Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2017年08月

こんばんはトモハルです。













いよいよ8月も終わりですね。




学生の皆さんは新学期の準備しっかりできてますか?
何かの記事で読んだけど、9月の1日、今年は3日かな、新学期最初の登校日って本当に憂鬱だよね。
登校できなくなってしまう人が結構いるみたいですね。







前回のブログでも言ったけど、僕も夏休みの終盤は本当に嫌いだった。












なんなんだろうアレは
















緩めた意志をまた張り直さなければいけないからかな。

















ずっとこのままだったらどんだけ楽だろうってかんじだよね。


















超やだよね。


















でもそれが人間だ

そしてその戦いの向こう側には数え切れない可能性があるはず




















負けずに頑張ってくださいね





















おれ誰やねん













オサーン














いや




熱中症寸前のとこで戦う私の毎日の向こう側には





















TREASURE05Xが待っているのだ。









あざす















今年またあのステージに立たせてもらいます。













はっきり言って奇跡のようである。














たくさんの人の努力、協力が導いてくれたステージです。
















超絶ドデカイ爪跡を残しに行きます。






やる





やるしかねえ









早い時間ですがよかったら観にきてください。



よろしく!!




















そしてLIVEツアーも9月より再開しまーす


こちら


9月は四国シリーズから始まります。



ツアーで四国を複数箇所回らせてもらうのは久しぶりですね










そして四国は先日のMONSTAR baSH以来ですね。

















あのステージも夢のような時間だったなあ。




鮮明に刻まれている




最高でした








ありがたい












そして











あの日を超えるような1日を

















モンバスで観てくれた人もそうでない人も


僕らの主戦場を是非触れに来てください。

チェックよろしく!

























はっきり言ってもう何年も夏休みみたいな休暇はない。
















なんやかんやでいろんなことと日々戦い続けていると思う。

















生きている殆どの時間は不本意であって逃げ出してしまいたい瞬間なんて腐るほどあります。

















でもそいつらを越えた向こう側にあんな奇跡みたいなステージがあったり












ライブハウスでみんなに会えたりするんですね。



















考えがオサーンになっている自覚







あざす






















でも間違いねえ


















やるぞ











蒲郡



















TREASURE















マジでやるしかねえ!!


絶対的によろしく!!!

こんばんは健太郎です!








ついに解禁されたよ!
ツアーファイナルシリーズ大阪・名古屋
対バンが!!!








ドン!!!



LIVE tour 2017 FINALシリーズ



10.21(土)大阪梅田CLUB QUATTRO
w)Day tripper

10.22(日)名古屋CLUB QUATTRO
w)OVER ARM THROW






ぴあにて先行販売も絶賛やってます!

受付URL
↓↓↓
PC・モバイル共通


8月24日(木)23:59
までやってるから、絶対逃さずゲットしてね!












どうでしょう
最高の2バンドでしょ!!!








大阪梅田ファイナルで2マンしてくれるのは、Day tripper。


なんていうのか
スラッシュ・グラインド・カオティック・ハードコア・パンク
形容する言葉なんて何だっていいんですが、
とにかく僕の僕達のツボに入ってくる要素しかない、超かっこいいバンド。
人間的にもめちゃくちゃ良いやつらだし、ライブがとにかく痛快で気持ちが良い。見てると気持ち良くて毎度毎度スカッとする。これだよこれ!って思う。テンション上がるしかない。

去年僕らが全国でやったイベント『毎月19日はノーザンの日』の、3月19日神戸公演にも出てくれたし、
9/30のTOKI ROCK NIIGATAにも出演してくれます!

今回の大阪ファイナルも快諾してくれて嬉しかったなぁ。
間違いない、衝撃と衝動のステージを見せてくれるはず。というか僕が早くそれを体感したい。マジで楽しみすぎる!














名古屋ファイナルはOVER ARM THROW。


もう説明不要ですね、最高のバンドです。
1番最初に対バンさせてもらったのは、忘れもしない、2006年の夏、灼熱の横須賀かぼちゃ屋でした。
それ以来僕らはずっと一緒やりたいと思っていたんですが、なかなかちゃんと対バンする機会がずっとなかったりタイミングが合わなかったり(不仲とかでは全くないですからね。笑)というのもあったので、去年のTOKI ROCKにお誘いして出演してもらった時は、もう本当に嬉しかったです。
今年の初めにはOVER ARM THROWが地元横浜で催したサーキットイベント『SOUND GO ROUND』に呼んでいただいたり。
ライブを見ているといつも自分の根っこにある部分を呼び覚ましてもらえるというか、初めてライブハウスに来た時や、初めてステージに立ってライブをした時の気持ちを少し思い出すような、そんなドキドキとワクワクとキラキラ。そして揺るぎないバンドの姿勢。
今回名古屋にお誘いして快諾していただき、本当に嬉しかったです。燃える。
めちゃくちゃ楽しみ!
















