Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2018年01月

健太郎でーす!










PUNISHER'S NIGHT 2018


最高だったーーーーー!!!







名古屋CLUB QUATTRO

IMG_1628



梅田CLUB QUATTRO

IMG_1733




渋谷CLUB QUATTRO
IMG_1731









名古屋・梅田・渋谷と三ヶ所、TOTALFAT、dustbox、Northern19で回ったわけだけど、とにかく良い3マンツアーでした。







TOTALFATとの出会いはまだ20歳そこそこの頃。彼らが1st Album『End Of Introduction』を出した後くらいに、池袋MANHOLEにライブを観に行ったんだ。その時の衝撃はいまだに覚えてる。



俺たちはまだNorthern19を結成してまもない頃で、全てにおいてまだヒヨッコもいいところって感じだったけど、彼らはすでに“バンドマン”って感じで、演奏もステージングも堂々としててギラギラしてて…なんか圧倒的だった。年齢がタメってのも前情報で聞かされてたから余計にすげ〜なって感じたなぁ。


確かうっすら覚えてるのは、物販にJose君がいて、俺頑張ってなんか話しかけたんだけど、ちょっと塩対応だった気がするんだよね(爆)多分本人は覚えてないと思うんだけど。笑



とにかく圧倒され狂って、ライブ観終わって帰りにメンバー3人で「こんなすげータメがいるんだな…バンドやめる?笑」とか話したんだよね。笑。もちろんそれは本気じゃなかったけどさ。





それから時を経てだんだんと彼らと対バンしたり会ったりちょくちょくするようになって、色んな話もしたし色んな経験もしてきたね。


Shun君もJose君もKubotyさんも昔っから全然変わってないんすよね。
彼らはいつだって明るくて前向きでアクティブで、ストイックで真面目で純粋に音楽してるしバンドマンしてる。今も昔もメンバーが一丸となって信じたものに向かって全員で舵を取り、全力で彼ら自身の道を突き進んでる。
その姿にいつもケツを蹴り上げられてきたように思う。




そこに今回はdustboxもいたわけで。
dustboxは俺たちとTOTALFATにとっては憧れであり先を進んできた先輩です。さらに俺たちのケツを蹴り上げまくってくれたし、大切な事は何かを、躊躇なく全力で教えてくれました。本当に感謝。大好きな大好きな、尊敬する先輩です。






3バンド共に結成から15〜20年も歩みを止めることなくバンドをやっています。
だけど、というかだからこそ、忘れちゃいけない、失くしちゃいけないものがある。1番大切なものを気付かせてもらえた、


そんな素晴らし過ぎる時間でした。






TOTALFAT
dustboxに
大感謝です!




これからもバンドやっていくぞ!!!

バンド最高!!!









今回観に来てくれた皆さんにも



大感謝だよ!!!
これからもよろしくー!!!






IMG_1753

IMG_1742

IMG_1738

IMG_1748





SUGAさんと俺がコラボで参加した TOTALFATの新曲“Grown Kids”も三ヶ所で披露。
すげー楽しかったー!!!

IMG_1732

photo by AZUSA TAKADA




IMG_1633

SUGAさん、Jose君と。




















 











さぁさぁ、そして迫ってきました!
2/9 Northern19自主企画
HOLY DIVERS vol.1

IMG_1767





みんなもうチケットゲットしてくれたかな?!

Dizzy Sunfist
SHANK
STOMPIN'BIRD


間違いなさすぎるメンツでお送りします。





今の俺たちにしかできない
この夜にしか体感できない

そんな最高の夜にします。
楽しみ過ぎるなぁ!!!



みんな絶対遊びに来てな!!!

ローソン→Lコード:74386
チケットぴあ→Pコード:106-020
イープラス







そして現在、渋谷駅の東急田園都市線改札前に、なんとHOLY DIVERSの広告看板がドカーンと登場しておりますよ!!!


IMG_1712



俺たちも確認しに行ってパシャリ!
IMG_1714




出口7a付近の改札のところにあるよ!
みんなも是非観に行ってねー!




よろしくーーー!!!














笠原健太郎













どもです。



昨日の雪は皆様大丈夫でしたでしょうか?



