Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2019年05月

ダメですか?
まだですか…?






健太郎です!




めちゃ暑い日がここ数日続いておりますね!




自分的には夏大好きだし
何より暑くなったり寒くなったりの寒暖差が一番きつい。
身体が追っつかなくて体調崩しちゃうし…
もうこのまま夏に突入してくれたら最高なのになぁーーーーーーーと切に思う今日この頃です。













さて、最近のNorthern19といえば
スタジオに入っては練習を繰り返す日々です。


写真の一枚でも撮ろう撮ろうと思っているのにいつも忘れてしまう日々です。。







壮大が加入して2本のライブをしました。

まだ2本か…

そう感じてしまうところではありますが、
この2本は我々にとってはとてつもなく大きな一歩一歩でありました。

ライブ見てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!


2019.5.1
OVER ARM THROW presents
『Can I get ONE?』
新横浜NEW SIDE BEACH!!
IMG_9965
IMG_9959
IMG_9950
IMG_9938
IMG_9928
IMG_9924
IMG_9921
IMG_9955
IMG_9968







2019.5.11
dustbox presents
『KOSHI ROCK GALAXY 2019』
新木場STUDIO COAST

IMG_0071
IMG_0080
IMG_0067
IMG_0054
IMG_0053
IMG_0047
IMG_0078
IMG_0057
IMG_0081

photo by 半田安政









両日ともに素晴らし過ぎる日でしたね。





この2本のライブ、そしてそれも含めた日々を過ごしてみて思うことは、



やっぱライブっていいな!
やっぱバンドっていいな!
ライブしたいな!
ライブしてないともうダメだな!!!



これに尽きますね。。




ストレスって
例えばストレス溜まってるな〜とか、あんまり自覚しないタイプだと思ってたんですが
なんとなくあるような気が最近は少ししてきました(笑)

といっても暴れたり怒ったりとかそういうのはないですが、

なんともいえない、なんともいえない思いが沸々と湧き上がってくるんです(すごい抽象的ですいません、笑)



だから3人でスタジオに入って単純に大きい声を出して歌ったり、大きい音で楽器を鳴らすという事自体が、今シンプルにとっても楽しいです。
これ自体が、そしてこう思えることが幸せだなーと実感している日々です。
ありがたい。








大丈夫です。
そんな日々の先に、
6月、ちゃんと激アツなライブがたくさん待っていますからね!!!




6/1(土)
LZBN × TAKESHI YASUTOKO presents
『ROLL IN ROCK Vol.4』
大阪名村造船所跡地STUDIO PARTITA

IMG_0150
IMG_0151



世界を股にかけて大活躍するプロインラインスケーター、安床武士君が誘ってくれました。

ロックとエクストリームスポーツが融合したこのイベント。どう考えてもヤバ楽しい一日。誘ってもらえて本当に光栄です!

しかもこれはかなり前から誘ってもらっていて、僕らがいつライブ再開できるかわからない段階から「是非一緒にやりたいからいつまでも待ちます」と言ってくれていたんです。
本当に嬉しい!!

めちゃくちゃ楽しみな一日、思いっきりライブやらせてもらいます!

ちなみに僕はDJもします!DJとか久々で緊張します!笑
でも楽しんでやるので皆さんも一緒に楽しんでもらえたらなーと!









6/7(金)
NAMBA69
『CHANGES TOUR 2019』
水戸LIGHT HOUSE

IMG_0162


なんて激アツなんでしょう!
NAMBA69にツアーに誘ってもらいました!
しかもこの日はGOOD4NOTHINGも一緒。
愛と強い意志とメッセージ。
やるしかねぇ!!
楽しみ過ぎる一日!









6/9(日)
SHIMA
[BLAST] TOUR 2019
静岡UMBER

IMG_0163


北九州が産んだ同年代の雄、
SHIMAのツアー!

もうだいぶ長い付き合いになってきたよね。
激烈脳天直撃のサウンドと明るく楽しいライブは出会った頃から変わらずだけど、明らかに斬れ味と硬さ厚みみたいなのは段違いだよね。
そしていつも一緒にいると楽しい。
そんな大好きな4人が静岡に誘ってくれました!

個人的には、僕が以前使っていたアンプ(KRANK)の上下を、ギターのヒッキーさんが今メインで丸々使ってくれている!(嬉)
ので、それも凄い楽しみだなー!











6/14(金)
LABRET 3rd mini album
“same note” Release tour 2019
下北沢SHELTER

IMG_0164


LABRETのリリースツアーに誘ってもらいました!

LABRETとも知り合ってからはもう結構長いかなぁ。
徳さんとRとも、一緒にいてホント楽しいのだ。
本当に才能とバイタリティに溢れた兄弟。
エモいって言葉を最近じゃよく使われる様になったけど、LABRETの曲とライブは、簡単に使われるエモいとかジャンルのemoとかではない、本当のエモーショナルを感じます。エモい、そして感動し、楽しい。
楽しみだー!











