですみません。。。




いやぁ〜しかしやっぱりバスドラにはロゴあった方がかっこいいね。w



ちなみにロゴは手作り。



世界堂で資材を調達して、今日のために夜なべして作ったのであります。(嘘です)




来年も年始からツアーやるんで、その時にでも観てみて下さいねぇ。




まぁそのへんはドラマーくらいしか興味は無いと思うけど。w








今年は5thフルアルバムの制作に始まり、ツアーやその他イベントなど沢山ライブもやれて、まず現場にいることが多かったので色々学ぶ事が多かったです。



その分沢山悩んだし、壁にぶつかったし、苦難も沢山あった。



でも、ただ考えてるだけでは何も変わらないんですね。



とにかく行動することが大事っていうのが身にしみた一年でした。



あとは、考え過ぎないこと。w



ひたすら考えたけど、結局心が疲れて終了ってことが多々。。。



自分はどうも考え過ぎてしまう体質なもんで。w



なんで来年からはあまり考えずにいきます。



いや、最低限は考えるけどね。w



バンドじゃなくてもそうだけど、長く同じことを続けてると、色々こなれてくるじゃないですか。



それはそれで悪くはないし、それが経験というものなんだろうとは思うんですが。



初期衝動って言葉があるように、それはその時でしか出せないものだからいいのだと思うし、だから今は今なりの衝動を大事に、変に考え過ぎないでいこうかなと。



そんな事を考えた2014年12月31日、エッグマン入り待ちの機材車の中。





今年も一年ありがとうございました!



来年もよろしくお願い申し上げます!



馬場

こんばんはトモハルです( ^ω^ )






今年も残すところ1週間となりました。
今年もツアーやらイベントやらたくさんのライブをたくさんの場所でさせていただきました。

たぶんおれ個人としては今年のラストブログになるかと思うのでこの場を借りまして



2014年も本当にいい年でした。
たくさんの人にお世話になったと思います。
2015年への目標や課題なんかも沢山山積みになりました。



ありがとうございました。


2015年も僕個人、Northern19ともによろしくお願いします。



そしてまだ年内のライブがありますので来る人はよろしくお願いします。













さて、先日年明けから行われるツアーのゲスト発表トレーラーが公開になりました!



ヤバいでしょアレ??




作ってもらったんだ!!





ゾクゾクしちゃうよね!




マジでゲストヤバいでしょ!?




まだ観てない人!!
マジで絶対観て!!




10回観て!!





素晴らしいゲストを迎え、年明けすぐから各地アツく盛り上げていこうと思いますよ。





このツアー、一般発売、ゲスト発表とともにチケットが完売、完売間近な会場が続出しています。









急げ〜










マジで全日程いい日になるよ!













詳しくはNorthern19オフィシャルホームページをチェックのうえガシガシ遊びに来て下さい。












まだ間に合うからね〜


















さてさて



今日はクリスマスイブということで世間は仕事が終わってうかれてくる時間ですね。












そんな中おれ反省してるねん。








先日の神戸でのライブの打ち上げで大泥酔の末、



というかまずトップバッター運転要員のおれは荷物やらなんやら車に置いて、挨拶だけ済まして車でおやすみ〜の予定だった。



が、挨拶に行った先で誘惑という誘惑に全て負け、全敗し、


そして大泥酔の末










知り合いとはいえ先輩のお店の厨房で料理を作り、メンバーを先に東京に帰らせ、神戸で飲んでたのに名古屋で目覚め、2つの心優しいバンドのお世話になり、命からがら東京に帰ってきた次第です。








名古屋の記憶はあって、起きたらまだ全然酔っ払ってて、その日グルーブが出た彼は早々にタクシーで消え、これまたその日初対面のバンドのコとモーニングとかいってコーヒーにパンとゆで卵が付いてくるサービスをいただき、なぞに入店したパチンコ屋でハナハナが連チャンしてその日死なない程度の財力を獲得。






あっ、このときはおれ財布なくしてましたので。



















そして財布がないと散々騒いで、一連の流れで家についてリュックを開けたら余裕で財布君こんにちは。














マジでみんなごめん。


2人で神戸から帰ったけんたろうと馬場君マジでごめん。



たぶん2014年の最泥酔。
ケータイの充電器、DS、キャリーバッグ。
全て車の中。まだ取りに行っていない。

















そんな僕ですが久しぶりに新幹線に乗っています。

速すぎてビビり。

ビールと駅弁です。

うかれてます。

自由席の人なのに間違えてグリーン車の喫煙所でタバコ吸ってやりました。

充電がなくなりそうでヒヤヒヤです。

京都に行くねん。



おれもクリスマスうかれるねん。




















うかれすぎて京都で酒飲んでたのに仙台あたりで目覚めないように気をつけます。









ではではメリークリスマス(`_´)ゞ

健太郎です!







まずはこれ!





2015年始からのツアー

“Hello!!! My name is N19 tour”

チケット各地、12/16(土)つまり明日
AM10:00~ 一般発売開始です!




もうチケット残り僅かな会場もあるので、急いでゲットしてね!よろしく!











さぁ、2014年も早くも12月ですよ。




本当に時が流れるスピード感がやばい。


早いw





っていうか今年は本当に怒濤の勢いだった。

年明けから、前年のFOR EVERYONEツアーの余韻覚めやらずの中でDISCOVERYの製作、レコーディング。


4月には、TOKI ROCK。
自分らの地元新潟で今年から始めたイベント。
出演してくれたバンドのメンツもさることながら、見にきてくれたお客さんの半端ない熱量に圧倒されつつも、凄く嬉しかった。(このイベントの模様のドキュメンタリー映像が、DISCOVERYに二枚組DVDとして収録されています。)


6月には遂に5th フルAlbum
『DISCOVERY』
が発売。
7月に地元新潟でレコ発初日ワンマン。


そこからツアーが始まりながらも、夏は駆け抜けるように各地フェスやイベントにもの凄くたくさん出させていただきました。


そして9月からツアーが本格的に開始。怒濤の勢いで10月末頃までに約20本。


そしてファイナルシリーズ、

11/9ファイナル恵比寿リキッドルームワンマン。


一年間通して、上記以外にも合間に他のバンドのツアーサポートやイベント等に出させてもらいました。


なので、つねにどこかしらでライブをやっている一年間でした。






でも本当に実りのある、素晴らしく楽しい一年でした。


新たな出会い、そして色々な人達への感謝、そういうものを実感しまくった一年でもありました。




確実に今後の自分達の活動にとって重要なものになります。





もっともっと、新しく面白く太く輝く。
そういう活動をしていきたい。





皆さんよろしくです!!!





オレ、頑張ります!!!





健太郎

このページのトップヘ