Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2019年07月

壮大です!

7月後半のライブラッシュを終えました。

八王子RIPS、Hawaiian6先輩に呼んでいただいた"Still Doing Z"

僕のバンド人生で確実にナンバーワンの熱気でしたw
霧がかかるくらい。
汗まみれで、揉みくちゃで、本当みーんなクッサクサイで、最高に遊べましたね!

みんな!最高に臭かったぜ!

あの中でのG4N、Hawaiian6の圧巻のライブ。エネルギー。
本当に凄かった。

沢山のことを受け取った一日でした。
何がってのは明確じゃないけど、少し強くなれた気がします。


IMG_2541
携帯の水没を恐れて持ち歩いてなかったので、写真はこれしかなかったです。。


そして、八食SUMMER FREE LIVE2019。

僕の初の八食が19回目という記念感。

僕らは28日の14時30分頃からやらせてもらったのですが、まぁ快晴!
IMG_2559

あの環境でウォーウォーするのは気持ちがスカッとしました!
SUMMERの時のサークル、最高だったよ!

IMG_2568

そして胸熱ショット📸

形は変わったけど昔からの仲間と共演できた。

殴り合いの喧嘩もしたし、バンド組もうぜってなってレコーディングまでしたけど急に解散したり、色々あったけど、また肩組んで笑い合えるのって良いね。洋平君www

もう一人の先輩の方は、僕のロックスター。

HSFL2019は僕の一生忘れられない日になりました。

本当にありがとう!来年もでれたらいいなぁ。


さて、来週のNorthern19は

【G4N pre. "BURN SOUL DOWN vol.20"】
IMG_2575


【Dizzy Sunfist "STRONGER" TOUR2019】
IMG_2576

【BACKLIFT "Just Try Again"Tour2019】
IMG_2317

の3本となっております!!

✌️✌️✌️

笠原です!









今大阪へ向かう機材車の中でこれを書いております。
(でもアップするのはライブ前にしようかな)
(結果アップしたもののツイートし忘れテヘペロ笑)


IMG_0524



今日からdustboxのツアーで大阪心斎橋PANGEA、明日は名古屋HUCK FINNに行きます。


そして明後日25日は八王子RIPSにてHAWAIIAN6のツアーに参加します。


IMG_0713





壮大が加入して初めての3連チャンライブ。
しかもずっとお世話になっている先輩方のツアーです。
めちゃくちゃ楽しみだし気合いも俄然入る。


両バンド共に強烈なアイデンティティとエネルギーを持ってして様々な山も谷も乗り越えて、それぞれがそれぞれの道を突き進んでいる、人としてものすごく強いバンドです。

この人達のフックアップというかケツ叩きがなかったら今のNorthern19は間違いなくない。

今回のこの三日間も丸裸の心で全力で飛び込んでいく所存。そうでないと意味がない。
楽しみ過ぎる!



















一昨日は幕張の野外にて
MURO FESTIVAL 2019に出演しました。


初めてのムロフェス。
めちゃくちゃ素晴らしかったです!

去年MURO FES×[NOiD]というイベントで東京と沖縄で開催されたライブに参加させていただいたりして、そんな縁もあって今回誘っていただきました。

ムロさんとライブハウスへのバンドからの愛で溢れていて、凄く良い雰囲気が一日ずっとありました。


IMG_0715
IMG_0716
IMG_0714

写真はMURO FESのオフィシャルツイッターより拝借させていただきました。
Photo by @sun00000n





初出場にもかかわらずたくさんの人にライブを見てもらえて、熱い反応や楽しそうな顔をたくさん見れて本当に嬉しかったです。
ロックって、ロックバンドってやっぱり最高だよなって思えた一日でした!



IMG_0691
IMG_0692
IMG_0698




友達のバンドも多く出演していたし、
久しぶりに会えた人も新しい出会いもあったしで本当に良い一日でした。

誘ってくれたムロさんに大感謝!

またムロフェス是非出たいな〜!

























俺達Northern19は壮大が加入してから9本のライブをしました。



まるでバンドを結成した時の19歳の頃のような新鮮な気持ちに今なれて…

いや、ちょっと違うかな。



35にして新しいバンドを組んだような気持ちかな。
いや、これともなんか違うな。。



でもそれらになんとなく近いような、
自分のマインドが新しいフェーズに突入した感。



そう、やっぱりこれはバンドを組んだ19歳の頃の感覚に近い。

大海原に出て凄くワクワクしていて、
ここから何を始めよう、何をしよう、
どんな自分達にしていこうか。
どんな風に自分達だけの喜びを探しに、それを掴みに行こうか。

そんな気持ちに今なれています。




より良いものへと変わる、だけど自分達らしさは今までとなんら変わらない、
そんなより強いバンドに
もう一度なりに行くのだ。






そんな気持ちでいっぱい!
だからみんなマジで期待してて!



