Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2015年01月

馬場ですこんにちは。



先日は久しぶりの松山に行ってきました。



ちょいちょい他のバンドのツアーで行ったりはしてましたが自分達のツアーで松山に行くのは約5年ぶり、そして初めてのDOUBLE-u studio。



色々訳あって、お互いの変な誤解を抱いたままずっと行けていなかった土地。



その誤解を解くきっかけになったのが、去年のグッドモーニングアメリカのツアーでした。



あの日があったから、今回の松山も実現しました。



きっかけを作ってくれた彼らにはとても感謝しています。



そして、今回の自分達のライブの翌日にグドモのツアーが松山であって遊びにいったりとかして、そういやこないだ一緒にここ来たよねーなんて話したりしてね。



本当不思議なもんで、今回日程が近かったのもそれすら何かしら意味があるんじゃないかなぁなんて思ったり。



よくわからないけど、何かの縁を感じずにはいられないんでまた松山行きます☆



次は間空けず早めにw



DOUBLE-u studioとてもいい所でした、アニキさんありがとうございました!



松山名物?のDUETのパスタ大盛りも完食した事だしψ(`∇´)ψ



2015-01-23-16-18-43





からの〜




2015-01-23-16-45-36


完食入りまぁ〜す



しばらくパスタは見たくないけどねw








まぁでもパスタは置いといて、こういうことがあってやっぱり思うのは、色々な噂とか沢山あるけど、そういうのを鵜呑みにしないで自分でしっかり真実を確かめるのが大切なんだなぁってこと。



悪い噂は簡単に広まるけど、ネットとかSNSの情報が全てではありません。



あんまり得意でないなぁって思ってる音楽でも、ライブを観たら変わるかもしれません。



その可能性がライブハウスという場所には溢れています。



現場に足を運びましょうみなさん。






さて、年始から始まった “HELLO!!! MY NAME IS N19″ツアーも終盤に差し掛かりました。


明日は移転してから初めて行く北浦和KYARA、そして明後日は初めて行く豊橋Club Knot、どちらもチケットは残り少なくなってますのでお忘れなく!


行けるのに迷って後で後悔するくらいなら来た方が楽しいよ!


よろしくお願いします!!!



馬場

こんにちはトモハルです。






個人的には今更ながら明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





とはいえ2014年は大晦日の夜までライブがあり、2015年は1月2日からバンドで動いてたから年越した感は一ミリもないんだけどね。


されども2015年、1月からツアーをブチ開催している最中であります。



”HELLO!!! MY NAME IS N19”




と題したツアー。







コンセプトなし。






行きたいライブハウスに大好きなバンドを呼んで好きな曲を演奏する。






ありのーままのーアレです。








とは言え本数もわりと少なく、残りのツアーが松山、北浦和、豊橋、池袋の4箇所6本になります。

会場に来る皆様よろしくお願いします。






例年冬は基本屋内で作曲や録音をしているNorthern19にとって、今年の冬はなんともアクティブな冬になっております。

引き続き2月8日のファイナルまで風邪などひかずに頑張っていこうと思います。


よろしくお願いします。
























打ち上げが楽しい。
今に始まったことではないが。










もちろん移動の都合で酒を飲めない打ち上げは好きではない。













先日の鈴鹿公演の打ち上げでは、ビアタン(競技用グラス)のないわりかしお洒落た居酒屋さんへ行きました。

最初は大きなグラスでビールをいただいていたのだが、どうしてもビアタン(競技用グラス)の量で飲みたいという話になる。

量を調整しながらあーでもないこーでもないでしっくりくるまで飲み続けるっていう無意味な催しが行われ、ビアタン(競技用グラス)の量はこれぐらいだろう!としっくりきたときにはだいたい仕上がり&帰る時間。
その後三重チームは朝方まで飲み続けたそうな。

楽しかった。いや、楽し過ぎた。アトエニ、鈴鹿ANSWER、三重のみんなありがとう。

image


ビアタン(競技用グラス)一杯はだいたいこんぐらいの着地図



















からの先週は富山SOUL POWERでライブだったのだが



富山では初のライブハウス以外での打ち上げ。
中華屋さん。
ここはビールはピッチャー、それ以外の飲み物(立山、焼酎、紹興酒、ウイスキー、杏露酒etc)はテーブルに置いてあるものを適当に飲めスタイル。