8月はツアーはないものの、フェスやイベントも含め全国各地へがんがんライブしにいっている今日この頃。
そのどれもがとても素晴らしいです。大切な瞬間、土地、人との出会いばかり。
一生に一度しかやってこない2017年8月を生きています。一言でいうととても充実した日々。本当にありがたく幸せなことだと実感しつつ、現状に満足なんて全然できてない自分達がいるので、
そういったもの全てを力に変えて、9月からまた始まる"LIVE tour 2017"後半戦に挑んでいきたいと思います。




そしてそんな日々の集大成が
このファイナルシリーズなわけです!





みなさん是非見に来てください!
絶対損はさせない!










9月以降ツアー後半戦も
各地チケット絶賛発売中!
超絶どうぞよろしく!











毎日がスペシャル、やるなら今しかねぇ!








健太郎










最近早起きサイクルができてしまい早朝の更新!


一昨日はMONSTER baSH 2017に出演。


初めてのMONSTER baSH、とにかくクッソ最高でした!

image


image


四国に初めて行ったのは2nd ALBUMのツアーの時で、その時にこのイベントの事を知り、それから9年もの時を経て、ようやく出ることができたのだ。


すんごい嬉しい!


ちなみにDizzy SunfistとG-FREAK FACTORYとは前日の八食→モンバスっていう一緒の流れで、同じ移動をしてるからなんかツアーしてるみたいで楽しかったな〜移動距離なかなかだったけど。




ステージから見た景色は本当に最高で、またここに戻ってこれるよう精進しようって思えた。

image


image


次来るときはもっとすげー景色にしたいし、そうできるように頑張るのみ!


あの時間を共有してくれたみなさん、ありがとうございました!


四国は来月、自分達のツアーで高松DIME、松山SALONKITTYへライブしに来ます。


今回初めて僕らを見てくれた人達が沢山いると思いますが、少しでも良いって思ってもらえたり興味が湧いた方は是非、次はライブハウスへ遊びにきて欲しいです!


今の僕らを是非、見にきてください!


よろしくお願いします!





んで、高松の夜はSiM、マキシマムザホルモン、ACIDMAN、SPECIAL OTHERS、My Hair is Badの方々と打ち上げ。

image


なんて豪華な。笑


久しぶりにGODRiともゆっくり話せておもろかった。

image


真顔。笑


普段なかなか一緒になる事ない人達と交流できるのもフェスの醍醐味ってやつ。


とても貴重な時間でした!





夏フェスシーズンもあと少しで終わりになるけど、こうやって顔出せてる事すごくありがたいと思ったこの二日間。


拠点を東京として活動しているけど遠くの地であんな沢山の人に見てもらえる特別感。


大なり小なりあるけど一個一個の事に対してのありがたみがより増した二日間でした。


来月からまたツアー再開て事でより一層引き締めて行こう。


て事でまたライブ会場で会いましょう〜!





あ、ちなみにNorthern19のオフィシャルインスタグラムがあるからチェックしてみて!


馬場

こんちはトモハルです。










世間もぼちぼち夏休み終わりですかね。












子供の頃は毎年夏休みの最後の一週間が嫌いだった












この時期になるとうちは旅行とかはなかったし宿題やらなきゃいけなかったし

なんか現実に引き戻される期間みたいな








たぶんそういう気分の人多いはず












そんな自分はお盆に3日間だけ新潟に帰省しました。





おれの実家は超絶な田舎にあり最寄りのコンビニやスーパーに行くのに車で10分ぐらいかかる。

だけど海が目の前にあり逆には山がありと東京とは真逆で自然があふれている。
家で食べる野菜のほとんどを家で育てている。


まあ実際おれが育った場所はそこではないんだけど


3日間、釣りやったり泳いだり畳の部屋で昼寝したりバーベキューしたり花火したりしてね


両親の元気な顔も見れた


すごく充電できたような気がします

ザ、押入れ




帰ってくる場所













さてさて東京帰って来てからはすぐにトップギアである









とてもありがたいことに今年の夏はたくさんのイベントに出演させていただく。





夏フェスであーる




個人的夏休み明け1発目は八食でした
こちら

今年も八食センターの駐車場がライブハウスに変わりました


まずは開催おめでとうございます。


そして今年も出演させていただきありがとうございます。








あのステージに立ってあの景色を見ること





ものすごく引き締まる











八食サマーフリーライブは主催者や地元の人達の思いや行動とそのステージに立って演奏するバンドのパワー、そして観てくれる人のパワーが全て相成ってこそ成立しているものだと思っている。
















