Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2018年08月

どもです。


少し時間経っちゃいましたが、先週末はTRIANGLE'18に出演で福岡でした。


こないだワンマンで福岡来てから間あかずにすぐ行けたのが嬉しいね~。


N19は初めてのトライアングルだったから、前乗りしてお昼過ぎに福岡着いて、途中からだったけど前日から会場へ遊びに行ってました。


ここ2ヶ月くらいワンマンが多かったもんで、会いたい人が沢山で、久しぶりに会って色々話せてそれだけでなんかもう楽しい。


なんとなく話では聞いていたけど、とにかくロケーションが最高すぎ。


IMG_7630




そりゃこんな顔にもなる。


IMG_7624



ステージ横がすぐ海なんてなかなかないよなぁ。


まぁ、自分カナヅチなんですけども。






トライアングルを企画しているPROJECT FAMILYの方々には、10年前に自分達が初めて九州に行った頃からお世話になっている。


その頃のことは今でも覚えてるなぁ。


そんなに好きでもなかった焼酎が当たり前のように毎晩テーブルに並び、気づいたら焼酎ばかり飲むようになっていたのも九州の人達おかげ。(それはどうでもいいけど)


知っているとは思いますが、プロジェクトファミリーというのはいわゆるイベンターさんで、イベントを企画、運営したり、バンドがライブをするにあたっての宣伝とか、お世話とか、諸々バンドのために色々やってくれる人達なんです。


伝わりにくかったらすいません。


裏方ではあるんだけど、バンドに凄く近い距離で接してくれるというか、凄く人間味のある人達ですぐに好きになった。


そんな人達の企画しているイベントがトライアングルだった。


そのイベントの事を知ったのは結構前で、九州各県を同じ数バンドでまわるツアー的なイベントとして認識していて、何度かお誘いもいただいていたんだけど、なかなか都合が合わず出ることができずにいた。


2年前から会場が野外に移った。


ありがたいことに今回お誘いをいただき、初めて出てみてわかったけど、本当にとてつもないイベントだ。


バンドからめちゃくちゃ愛されてる。


イベントのトリを九州バンドがつとめるっていうの最高。


バンド主催のイベントやフェスで、主催バンドに対してそう思う事はあるけど、イベンターでこれだけ愛されてる人達はいないんじゃないかな。


簡単な事ではないかもしれないけど、これからもずっと続いていって欲しいなと思った。


そしてまた出たい。


またあのビーチに戻ってくるっていう目標が一つ増えた。


IMG_7629



プロジェクトファミリーの皆様ありがとうございました!






ちなみに八食サマーフリーライブでDizzy Sunfistが音出しの時、STAY YOUTH FOREVERのカバーのやつをやってくれてたみたいで、それ後から聞いてめっちゃ照れた。


早く生で聴きたいぞ。



photo by TAKA_tallman



馬場

こんばんはトモハルでっす!




TOKI ROCK NIIGATA2018


チケット完売でございやす!!!
FullSizeRender

ありがとうございます!!まじでありがとうございます!!


今年も我々地元新潟、灼熱確定でございます。




チケットの追加販売、当日券の有無などはまた追って発表しまーす。






ゲストバンド最終発表も行いました。






ん〜








控えめに言って







ヤバすぎるだろ?


















完売は嬉しい




率直に嬉しい。








俺たちはそれ以上の景色を見に最高な仲間たちと共に新潟を盛り上げに行きます。






今年は無事に最後まで演奏させてもらえるかな。笑











新潟在住でトキロック参加の皆さん、




新潟のライブハウスシーンはこんなにやべえんだぞってやつを見せてやろうじゃないか!!










そして他県から来てくれる皆さん、おれたちの地元はマジでいい所だから、トキロックも含めて隅々まで堪能して、楽しんで、味わって、刻んで帰ってほしい。












今年も最高なTOKI ROCKを作ろう!