荒れないわけがない。







富山の親愛なるトシオ大先生を筆頭に、対バンのフォゲミ、LABRETからもそれぞれ何名かの戦士が集まり飲みまくり。食べまくり。混ぜまくり。

紹興酒ブームの兆し。いや、ない。

私は気がついたら隣の部屋でくたばり。
紹興酒と立山のダブルパンチで翌日かなりヤられてました。


笑い過ぎた。

FOUR GET ME A NOTSとLABRETと富山SOUL POWERとトシオさんに感謝!

image










そんな感じ。

アホみたいな打ち上げばっかしてる。

ライブした後の酒はマジ格別です。








明日もBUZZ THE BEARSが一緒だからたぶん荒れます。

最近バズと一緒に飲めてないから我鬱憤貯まっております。


明日はじゃんけんかな。









そんなわけで明日松山double-u studioへ遊びに来てくれる皆様よろしくお願いします。



























私ごとですが、最近家族ができまして


image



華麗に僕にアッパーをキメるこの人


大五郎といいます。


うちに来た初日に僕の顔の上で寝ました。

やんちゃを通り越してのやんちゃです。

こないだ僕の肩によじ登って暴れて目にこの人の爪がぶっ刺さって出血しました。


寝るのは顔の上が多いです

僕が食事を始めると確実にこの人はトイレを始めます。



将来が楽しみだ。










そんなわけで今年もいろいろ楽しくなりそうです。


皆様も良い一年になりますように。





トモハル

大変遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!

皆様今年もよろしくお願いします!

健太郎です!





2015年はじまっちゃいましたね!

僕らは既に現在ツアー中でございます。

お正月



返上!!



3日から京都でB.S.Pというイベントに出させていただき、しかもスタジオライブのトップバッターという良い感じにカオスな始まりで楽しかった。

からの、5日6日と大阪2デイズでツアー“Hello!!! My name is N19”開始となったわけでございます。

5日は久々の新神楽でのライブ。COUNTRY YARDとの2マン。
新神楽、やはりやってて非常〜に楽しかったです。気持ち良かった〜。

そして6日はBLONZEにてBUZZ THE BEARSと2マン。
こちらもとにかく良い感じで楽しかった〜!





からの!





つい先程、9日は横浜Lizardにて、
Ackyプレゼンツ、HOMIES vol.119に出演させていただきました!



これも本当に楽しい一日でした。
ステージで演奏しているその瞬間や一日遠して、
そのものが凄く幸せに感じれました。
アッキーに感謝です!







なんか思ったんですが

やっぱりとても好きなんです。




色々理由はあるけど、一番は
会いたい人、バンドマン、好きな場所、ライブハウス。
がそこにあること。
単純に好きなんだなぁきっと。
またすぐにでも行きたいなぁと。



新年早々から京都、大阪、そして横浜で、色々な人達とワイワイガヤガヤと楽しく過ごすことができて、とっても幸せでした。
なんだかとっても幸せだなぁと感じれた。




そんな2015年のスタート。






あざっす!!!

















今年は良い年にしたい。なればいいなぁなんて事は誰だってそう思ってると思います。
僕もそうです。



そのためには、です。



やっぱり他の誰でもなく自分が頑張らないといかんのです。






頑張る、と簡単にざっくり言う中にも色々あると思うのですが。



自分の中では、今年はより自分自身と、人生そのものと向き合うような、
向き合わなければならないような、そんな気がしています。ただただ何となくですが笑
そんなタイミングが来たような気がしているのです。
誰しも人生に於いてそんな時期があるのではないでしょうか。なんて。









これから

もっと良い曲作れる
もっと良い歌歌える
もっと良いギター弾ける




そんな気がしているのです。





そんな気だけは、ずーっとしてた、自分です笑





でもやっぱり
今年も今も相変わらず、性懲りもなく、
そんな気がずっとしているのです。





今年は『気だけ』で終わらさない一年にしたい。しなきゃね。







人間的にはかなーり真面目にポンコツなので、そこら辺も少しでも成長させていけたらなぁ。。。なんて。

頑張りたいです。押忍。













とにかく今年も元気に元気に、
いつでも精進しながら、バンドに音楽により邁進していきたいと思います。




皆様
よろしくお願いします!



健太郎

このページのトップヘ