Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2019年06月

健太郎です!







14日金曜日は下北沢SHELTERにて
LABRET 3rd mini album “same note”
リリースツアーでした!

IMG_0164


とっても素敵な夜だったなぁ〜。


LABRETもDizzy Sunfistも、もうかなり長い付き合いだし気心が知れてるっていうのもあるし、その上でなかなかない3マンだったからかな。
入りから楽しかったし一日刺激的だったしで、凄く良いバイブスがあったように思います。


この日LABRETのサポートドラマーとしてFOUR GET ME A NOTSのベックが叩いてたんだけど、相変わらず、というか今までに見た以上に重戦車の爆撃みたいな真骨頂を炸裂させてた。

それにLABRETの2人もめちゃくちゃ楽しそうに心を燃やして演奏しているように見えたし、その姿が凄い嬉しかったなぁ。
これだよこれー!俺が好きなのってこういうバンドのライブなんだよなーって素直にストンっと思わせてくれた。ストライクゾーンにズバンときた。そんなライブと音楽でした。

打ち上げは終電で上がらせてもらったんだけど、めちゃくちゃ楽しい日だったから後ろ髪引かれたなぁ。

とにかくLABRETありがとう!
いつでも自然体で自分達らしくめちゃクリエイティブで面白くて優しくそして熱い、そんなあの2人を俺はリスペクトしております。好きだー!

IMG_0395

袖から撮った野生のベック。
久々に体感した彼のドラムはマジで凄まじかった。



IMG_0377

もう何年前だっけな…かなり前にLABRETが物販で販売していたボクサーパンツ。
まだまだ現役バリバリ、というか自分の中では勝負パンツな一着といて未だに大切に履いてます。
腰回りのゴムがヨレヨレな辺りに男のロマンを感じませんか?あ、感じませんか。

ラストワンスタンディングなこいつが破けたりして履けなくなったらとても悲しいので必死に再販熱望を訴えました笑

























そんな翌日はめちゃくちゃ早起き。
ライブ後のテンション上がりで寝れないのもありほとんど仮眠みたいな感じで幕張メッセへ。



IMG_0381

NU BURRITOSのお手伝い2デイズ!

IMG_0383


去年のサタニックカーニバルの時に初めて食べて、マジで美味くて感動し、
さらにCOUNTRY YARDの速人やミヤモや他にもバンドマンがみんなで手伝ってお店をやっている姿にも、人知れずなんか良いなー!って思っていました。
機会があれば是非自分もお手伝いさせていただきたい!
そう思っていたところ今回お声がかかりやらせてもらえて、本当に良かったです。

やってみて、体験してみて初めてわかる事っていっぱいあるよね。
2日間通してやってみて学んだなー。
そして何よりも楽しかったー!


IMG_0384


COUNTRY YARD速人と野菜をひたすら刻み。
2日目はSWANKY DANKコータと野菜をひたすら刻んだのだ

IMG_0382

激しくお疲れな様子の大将










NU BURRITOS
またタイミングでお手伝いします!


下北沢にお店があるので皆さん是非食べに行ってくださいね!
またフェス等で出店している時も要チェックよろしくですよー!🌯


















Northern19の次のライブは7/12までないんす!
IMG_0170

IMG_0169


dustboxのツアーで新潟!
地元新潟に、あえて誘ってもらえた。
本当に嬉しいな!
初体制になっての初新潟凱旋。
皆さんよろしくお願いします!







ライブやりたい欲が早くも凄い。
その分スタジオで仕上げる時間にする!!!

楽しみ!
皆さん是非、各地ライブに観に来てね!












笠原健太郎









最近の寒暖差にやられ、静岡UMBERでのライブ後から寝込んでしまいました。壮大です。


NAMBA69SHIMAのツアーに参加させていただきました!


NAMBA69 "CHANGES" TOUR @水戸LIGHT HOUSE

IMG_2251

IMG_2252
PHOTO:半田安政

我々一番手でしたが、最初っから凄い熱気でしたw

やっぱりライブハウスっていいな〜と。
その場の雰囲気感がビリビリと、なんのフィルターも通さず感じれるんです。

それを特にこの日は感じれた、最初っから最後まで。

IMG_2255


SHIMA "BLAST" TOUR @静岡UMBER

アンバーは僕個人的に昔からお世話になってたライブハウスで、Northern19としてこんなに早いタイミングで戻ってこれるとはw
とワクワクしておりました。

僕が20歳くらいの時、ギターを弾いていたバンドでツアーを回っていたとき、メンバーの一人(ベースボーカル)がノロウイルスで来れなくなり、急遽ボクがベースボーカルをやるというハプニングがあったりして。

だから僕が初めてベースを持って歌ったのは静岡UMBERでしたw
あれから7〜8年ですね〜、本当にアンバーには思い出がたくさん。

打ち上げでは、SHIMA、koboreのメンバーと、このバンド知ってる?このアルバム良いんだよね〜と、好きなアーティストの話をずーっとしてました。
本当に皆さん音楽好きなんですね〜。
良い感じに酔えたし、凄い幸せな打ち上げでした!

この2日で掴めてきてるものがたくさんあります!
が修正しないといけないところも、気づかされるところもありました。

日々変化、進化しないとです。


さて、お次は14日、下北沢シェルターでLABLETのツアーに参加させていただきます!IMG_2037

こちらもおそらく灼熱でしょう!!

この日からまた、約一ヶ月ライブが空いてしまうので、一ヶ月分エネルギー吸い込みまくろうと思います!








馬場です!


昨日は久しぶりの大阪、新体制になって初めての大阪でのライブ。


今回のイベントはロックとエクストリームスポーツを混合した、意外とありそうであまりない形のイベント。


新体制になる前まだ活動の目処が立っていない時から、プロインラインスケーターの安床武士君にお誘いいただいていて、正直本当になにも決まってない時だったからどうなるかわからないと伝えていたんだけど、それでも出て欲しいから待つと言ってくれて、その気持ちが嬉しかったです。


正直Northern19のメンバー三人は、スケボーとかする様な人間は一人もいないし、おれはBSとかで流れてたX GAMESをなんとなく見てたりしてたというくらいで、そこまでそういう世界に対して詳しいわけではないのですが。


なんならおれなんて、自転車とか乗れなそうとかよく言われるくらい、そういうのとはかけ離れたイメージがあるみたいで。笑


(ちなみにママチャリだけど日々自転車は乗ってるよ。。。)


それでも、自分は1日通してスケーターの皆さんが滑っている様子を沢山見ていて、単純にすげぇ!と思えるくらい見ててテンションは上がったよね。


同じように楽しめた人も多かったのではないでしょうか!


こうやって知らない人も巻き込んでいくというか、バンドもエクストリームスポーツもどちらかは知ってるけどっていう人に、これをきっかけに知らない世界を知れる良い機会になれば最高だよねって思うし、そこにバンドとして関われたのは凄く嬉しかったし、刺激を貰いました。


最後打ち上げから帰るとき、安床武士君の声はもう完全に枯れていて、あぁ、いい一日だったんだなぁと。


誘っていただいた安床武士君、LZBNありがとうございました!



新生Northern19として最初の大阪だった訳ですが、お客さんの待っていてくれた感が半端じゃなくとてもありがたかったです。


IMG_9493


IMG_9494


IMG_9488


IMG_9487


まだまだ再始動して間もないですが、この三人にしかできない事をもっと追求していきたい。


今月からライブも増えていくので、皆さん是非ライブに遊びに来てください!


よろしくお願いします!



馬場

このページのトップヘ