当日をお楽しみ。












トキロックに来てくれる皆さんのために
、より新潟を満喫してもらうために、僕のブログでは少しずつだけど新潟のプレゼンをしていこうと思いますよ。










小出しにね。









今回は前ノリ、もしくは後泊でガッツリ新潟満喫系のアナタにオススメのスポッツを紹介します。











ちなみに毎回そうですが、誰かに聞いたりしてないからね。自分で実際行ったとこだけ。個人的な評価なので




そりゃちげえよ


とかは勘弁してくださいね。














ピアBandai


新潟在住の人からしたら

何を今更

感ハンパないと思うけど。こないだ初めて行きました。

IMG_0420
炉端

IMG_0418
炉端2

IMG_0428
ノドグロ×生ビア


IMG_0430
アユ

IMG_0426
生カキ×限定ビール


IMG_0431
炙りノドグロ寿司



IMG_0432
中トロ寿司

IMG_0436

塚田牛乳








超絶完結型

寿司、炉端、居酒屋、食堂、牡蠣小屋、市場、野菜直売所、お土産、cafeにラーメン。


ここに行けば飲食に関しては旬の新潟を一通り網羅できます。





真裏が港です


海見ながらお酒飲めます。
 






季節限定か知らないけど真ん中の炉端広場がビアガーデン状態。








しかも午前オープンときたもんだ。









これはヤバイ



ヤバすぎる

こんな楽園があって許されるのだろうか。


一日中呑んで食っていても最高だと思う。





ノドグロの塩焼きはマジで超絶オススメ。是非一度ご賞味あれ。焼き魚の向こう側を体験できます。




寿司もヤバイよーめっちゃ並んだけど。







そして新潟に来た際には是非塚田牛乳を飲んでください。
僕を育てた塚田と明治。

3.6が1番ウマイよ。







新潟駅から歩いて行ける距離もすばらしい。




おれが新潟にいた時にはなかった革命的施設







否が応でも調子乗ってしまう


ピアBandai


めちゃくちゃ強いです。

友達同士、カップル、家族、すべてに対応です。

強オススメスポット

是非チェックです!おれ今すぐに行きたい。







季節的にもトキロックのときは最高だと思います。


あくまでも前ノリ、後泊の人限定です。













だるまやラーメン

IMG_0456

やっぱおれはコレなんだよなぁ。っていうラーメン。


間違いなく1番好き



実家のすぐ近く。



結局自分が育った味というか、1番いっぱい食べてるラーメンに勝るものはないですね。


コレ系の中では1番魚介が強め。




独特の最後のヘビーなかんじがココだけは来ないんだよね。






全国の人にオススメしたい新潟の味












コレ系とは



だるまやグループという会社?があって新潟の三条背脂系のラーメンを牛耳っている。





後日紹介させていただくが、うちのメンバー全員が大好きな吉相や万人家もこのグループ。






アクセスがやや難



基本的にインター付近や大型ショッピングセンター内にあるので車で来る人には激アツ。







トキロックで1日遊び倒す前の昼飯に。



ラーメンとライスで勝ち確定です。




















ラストもう一軒いこうかな。



ぽんしゅ館

新潟駅の開発でできた施設なのかな?
昔はヨドバシカメラだった場所。初めて行きました。




地元の人はどういうタイミングで行くんだろう?



ここも完全に前ノリ、後泊限定。

死にます

破壊力最強です

IMG_0446
このグルグルは次第に輪の数が多くなる気が

IMG_0447
この数よ


IMG_0448


いやはやとんでもない施設を作ったもんだ



簡単に説明すると、おちょこ一杯100円?だったか200円だったか、多種多様な塩と味噌をツマミに新潟県内にかまえる酒蔵の日本酒を飲みまくるというもの。




実に100種越え












途方もなく











無茶











数が多すぎる。ランキング上位を試飲するだけでかなり連れていかれます。










大勢で乗り込んでひと舐めずつ回すが正解な気がします。








本当に地元の人はどういう風にココを利用しているんだろう?