こんな感じでNorthern19は元気に来月も駆け抜けます!

今の自分ら、めちゃくちゃいい感じです。
バンドって楽しい。
力があるんだ。
自分達も、自分達にしか出せないそれを、やれないものを思いっきりやっていくよ!



皆さん、是非ライブに来てください!
一緒に楽しい時間を過ごしましょ!2019初夏!

よろしくお願いしまーす!!!








笠原健太郎

















初のブログ更新です!

Northern19に加入しました!
敦賀壮大です!よろしくおねがいします!

Can I get ONE?とKOSHI ROCK GALAXY、2本のライブを終えました!

Northern19加入後、初ライブCan I get ONE?では、ドキドキしながら会場入りしましたが、OVER ARM THROW、HOTSQUALL、NUBOという先輩方から背中を押してもらう言葉をたくさんいただきまして、本当に気持ちよくスタートを切るライブになりました!

まだまだ、やるべき事も課題も多いけど、これからNorthern19というバンドが続いていくのに敦賀壮大という人間が必要なんだと、そうでないといけないんだ、と自分自身で強く確認と決心ができました。

ライブ前のスタジオ練習の日々でも、いろいろ考えて悩むことも実りがある時間だったけど、やはりステージの上の45分間で良い意味でふっ切れたというか、進んで行く道が少しでも見えてきて、心のどこかに詰まってた余計なものがスッと消え去っていきました。

3人で立つステージ。最高に楽しかった。

IMG_1958
IMG_1956


そして2本目、KOSHI ROCK GALAXY!!

もちろん、新木場STOUDIO COASTという大舞台は初めてで、そこに立つのは全然想像つきませんでしたw

だけどどこか、3人でステージに立てば最高にROCKできるだろう!と思っていました。
(実はメンバー2人の方が緊張していたのではないでしょうかw)

dustboxは僕がバンドを始める前からずっと聴いてて、何度もライブに行っていた越谷の大先輩。
初ライブ前の合宿に一緒に入らせてもらい、これから僕が飛び込む世界の事を教えてもらいました。

こうゆう凄い先輩達がいなかったら、Northern19の活動再開はもっと先のことだったかもしれないです、本当にありがとうございました!

IMG_2023
IMG_2028
All photo by 半田安政

加入した経緯とか、僕自身の事とかはまた少しづつこのブログやSNSなとで書けたらなと思います!
文章力低めで、伝わってくれたかわからないですがw

これから解禁されるライブもたくさんあります!
皆さまこれからよろしくおねがいします!

ソウダイ。

昨日は新生Northern19の初ライブでした!


見てくれた皆さん、本当にありがとう!


ひとまず無事にこの日を終える事ができて、正直ホッとしています。


一ヶ月ライブがない事もたまにはあるけど、今回は特に凄く長い一ヶ月だったように感じます。


朝ライブハウスに着いて車を降りて間もなく、入り口にいた洋平さんが笑顔でハイタッチで「イェーイ!!」って迎えてくれた。


それがメチャクチャ嬉しかったし、気合いが入った。


元号が令和に変わりその初日、再スタートとしてはこの上ないタイミング。


OVER ARM THROWがその舞台を用意してくれました。


IMG_9244



あとはおれたちが、思いっきりライブをするだけ。


一旦ここで、新メンバーのそうだいの話しを少し。


去年の暮れに仲間の紹介でそうだいの事を知って、それから笠原と話し合い、会う事に決めた。


大晦日に初めて連絡をとり、今年の元旦にいきなり電話をかけた。


今思えばもう少しタイミング考えろよって自分に対して思うけど、それくらいおれたちは焦っていたのかもしれない。


幸いな事に数日後にライブがあったので、それに来てもらい、事情を話して近々スタジオに入る事にした。


4時間取ったんだけど、最初の2時間はただの飲み会だった。笑


色々話しをして、音を出してそうだいの歌を聞いた時、まだ全然荒削りながらもなにか光るモノというか、可能性を感じたんです。


それから何度かスタジオを重ねていたが(もちろん最初の2時間くらいはただの宴会)、何か決めかねていたというか、決心がつかないでいました。


バンドにとって初めての出来事だったから、凄く慎重になっていたように思います。


そんな中、笠原とおれに決心をつけさせてくれたのが、仲間や先輩達の力だった。


正直それがなかったら、バンドは止まっていたに違いない。


沢山の人達に支えられて、おれたちNorthern19の第2章が昨日始まりました。


IMG_9286


IMG_9274

IMG_9265

photo by 半田安政(showcase)


今おれたち3人は、超前向きでバンド楽しんでます。


これからやる事は沢山だけど、一個一個昇華してより高みに登っていきたい。


これからも皆さん、Northern19をよろしくお願いします!



馬場

このページのトップヘ