Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2017年03月

健太郎です!








もう今年、2017年
3月後半ですよ










早い!速いぞTime goes by!!!









ぼぉっとしてたらあっという間に今年も過ぎていってしまう








より生き急がねば!!!







そんなような観念に駆り立てられている今日この頃の笠原であります!
日々頑張りゃす!おりゃあす!















さぁさぁ!
昨日発表になりました!

5/4 RAINBOW ROCK NIIGATA
今年も我々Northern19出演させていただきます!


さらに!!!


オレ達が毎年地元新潟で催しているイベント、TOKI ROCK NIIGATAとのコラボステージが決定!!
その名もズバリTOKI ROCK STAGE!





新潟のサーキットイベントで、自分達がやってるイベントの名前を冠していただいた会場ができるわけです。
こんなに光栄なことがありますか!?
とてもありがたいし、嬉しい。
そしてよりまた一つ気が引き締まる思いであります!
自分達にできること。Northern19にできること。愛する地元新潟を盛り上げたいのです!






詳細はイベントHPにてチェックしてみてくださいね!よろしくー!














さらに、本日解禁となりました!

4/19発売の6th Full Album
"LIFE"
リリース記念
笠原健太郎インストア弾き語りライブ、東名阪で開催決定!


今までにも全国各所でやらせていただきましたが、今回もインストア弾き語りやりまっす!


"LIFE"からももちろん、あんな曲やこんな曲、弾き語りでやりたいデスネぇ。。
練習しとかなきゃ!笑
アレンジどう変えよう!?
とか、今からワクワク楽しみにしています!




詳しくはオフィシャルHPをチェックしていただいて、是非弾き語り観にきてくださいね〜!♫









さぁて…
"LIFE"発売まで
すでに一ヶ月をきってますね。




もうすでに自分達でも何度も何度も繰り返し聴いています。




ホント、超いいアルバムだと思います。笑




なーんか言葉にすると全部ヤボな感じしちゃうんすよね。笑(プレゼン下手かて)




とにかく聴いて!
聴けください!
と思ってます。笑




さっきから何度もLIFEの説明文を書いては消し、書いては消しています。
でも書けば書くほど余計な気が、ヤボな気がしてならない。



なぜかといえば、きっとこれはオレ達の"LIFE"そのものだからです。
Northern19の音そのものだから。
他のどのバンドの、どの人間の音でもない、自分達が0から生み出して積み上げて重ねて作った、とても誇らしい音楽。



めちゃくちゃカッコいいです。











4/19
"LIFE"
発売までもう少し!








超絶お楽しみに!!!!!








笠原健太郎






昨日はPUNKSPRING 2017 FINALでした!


観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!

image


PUNKSPRINGは今回で12回目にして、ファイナルっていうのが凄く寂しいですけど、最後の最後に出演することができて良かったです。



12年かかったけど、ようやく春のパンク祭りに出れたのは感慨深い。



僕らNothern19は今年で結成して15年なんですけど、一番最初の出会いは共通の友人を介して僕が通ってた大学のバンドサークルのライブを健太郎が見に来た時でした(ちなみに僕がその時やっていたのはBACK DROP BOMBのコピーバンド)。



その時ちょっと話しして、音楽の話になって洋楽のメロディックパンクとか好きなんだ〜的な話で盛り上がったりなんかして、自分(Dr)と健太郎(G.Vo)と共通の友人(G)の3人でじゃあ明日ノリでスタジオ入ろうぜってなって。笑



ベースなしで完全遊びだったんだけど、NOFX、NO USE FOR A NAMEのコピーやりまくったなぁ〜。懐



そんな事がきっかけでしばらくしてから正式にバンドに誘われ、Northern19という名前をつけて活動し始めた訳ですが、数年後にはNO USE FOR A NAMEのJAPANツアーに何本か同行する事が出来て、そっから7、8年はかかったけど、NOFXと同じイベントに出れて(ライブハウスで対バンって訳ではないけどね)、バンドってやっぱ夢あるなぁ〜と思いましたね。



19歳の頃ノリでスタジオ入った時はこんな日がくるなんて夢にも思わんかっただろう。笑



ブレずに続ける事の大事さを改めて実感。



ツアー前に良いパワー沢山もらえた!



そうこうしているうちにリリースまで1ヶ月切ったし、早く皆に聴いてもらいたいな(^_-)



ちなみにツアーのチケット三次先行が昨日までだったんだけど、皆忘れずに応募してくれたかな?

image


五月から各地を最高の仲間とツアー回ります。



詳細はまた追って発表するから、随時チェックよろしくお願いします!