ちなみに僕は7種か8種ぐらい試飲しましたが行き着く先はやはりココでした。

IMG_0449
酒の中の酒

新潟の誇り



安心と信頼の八海先生。

柔らかさが違います。アタらなさ具合が違います。





レベちです。





酔っ払うと水と同じになるので注意が必要です。






いろんな意味で何回お世話になったことか。













ココは気合い入れて行くがよろし。








お土産コーナーも充実しています。
IMG_0452

気に入ったお酒や限定ビールや銘菓はもちろん


こんなものまで

IMG_0453

ドライフルーツに日本酒を注いでサングリアを作るといったもの。

IMG_0454

ぽんしゅグリア。




こんだけ並んでるってことは流行っているんだろうね。





買って帰ってぽんしゅグリアやりましたよ。













超極悪です。








日本酒が嘘みたいにジュースになります。









ワンカップのサイズなのでゴクゴク飲んで絶対に死にます。








見た目かわいいのでお土産に最適です。





用法用量は守って自己責任系です。











今回はそんなとこで。





次回は電車で来る人へ、イベントスタート前に酒が飲めるお店、美味いものが食べれるお店を紹介しましょう。






結構ヤバいの見つけたよ〜







定番から新発見まで紹介していこうと思うので次回もお楽しみに〜















そして週末は待ちに待ったTRIANGLE'18だよー

IMG_0515

Northern19は26日、12:30〜デス。

初出演ということもあり超刺激的な日になること間違いなし!

ずっと出たかったイベント、ついにお誘いいただきました。

精一杯はしゃいでやろうと思います!





後は晴れることを祈るだけだ!!



頼む!!








グッズはこちら

FullSizeRender

遊びに来る皆さんよろしくお願いします。










晴れろよ〜





マジで頼むぞ〜











おれもアンドリューさんのてるてる坊主作ろ。









トモハル

っざす!


健太郎です。












一気に曲がり角を曲がって、季節が一気に夏から秋へ向けてシフトした感がハンパない今日この頃。

暑過ぎた今年の夏、平成最後の夏。夏大好きマンとしては少し寂しさあり。
夏って本当に儚いから。逆に冬は長過ぎる。
とりあえず夏が終わっちゃう前に、平成最後の(ってつけると何でも新鮮に感じられるようになるから、なんかイイよね。笑)BBQしたーいな!🍖























さて、昨日発表となりました!

こちら!


IMG_6408




9/29(土)
TOKI ROCK NIIGATA 2018
@新潟GOLDEN PIGS RED&BLACK





第三弾出演アーティスト発表!!!





見てくださいよ
どうすか!?!?
今年のTOKI ROCK NIIGATA
全出演バンドであります。




どこからどう見たって
マチガイナイよね!!!!!!!





どのバンドもこちらの気持ちが入りまくる、大好きな人しかいないです。
こんなにも最高の面白いメンツで、今年も地元新潟でトキロックをやれる。
しかも全バンド、快く快諾をいただいて、すぐに決まった今年のこのメンツなのです。



本当に嬉しいの極み!!!











ちなみにというか、
めちゃくちゃありがたい事に!




すでに全プレイガイド予定枚数終了いたしました!🎉

購入していただいた皆さん、本当にありがとうございます!




ただ今、キョードー北陸チケットセンターにてキャンセル待ち予約を受付中です。

購入出来なかった方にはこれがラストチャンスになります!是非ゲットしてください!



キョードー北陸チケットセンター : 025-245-5100



















というわけで、

トキロックの頃にはすでに秋感ガンガン出てるんでしょうね。それを思えば(平成最後の)夏にも潔くセイ・グッバイできるね!!!




だけど、残り僅かなこの(平成最後の)夏をまだ感じたいよね!









てなわけで俺たちのNEXT SHOW

これ!


