Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2015年04月

ども!



最近の暖かくなったり寒くなったりの気候に少しやられ気味の馬場です。



見るからに不健康だよねとよく言われます。



ただ色白なだけなんですがね…。







さて、先週は西の方へライブしに行ってました。



EGG BRAINの”THANXXX”、初めての尼崎Deepa。



彼等の思い入れのあるライブハウスに呼んでもらいました。



いやー、エッグとは8年ぐらい前に出会ってからずっと同世代としてやってきた仲間ですから、正直色々思うことの多い1日でした。



この日が来て欲しいんだけど、凄い楽しみなんだけど、でも来ないで欲しい、みたいな。



言ってみれば、一番やりたい事やれる20代の全てを捧げてきたものが止まるわけですから。



2011年、LOCAL SOUND STYLEとEGG BRAINとNorthern19の3バンドが集まって、三国同盟っつって各々の地元のライブハウスにツアーで行くみたいな企画のどっかの打ち上げでみんな泥酔して、先に部屋戻って寝たジョーイの寝込みを全裸の男数人が襲撃するとか。



あれは本当酷かった…笑



ツアー中の空き時間とかいつも読書してるジョーイ。



ヤツのギターの裏にはね、僕らが1stアルバムを出した時にバンド史上初めて作ったステッカーが貼ってあるんですよ。



あのステッカー、あの時のツアー終わるまでしか売らなかったハズだから、まだうちらと知り合ってもいなかったのにヤツはその間にゲットしていたという事になるよね。



初めて対バンした時にそれ発見して凄く嬉しかったの覚えてる。



メンバーの中で誰よりもしっかりしててストイックで、誰よりも酒飲みなくんちゃん。



おれが腰いわしてマジでしんどかった時に、広島CAVE-BEの楽屋の横のスタジオで野球部式のマッサージしてもらったなぁ。懐



いつも家泊めてくれてありがとう。



同い年ってことで多分一番一緒にいる事が多かったうっちー。



社交性と行動力があって、とにかく顔が広い。



たまにヒヤヒヤする時あるけど。笑



ここでは言えないような話も沢山したなぁ。







バンドが活動を休止するって事は、簡単な事ではないです。



さっきも言いましたが、10年くらいずっとそれに向かって続けてきた事を止めるわけですから。



とても勇気のいる決断だと思います。



そんな中、休止だからとチケットは今までないくらいの即売り切れ、譲ってください多発、オークションで高額で出品、といった図式を最近よく見ます。



まぁ気持ちはとてもわかりますが、あれは複雑ですねー非常に。






うん、少し話がそれましたが、そんな事は置いといて、愛すべき三人は今日も恵比寿で素晴らしいライブをしてくれるはず。







なんだろ、話が全然まとまらない!笑



まぁとにかく一つ言えるのは、エッグ三人が大好きだってこと!



今日はライブのため行けませんが、恵比寿行く人はしっかり焼き付けて来て欲しいですね!




ではまた!



馬場

おはようございますトモハルです( ^ω^ )










昨日誕生日でした。









32歳になりました。
早い
30歳になってからマジで早い










気づいてメッセージとかくれたみなさんありがとうございます!!












そろそろ色んなことに気を使って胡麻麦茶飲んだりラーメン減らしたりしていこうかと思います。






















たぶんしません笑


























寒暖が激しくて誕生日は体調を崩してましたね。残念
ヒマ過ぎて夕方までパチ屋にいましたね。残念
















さて先週末はTHE CHERRY COKE$のツアーの横浜と八王子に参加させていただきました。




ライブのMCでも言ってたけど、ライブハウスでちゃんと対バンさせてもらうのは初めてでした。




改めてかっこいいですね。
音楽も人間的な中身も見た目も。
色んな楽器使ってて楽しい。
ライブの衣装とか立ち振る舞いとか、俺たちが素通りしてるとこいっぱい研究してるんだろうなって思います。









また尊敬する先輩が増えました。




横浜のアンコールでポルカという曲でベースを弾かせていただいたのだが、マジで楽しかった。めっちゃ緊張したけどマジでクッソ楽しかった。



ライブって楽しいって改めて実感しました。



暴れたい人も、お酒飲みながらライブ観たい人も、みんなが楽しめるライブでしたな。


ありがとうございました。




















今週末は西の方へ















京都MUSEのアニバーサリー


EGGとひとまず最後のツーマン


愛するアニキさんの誕生日イベント








全部楽しみですな。



が、














さらに一週間あとに飛行機に乗ることが確定しているので憂鬱である。















マジで寒暖が激しくて辛い。

昨日と今日とか10度以上違うんじゃないか




死ぬから
















そしてヒョンなことからまさかの2日連続なんにもないお休みになってしまいました。















ヒマだから







朝っぱらから部屋の掃除して大五郎と遊んで。















朝飯がてら今日もちょこっとパチ屋に吸い込まれようかな。





昨日炸裂したから今日は絶対負けるのが世の流れってやつなんだよな。






黙って映画でも借りてくっかなあーとか。








休みは休みで困りますね。














うちの大五郎が誕生日にいただいた焼酎の大五郎のミニ版、ミニ五郎がたいそう気に入ったようで

image






image




image




最後は酔い潰れたようで巻きチャーシューみたいな形して寝てます。笑
















それではまたライブハウスで会いましょう!

このページのトップヘ