雪国出身だからそういうのには基本慣れてるんだけど、久しぶりにガチで雪掻きしたり車押したりしました。



道がボッコボコで危なすぎるため途中のパーキングへ停めて電車で帰ったんだけど、最後一人で乗って帰ってたら終了だったな~危なかった。



ちなみに青森出身の自分的雪の日のアドバイスとしては



1.靴全面でしっかり着地して歩く事

気持ち内股で歩くイメージ、いつもみたくつま先から歩くと滑ります。



2.傘はなるべくささない

雪の上歩くのに不慣れで危ないのに傘さして片手ふさがってたらもっと危ないし、傘がぶつかったらバランス崩してなお危ない。東京の雪は濡れる雪だけどそこは諦めましょう転んで怪我するリスク負うよりはマシ。



てことで、みなさんも雪には気をつけましょね(^^)






そんなわけで現在、TOTALFATの企画PUNISHER'S NIGHT 2018 東名阪ツアーの真っ最中。



IMG_6530


名古屋、大阪が終わりましたが、既に最高過ぎてやばいです。



TOTALFATとは前レーベルの時からの付き合いで、もう10年以上は経つんだけど、お互いが違う道を歩みながらも必死で続けてきて、疎遠な時期も中にはあったと思うけど、今このタイミングでまた呼んでもらえてツアーを一緒に回れてるのはとても感慨深い。



初めてTOTALFATを観た時の事、今でも鮮明に覚えている。



メンバー3人で行ったんだけど、あまりの衝撃で帰り道

「おれたちバンドやめたほうがいいんじゃね?」

ってへこみながら帰ったからね。笑



それでもめげずに(?)続けてきたからこその今があると思うし、それがこのツアーにギッシリ詰まってる気がする。



ちなみに大阪では最後TOTALFATのアンコールの時に途中BUNTAとドラムチェンジ🥁



IMG_6640


これもよくやってたなー!懐



BUNTAとはよくツアー中深くまで飲んだり、ドラムのこと話したり、色々したけど、やっぱり近くのドラマーでは1番影響受けてるかもしれない同い年だし。




なんかね、このツアー楽しいのは当たり前の事なんだけど、ただ楽しいだけじゃなくて3バンドがお互いガチでぶつかり合ってる感じがマジで面白いです。



明日の渋谷はどうなってしまうのか、何が起きるのか想像がつかないくらいだ。



最後も攻める気しかないので皆様よろしくお願いします( ◠‿◠ )







さて、昨日からですが気づいた人はいるでしょうか?



IMG_6644



2/9(金)渋谷O-EASTにて開催の自主企画、HOLY DIVERSの看板が田園都市線渋谷駅の改札付近に飾られてまーす!



これはヤベーテンション上がる!



良かったらみんなも見に行ってみて、記念に写真なんか撮っちゃったりしてみてもいいんじゃないかな!



ちなみに一週間だけだから、明日の渋谷QUATTROに来る人はライブ前にでもフラッと寄ってみてね!



うちらの15周年の締めくくり、盛大な日にしたいのでよろしくお願いします!




チケットはイープラスとぴあは予定枚数終了ですがローソンチケットではまだあるのでぜひ!


URL貼っときます↓↓↓


http://l-tike.com/search/?keyword=Northern19




では明日渋谷で~(^^)




馬場

こんばんはトモハルです。


今年もよろしくお願いします。








いきなりなんですが

ついに発表することができましたー!!

どどん
FullSizeRender








2月9日(金)

15周年スペシャル企画HOLY DIVERS vol.1 

at 渋谷TSUTAYA O-EAST

w/
Dizzy Sunfist
SHANK
STOMPIN' BIRD






スペシャルです。これこそスペシャルです。





Northern19を結成して15年。

本当に沢山の出会いに恵まれました。そして良きも悪きも沢山のことを経験しました。



思い返してみるとあっという間。


本当にあっという間。


夢いっぱい持って上京してバンド組んだ19歳の少年達は今や34のいいおっさんです。



がむしゃらに走り抜けたあっという間の15年。








別にここで何かが終わるわけでもないしここから何かが大きく変わるわけでもない。







ただひとつの節目として







そしてこれまで15年支えてもらった全ての人への感謝の想いのカタチとして。






盛大にイベントを開催させてもらいます!