IMG_6129


IMG_6128



TRIANGLE'18

俺たち初出場、めちゃくちゃ楽しみ。

先日ワンマンライブで行ったばかりの福岡にまた行けるんだ。嬉しい。







毎日がスペシャル。
一つ一つの出会い、ライブも、色々な事、全てが一期一会。二度とない瞬間を生きてる。




平成最後の夏だけど、この一度きりの人生における2018年の夏は俺たちにもう二度とやって来ない。ラストチャンスなんだ。




それを自分の胸にちゃんと言い聞かせ、しっかりと気持ちを前に、未来に向けて、今を生きていきたいな。
そんな平成最後の夏ラストスパート。
全力で一緒に駆け抜けていきましょ!!!







皆さんよろしくです!!!















笠原健太郎
















どうもです。


しばらくライブが無いのでちょっとした夏休み気分で過ごしてます。


そーいう時は割り切ってドラムも全く触らないとかして過ごすことがある。


今回はここ最近のプライベートな事を少し。


丸の内にてランチ。


FullSizeRender



IMG_7550



滅多にこういうのしないけど、「やってる感」を感じるためにたまに来る。


金箔ソフトで金運アップ。(したらいいなぁ~)


IMG_7559



んで買い物。


suicokeの気になってたやつ。


IMG_7563



IMG_7567



いつも履いてるAmbのサンダルはほぼほぼ革で濡れたらアウト気味だから、濡れても大丈夫そうなやつが欲しかった。


実際濡れて大丈夫なのか知らんけど。


これで今度の福岡トライアングルもバッチリ。なはず。


ちなみにうちの猫(二匹目)は新しい靴が来るとすぐにイタズラをする。


放置して出かけて帰宅すると毛だらけになっている。


でも怒れない。


かわいいやつだ。


あとはひたすら飲酒。







今年もお盆は実家には都合合わず帰れずじまいだったな。


もう数年帰っていない気がする。


昔の事を少し思い出した。


自分は私立大学にまで通わせてもらっておきながら、就職もせずバンド活動を選んだ。


とんだ親不孝者だ。


もちろん反対の嵐。


でもやりたかったから強引に突っぱねてバンドを選んだ。


その時にやりたかったのがバンド活動だったんだから仕方ない。


と、正当化していた。


もう一度言うが、とんだ親不孝者だ。


リスクを犯した分、死に物狂いで頑張った。


その年の秋にファーストアルバムを出して、ツアーをして、いきなり状況が変わったりなんかして、目まぐるしく日々を過ごした。


翌年に初めて某野外フェスに出演し、雑誌にも載った。


しばらくして久しぶりに実家に帰省した時、雑誌の拡大コピーが額に入れて飾られていたり、雑誌見開きで飾られてたりを見た時には正直少し居心地は悪かった。笑


手のひら返した感が半端じゃなかったから。


でも父親は地元のCDショップに個人的に営業かけてうちらのCD置いてくれと強引っぷりを発揮してたり(その後どうなったかは知らないが)、母親はロックなんて全く持って興味もないくせに、仕事しながら聴いてるよなんて言うもんだから、照れ臭かったが嬉しかった。


昔からずーっと言われてきて、「うるさく言うのは心配だから」と言う事の意味が、ここ数年でようやくわかるようになってきたつもり。


田舎からでてきてずーっと関東にいて、もう地元にいた時間と変わらないくらいの時が過ぎたけど、こっちの時間はなんか進むのが早いというか。


同じ時間ではあるんだけどね、不思議なことに。


うちの実家では、お盆に親戚が大集合してよく宴会が開かれていた。


その時に久しぶりに会う親戚のちょっと悪いおじさんとか、遠くに住んでる年の近い親戚に会うのが凄く楽しみだった。


その時おじさんに「男はセッターだぞ」って言われたのが凄く自分に刺さってて、大学生の頃はセブンスターよく吸っていたな。


子供の頃はそういう人がやけにかっこよく見えるってもんだよね。


この時期になると毎年思い出す故郷の事でした。


近々時間作って、久しぶりに実家に顔見せにでも行ってみようと思う。







何でもそうだけど、投げ出すのは簡単。


全て放棄して人に任せてしまえばいいんだから。


投げ出したくなる気持ちはわかるしそんな時は自分にだって沢山あるけど、そこを踏ん張ってどうにか進むことができるかどうかで未来は変わるんじゃないかと思っています。


根性なしなんてまっぴらだよなぁ。


なんて、こないだスラムダンク全巻読み直して思った、馬場の平成最後の夏。




馬場

こんばんはトモハルです。







我が地元新潟県


中越高校


甲子園お疲れ様でした。

ライブ本番の兼ね合いで試合は見れなかったけど、最後まで接戦だったと聞いた。









開志国際高

インターハイバスケ


決勝進出おめでとうございます!!



