健太郎です!









今年も早いもので、


ホントにホントに早いもので。
もう11月っすね〜。









先日はハロウィンでしたが皆さんどんな感じで過ごしたんでしょうか??






僕は特にそれらしいこともせずどスルーしたんですが、
ちょうどハロウィンの日の夜中に大阪アメ村にいたんですが、そりゃもう盛り上がり狂ってましたね〜。
仮装してゾンビメイクした傷だらけの人達がそこかしこでワイワイしておりましてね。
来年は自分もそこに便乗しまくってワイワイしてみたいなぁ〜



なんて、思ってみたり思わなかったり。




















そんなこんなで我々は日々ライブ。






今これを書いてる現在は、九州からの帰りの車内。



Fear,and Loathing in Las Vegas
"Feeling of Unity"Release Tour


長崎Studio Do
大分Bitts Hall



が終わった帰りっす。













ラスベガス、特に上手ギターのシュンとは知り合ってからもうだいぶ長いんだなぁ。








知り合ってからその後またしばらく経って、多分ラスベガス結成したてくらいの時だと思うんだけど、神戸で初めてのライブを見た時のことを凄く覚えてる。
まだ今のメンバー・体制じゃなくて、お客さんも全然いなかったけど、
その時から強烈な個性とパフォーマンスだった。


良いバンドを組んで、面白いことやってるなぁと素直に思いました。








その後ラスベガスは大ブレイク。
音楽的にも凄くユニーク。挑戦的で実験的だけど、ちゃんとキャッチーで。



シュンの昔から持ってた気合いというか覚悟というか、そういう想いがこのバンドで爆発しまくってるのをビシビシと感じました。






今回ツアーに呼んでもらって一緒にライブやるのは約3年ぶり。








今回一緒に長崎・大分と回らせてもらって凄く思ったのは、



やっぱりラスベガスはしっかりした最高に良いバンドだということ。



パフォーマンス、演奏は言わずもがなのクオリティ。
楽曲もさらに広く深く挑戦と進化を求め続けてきたことがよくわかる感じ。





それと同時にメンバーみんなの成長というか、人間的にもそういうのを感じて、今回凄く楽しいツアーでした。




なんか偉そうにラスベガスを語ってしまっててすいませんね。汗笑






いやでも、改めてやっぱ彼ら大好きだなと実感しましたよ。
そしてより好きになった。
今回の九州でした。









しかし昨日は打ち上げで呑んだ!笑
いつもいつもお世話になっている大好きな大分TOPSのボス、坪井さんもいたのもあるけど、凄い楽しかった。
大分に来て坪井さんがいて、そうなると大抵深酒をしてしまう私です。。。




つまり最高なんす。




こういう1日があるからまた頑張れる。
頑張りたいと思うんです。








ラスベガス、本当にありがとう!
またすぐにでも会いたいぜ!

















そんなこんなですが、
実は今月、またすぐに大分Bitts Hallにてライブやらせてもらいます!




11/20 大分Bitts Hall
ROTTENGRAFFTY "Live Is Beautiful Tour 2015-2016" 


大好きなロットン兄達のツアーに参加させていただきます!




こんな短いスパンで来るなんて。笑


でも全然嬉しい。
だって大好きなライブハウスに
大好きなバンドのツアーで来れるんですもん。やったぜぇ。



その翌日11/21は佐賀GEILS
同じくロットンのツアーで久々に行きます!
すげー楽しみ!





見に来る皆さん、
よろしくお願いします!!!












そしてそして!
ライブのMCでも告知させてもらいましたが、



来年1/17
福岡Queblickにてワンマンライブやります!





福岡でワンマンをやるのは何気に初なんですね。




最新作『PRESENCE』からはもちろん
旧譜からも色んな曲をガシガシとやろうかなと思っております。
今から楽しみ過ぎるなァァ…。




チケット一般発売は11/21から!




皆さん、ぜひ1/17福岡Queblick
Northern19ワンマンライブへ!
お越し下さい!

















よろしくです!!!!!
押忍!!!!!