ライブたくさんやるからね!
各地激アツなライブばっかりだよ!
皆んなぜひ俺達に会いに来てよね!

よろしくーーーーー!!!













と、そんなわけでもうすぐライブ始まる!
今日も全開放でかましてきますッ!



IMG_0717











…からの、、

ライブ終わりました!



昨日ライブ前にブログアップはしたものの、
それをツイートするのを忘れるという凡ミスをしていまい(笑)




なので、今名古屋に向かっていく機材車の中で加筆を加えております。


いや〜しかし昨日の大阪!
マジで最高でしたね!

IMG_0735
IMG_0734
IMG_0738
IMG_0729
IMG_0744
IMG_0750
IMG_0757

Photo by @naoto_iwabuchi_





灼熱のPANGEA、最高でした!

大阪ありがとう!!!
また来るからね!

IMG_0758


dustboxのライブを袖で見ているだけなのに誰よりも汗だくな人

Photo by 壮大








そんなわけで本日もdustboxのツアー、
名古屋HUCK FINNにてライブ!



今日も元気にぶちかます!
よろしくーーー!!!











笠原健太郎


お久しぶりです!


梅雨嫌っすね〜早くあけてほしいですね〜。


いきなりだけど、最近実は自転車(ママチャリ)乗るのにハマってまして。


雨だからあんまり乗れてないんだけど、それ始めてから膝周りから足腰の強化により、バスドラ踏む時に出す足の感触がだいぶ変わってきました。


コレはなかなか良きです。


実に15年ぶりくらいの愛車ですが、買う時は色んなチャリがあって凄く悩んだ。


でもあくまでおれはママチャリ。


何故かというと、大学生時代にチャリを立て続けにパクられて、もう良いチャリを買うのがバカバカしくなったから。笑


いや、それだけじゃないんだけど、思い返せば中学生の頃とか、チャリの改造流行ってたな〜ってなってね。


カマキリとかいうハンドルにして、サドル1番下げて、補助席の端を上に反り返らせたりなんかして。


なんかハーレーみたいなイメージで。


結果めっちゃ乗りにくいし、先生には突っ込まれるしでめんどくさいからおれは改造しなかったんだけど、怖い先輩とかがこぞってそれ乗ってて、憧れた。笑

 




そんなことは置いといて、昨日は久しぶりのライブ。


Northern19の地元新潟へ、新体制になって初めて行ってきた。


デザイン関連でずっと長らくお世話になっているGAIN GROUNDのタチバナさんにご挨拶し、ライブハウスに入る。


GOLDEN PIGSは、名前が変わる前からもう10数年ずっとお世話になっている、とても思い入れのある場所だ。


自分達の自主企画TOKI ROCK NIIGATAも、最近はGPで無理聞いてもらってやらせてもらってたりもする。


灼熱のGPはやっぱりいつ行っても大好きだ。


IMG_9831

IMG_9830

IMG_9829

IMG_9836

photo by @naoto_iwabuchi_



昨日もそうだし最近ちょこちょこライブ中、お帰りって言ってもらえるのが、凄くありがたい。


新潟のみんな、待っててくれてありがとう。


本当に感謝してます。


さっき少し話に出したけど、今年はトキロックやりません。


なんとなくそうかな?って思っていたかもしれないけど、楽しみにしていた方、ごめんなさい。


色々な都合があって、やるかやらないか決断しなければいけない時が来た時、自分達はその先の活動の目処がまだ全く立っていない状態でした。


それでも無理やりにでも決め込んで、やるって決めてそれに向かって動くべきなのかとか、どうするべきか凄く悩んだけど、まずは自分達の土台をもう一回しっかり作ってから、臨みたかったんです。


相変わらず不器用バンドだから、一つ一つの事を順番に昇華していかないと、どうやら気が済まないみたいですおれ達は。笑


だから、今年はお休み。


次が来年なのかとかの保証は正直今は出来ないけど、しっかり土台つくって固めて、必ずまた開催したい。


これも先に進むためのポジティブな決断だから、またその日が来るのを楽しみに待っていてくれたら、凄く嬉しいです!





今月は沢山ライブがある。


シンプルに凄く楽しみだ。


やっぱりおれは、バンドやってないと、ライブやってないと、ダメみたいです。笑


昨日一か月ぶりのライブだったけど、それを凄く感じた!


これからも、よろしくね!



馬場

このページのトップヘ