Northern19を知っている全ての人に観てもらいたいライブです。

昔も今もおれたちはなんにも変わらずデカい音出してるぜー!っつって待ってるよ!



超久しぶりにノーザン観にいくかーなんていうのも超嬉しい。


会いに来て下さい。






そして

この日のゲストの3バンドはNorthern19の15年を語るうえで欠かすことのできないバンドです。


SHANK
Dizzy Sunfist
STOMPIN' BIRD



ひたすらにブレずに己を貫き戦っている仲間。

思えば付き合いも長くなりましたな。


いろんな思い出がありますな。



先輩、同世代、後輩。




辞めてっちゃったやつもいる。続けたくても続けられなくなったバンドもいる。
みんないろいろあるからね。



だからこそひたすらに現役の3バンドに出演してもらえることは本当に嬉しく思うと同時に感慨深いものがあります。






当日は15年を振り返りながら思い出でも語りながら同じ時代に生きる仲間と1日を楽しもうと思います。





派手にやります。









この発表と同時にチケットが売れまくっているみたいなのでマジでお早めによろしくお願いしますね。

詳細はNorthern19のオフィシャルHPを是非チェックしてみてください。

よろしくお願いします。


















2018年になりスタジオに篭ったりもして蓮彌初めもしました。
字は自信なし

IMG_1241

今年もよろしくお願いしたいです。


今年は1ブログ1ラーメンに挑戦してみようと思います。


ちなみに今年はもう6ラーメンぐらい食べたけど写真が全然ない。

六厘舎とかも行きました。写真なし。

先日OVER ARM THROW先輩と一緒に行ったラーメンも最高だった。写真なし。

がっつく前に写真撮るクセつけよう。













Northern19の15周年もクライマックスに向かっています。



本当に別になんにも変わらないんだけどね。
活動できていること自体が幸せなことだからね。







引き続き今年もおれたちらしい活動をしていけたらと思います。







今年も、これからもよろしくお願いします。




またライブハウスで会いましょう!





トモハル

あけましておめでとうございます!





健太郎です。







2018年、始まりましたね。

初ブログです。






皆さん今年もよろしくお願いします!













お正月は実家に帰省せず久々に東京で過ごしまして。





普通に年越しそば食べたり初詣に行ったりとのんびり過ごしました。






おみくじを引いてみたら、見事な中吉!






書いてあった内容も自分的には嬉しい内容だったので大吉じゃなくても全然OKなのでした。









去年も充実した一年間でしたが、

今年はさらにアッという間に過ぎるような充実した一年間にしたい。し、たぶんそうなると思う。というかする。












んで、まずはこれ!





2/9(金)

Northern19 presents

HOLY DIVERS vol.1

Northern19 15th Anniversary Special

@渋谷O-EAST






あと約一カ月にせまってきたね!





久々東京での自分達の企画。




今年の3月で俺達 Northern19は結成15周年になります。






自分達が自分達のアイデンティティをもう一度確認し、まだまだ挑戦していく、それをみんなにも見てもらい参加してもらい、証明していく。




早い話が、"やっぱり自分達が好きなバンドや音楽やライブって、こういうことだよな!"っていう一日をやりたくて、みんなとも一緒にそれを楽しみたい、確認したい。そういうことなんです。






自分達が好きな、ちゃんとカッコいいライブをする仲間のバンドが出てくれます。最高の一日になること間違いなし。









チケットは絶賛発売中!

みんなぜひ2/9は渋谷 O-EASTHOLY DIVERS(略したらホリダイかな? w)に遊びに来てね!よろしくーーー!!



http://www.northern19.com/














今年は(ここ数年だんだんそんな感じだけど)自分の中で新しい一面というか引き出しというか、そういうものを出す必要があるような気がします。それを迫られているし、自分も出したい、そんな感じです。





何事も続けていかなければわからない。

そして何事も挑戦し、始めてみなければわからない。





気がつくとボケっとして甘えてしまう自分にそれをもう一度(何度でも)頭に心に刻み込んで、






2018年もサヴァイブし続けていきたいと思っております!







というわけで、

本年もよろしくお願いしまっす!!!











笠原健太郎

このページのトップヘ