ついに新潟勢が宮城明成高校をやぶった!!

明日の決勝、たぶん見れないけど期待しかしていない。約20年ぶりに県勢の全国制覇を!!


頑張ってください!!






バスケオヤジ















昨日はFUTURESリリース企画ということで広島はCAVE BEでワンマンライブでした。




しかし福岡も暑かったけど広島もビビるぐらい暑いですな。



マジで油断したら路上でぶっ倒れてもおかしくないレベル。





搬入の時点で汗だくだくでした。










本番はさらに灼熱

FullSizeRender

FullSizeRender

広島に来るのは割と久しぶりで今年に入ってからは初でした。













みんなの待っていてくれてた感、すごく伝わってきました。入場した時点ですでにボルテージ高い高い。





嬉しかったなぁ




やっぱ広島はアツい人が多いですね。
激しい人が多いですね。



ワンマンということでFUTURESの収録曲以外もかなりたくさん演奏したし、久しぶりにやった曲もあったけどみんなの聴きたい曲は聴けたかな?






最初から最後まで一体感半端ない最高な時間でした。







終わってからの抜け殻具合も半端なかったです。








来てくれたみんな、大好きなCAVE BEのみなさん、夢番地のみなさん本当にありがとうございました。





またやりましょう!











そんな最高な広島でのライブのシメは広島つけ麺でございました。


IMG_0410





個人的にものすごく好きです。

辛さを結構ブーストしてかなりいい感じです。

麺もとても好き




なんでこのタイプのつけ麺は関東ではあまり見ないんだろうか。


絶対受けると思うんだけどね。





また食べに行きたいな。









また食べに行きます。














さて、東京(僕は神奈川)に帰ってきて、広島福岡に負けじといきなりクッソ程暑いですが







今日はお付き合いで人生初のビアガーデンに行ってきました。





正直行く前なんかはあまり気が進まなかった。




僕は個人的にはこんなにクソ暑いときは涼しいとこで飲む派であります。







その考えを覆す破壊力を期待するしかなかった。





頼むからぬるいビールなんか出してくれるなよ。と。






だけど来てみたらどうよ。

なかなかいいじゃないの。

IMG_0415


思ったより空いてるし。


全部用意してもらうバーベキューみたいなかんじですな。


機会があればまた行こう。










さて、明日からも頑張ろう!


そして今週一週間がんばったらお盆休みは新潟の実家に帰省しようと思う。



今回の帰省はある目的があるのだ。



両親に顔を見せにというのはもちろんだが。








トキロックが近づいてきたということで、今年遊びに来てくれるみんなに、去年以上に新潟を堪能してもらうためにトモハルおすすめショップ&スポットの新規開拓を企んでいるのである。



今回はみんなが利用するであろう新潟駅周辺を中心にリサーチしていこうと思う。





身体は一つしかない。時間も限られている。果たして何件の飲食店を紹介することができるのであろうか。







挑戦だ。









TOKI ROCK NIIGATA2018

9.29大開催です!!

引き続きチェックよろしくお願いします!!


http://tokirock.northern19.com/












しかし野外でも屋内でもこの季節はマジで注意が必要ですね。ライブももちろんだけどそれ以外の時もね。


事故や怪我に繋がる恐れもある。


ちゃんと暑さ対策、水分塩分の対策をして夏フェスもライブハウスもライブ以外でも最高な思い出になるような夏にしましょう!









それでは








トモハル

このページのトップヘ