とどのつまり












バンドはコケれないのである。笑












呼んでいただいた俺たちは思いに応える責任がある。

背負ってステージにあがる

そりゃあ引き締まりますわな








まあこれはどのイベントでもライブハウスでもなんだけどね










八食はそれを強く強く再確認させてくれる場所だね



ありがたい



天気もギリギリキープしてくれて良かったよね


朝着いたときはすげえ寒くてどうしようかと思ったけどライブが始まる頃にはあったかくなってたしね




Northern19のライブを観てくれた人、遠くで聴いてくれてた人も



ありがとうございました。







今年もその思いに応えるライブをしたと思っています。

そして翌日のライブのため、後ろ髪を引かれながらライブ後すぐに移動でした。

八食、八戸をフル堪能するのはまた次回になります。









今度は10月の5日にNorthern19LIVEツアーで八戸ROXXに戻ってきます。

また八戸のみなさんに会えるのを楽しみにしています。





俺たちツアーバンドに'おかえり'と言ってくれる八戸ROXXのみなさん





帰ってくる場所


八戸ROXX、そして八食サマーフリーライブがずっと続いていきますように





ありがとうございました。











トモハル

健太郎です!










八戸へ向かう機材車の中で今これを書いております。










お盆が明け、皆さんいかがお過ごしですか?


自分は先日45 日ほど実家に帰省しました。


東京では何日も連続で雨が降り続いている状態ですが、新潟は概ね晴れておりました。











お墓の掃除をしてお墓詣りをしたり、

久々に家族とじっくりと話して色々考えたり思うところがあったり、スッキリした部分もあったりとか。








あとは小学校の同級生達10人くらいで久しぶりに集まって飲みに行きました。

10年ぶりくらいに会うやつもいれば20年ぶりくらいに会うやつもいたりして。

自分の中では大体みんなせいぜい中学校くらいまでの記憶しかない状態だったので、みんなそれぞれ大人(というかオッさんおばさんw)になった姿を見て、最初はなんかちょっと変な感じもしつつ。

だけど話すとみんなそれぞれの根本の性格はあの頃とあんまり変わってないような感じがした。自分が覚えてなかった様々な断片的な昔話をたくさん聞けたりしたし、めちゃくちゃ懐かしくてたくさん笑った。


そして何よりも、みんなちゃんと成長して大人になっていて、しっかりと人生を生きていた。なんだか感動したし、自分ももっと頑張ろうと素直に思えました。







久々に小さい頃の写真が詰まったアルバムを押入れから引っ張り出して見て、なかなか感慨深いものがあったり、とか。














そんなお盆実家帰省から戻り、

一昨日は熊谷HEAVEN'S ROCKにてENTH のツアーに参戦しました。





お盆明け初ライブ。個人的に新しい試みをしてみたライブだったりしたんだけど、実家で心がリフレッシュしたのもあってかとても楽しかったです。LIVEってやっぱりいいもんなだなぁと、今更ながらに実感できたライブでした。観に来てくれた皆さんどうもありがとう!

ENTHもすごいライブ良くなってたな。誘ってくれて感謝だし、また俺たちのツアーで9/20 宇都宮HELLO DOLLY2 マンやるから楽しみだなぁ。














さぁそんなこんなで

明日は八食サマーフリーライブ2017!!!





今年もあの駐車場にて、あのステージにてライブさせていただきます。

俺たちは今年で5回目。




最初に出演させていただいた時の喜びと緊張はいまだに忘れない。というかこれからもずっと忘れたくない。

八食センターの方々、八戸ROXX、田村さん、地元のバンド、先輩バンド、お客さん、他にもたくさん、この場所このイベントを愛する多くの人達の気持ちで守られ支えられ繋がって、毎年開催されています。自分達もライブすることができています。

何がどうとかじゃないですが、この人力の温度感、エネルギー感。観に来たことある人には伝わると思う。これが全て。プラスのエネルギーと人間力に満ちています。これに魅せられ、一年間また頑張ってここに来てまたライブしたいと凄く思う。どれだけ自分達もここに火をくべれるか。年々そういう気持ちが大きくなってステージに立たせていただいている。そんな感じです。愛です。

おもくそライブします。

皆さん、明日僕らのライブ絶対見てください!

そして二日間、最高のライブとイベントをみんなで楽しんで、八食センターで美味しいものたくさん食べてください!!

あー楽しみだーーー!!!














そして翌日8/20




MONSTER baSH 2017

念願、モンバス初出演します!


めちゃくちゃ楽しみです。

おもくそ気持ちのいいライブします。爪痕残す。


皆さん、是非ぜひオレ達のステージ、観に来てください!後悔させないぜ。最高の瞬間を一緒に共有しましょう!



よろしくお願いします!!!















夏は俺の1番好きな季節。

でも夏ってすぐ終わっちゃうんだよなぁ。

だからこそ、ちゃんと一日一日一つ一つを大切に全力で刻む!のみ!2017夏!



http://www.northern19.com/






健太郎








このページのトップヘ