あ、ちなみに今年はネコフェスでXにゃぱんというバンドでトップバッターつとめますのでよろしくお願いします!

image


Xにゃぱん

Vo.稲村太佑(アルカラ)
Gu.笠原 健太郎(Northern19)
Gu.リバーシブル吉岡
Ba.募集中
Dr.馬場 豊心(Northern19)




馬場でした

こんちはトモハルです。















2週連続して広島におじゃましました。





ハルバン

SHANKツアー












ハルバンは移動の都合でバッタバタだったけどSHANKツアーはゆっくり酒飲めたしお好み焼き食べれたし良かった。














しかしCAVE-BE好き



















また7月の23日に張り切っておじゃまします。



















報告。





















LIVE TOUR 2017前半戦に出演してくれるゲストバンドを発表いたしましたー





こちら

うーむ















見れば見るほどに大変豪華である。

















再三申している通り、Northern19は今年で15周年である。













節目の今年のメインであるこのツアー














古くからの付き合いで昔からバチバチ叩き合いをしてきたバンド















ここ数年の間に出会って仲良くなってくれたバンド














先輩も後輩も


















15周年に相応しく
















今のおれたち




















ここまでの15年間のおれたち
















そして















これからのおれたちを彩ってくれることに疑いのない大変豪華なゲストバンドに出てもらえることになった。















圧倒的によろしくお願いします













昨日から三次先行やってます。

もうすぐ売り切れ公演もあるらしいので是非早めによろしくお願いします。

コチラから

w.pia.jp/t/n19-of/ 













そんなこんなでLIFEの発売まであと1ヶ月になりましたが


各CDショップでLIFEを買ってくれた人に特典を用意していただきやした。



こちら

かわいい


去年一年間に発売したシングル12枚とLIFEのジャケットやロゴを使ったステッカーとポスターです。


かなら良い仕上がりになってるから是非ゲットしてねー!












リリース関係で色々と動き出しておりますが




















今週末はパンスプであーる










やべー













あと数日ハラハラハラハラしながら過ごします














では



















幕張で会おうぜーーぃ!!




















トモハル

ざす!
笠原です!健太郎です!









春近し。








でも春は1番苦手な季節です。





1番好きなのは夏(とびきり汗かきなのに?)








1.夏
2.秋
3.冬
4.春







という順位になります。








なぜなら









ひどい花粉症だから…









毎年「今年こそは花粉症治ってんじゃないかな?」
という淡い期待を打ち砕かれます。







が、くじけずに頑張りますyo!








さぁ!
4/19発売
6th Full Album
『LIFE』
リリースツアー
"LIVE tour 2017"

各地チケット絶賛発売中ですぞ!


チケット受付URL





今から楽しみでしょうがない!
チケット購入はお早めにどうぞ!









とりあえず
4/19が待ちどおしくて仕方ない!









今回のアルバムは本当に自信作。
絶対みんな気に入ってくれると思う。










みんな是非聴いてね!








そしてツアーに遊びに来てくれ!!!









そのツアー前にも全国各地でライブもガンガンやってますから、遊びに来てちょうだいな!








よろしく〜〜〜〜〜〜!!!














馬場です!


今年も気づけば三月!


早いですなー。
二月があまりにも一瞬過ぎて焦ってます。





さてさて、今年で15周年のNorthern19ですが、先日はメロコアの先輩方のイベントやツアーに呼んでいただきライブをしてきました。


その時に思ったんだけど、やっぱメロコア最高!


MELODIC COASTERの時特に思ったなー。


まぁ、メロコアに限らずだけど、長年同じことずっと続けてきた人達の説得力ってもんは本当に凄いし、カッコいいなと。


自分ら15年とか言ってますが、僕としては決して長い事やってきたなとは思ってなくて、がむしゃらにやってきて気づいたら15年経ってたって感覚で。


これを一つの節目として、こっからまた新たなスタートだ!


やるしかないで、しょうっ!


いい音源もできたし!

image


リリーストレーラーもあるからまだ観てないも既に観た人もチェックしてみて下さい、本当に自信作です(^_-)







そして今月はPUNK SPRINGもありますねー。


今回で最後との事ですが、出演できるのマジで嬉しいっす。泣

image


胸アツ海外勢。


若かりし頃聴き狂ってたバンドとおんなじイベントに出れるのは感慨深い。


イベント名にもある通り、PUNKなイベントなんで日本のPUNK代表として戦ってきやす( ̄Д ̄)ノ


ぜひ観にきてください!







最後に、僕らのホーム池袋MANHOLE閉店について少し触れようかと。


僕がその話を聞いたのは、去年の秋ぐらいでした。


ビルの管理会社が代わった事により、今後あのビル自体をどうするか、といった話が出ている、最悪の場合、全てのテナントが出て行かなくてはならない、今その協議中だ、と。


よくあるビルの老朽化問題というやつですね。


しばらくして、やはり出て行かなくてはいけないことに決定した。


Northern19を結成し、初ライブをした場所、ホームとしているライブハウスが無くなってしまうのだ。


僕らが関わらせて頂いてから約15年、言葉では語りつくせないくらいの想いが沢山詰まったあの場所は、来年閉店します。


正直な話、すっげーーーーーーー悲しいです。


気持ちの整理なんてつく訳がない。


でも決まってしまったことは仕方がないのだ。


あの場所でのMANHOLEは閉店しますが、現在移転に向けて前向きに進んでいます。


僕自身、縁あって4年くらい前からスタッフとして在籍し、関わらせて頂いているのもあるので(居ることは少ないですが)、どんな形になるかはわからないですが、何かできることはやろうと思っています。


あと約一年となりますが、池袋MANHOLEをよろしくお願い致します!




馬場

このページのトップヘ