Northern19 Official Blog

Northern19のオフィシャルブログ

2022年04月

どうも壮大です!

皆さまLUCKY CHARMS聴いてくれてますでしょうか!!
感想など、是非メンバーに聞かせてくださいね!

先日、オフィシャルTwitterなどでネタバラシ?されましたが、じつはLUCKY CHARMSリリースと同時にタワーレコード限定で「19」という音源がゲリラ販売されていたのです!


IMG_0959

サプライズ!


こちら!


お値段!!


なんと!!!



19円!!!




完全限定生産となっておりまして、在庫切れのお店も多数という情報が入っております!


最高な、ちょっぱやソングです!

タワレコへGO!!



最近のNorthern19は、撮影の日々でございました。
僕の療養期間のため、リスケとなっていたMVの撮影です、、、
(本当にご迷惑をおかけしました!)

IMG_0924
IMG_0927

MVの撮影というのは結構体力を使う物でして、

ケンタロさんは汗を乾かすのが大変そうだった。

僕は、撮影に入ってから弁当3ついただいちゃいました。


楽しい撮影になり、カッコいいMVが撮れたのではないかと思います!

リリースから少し経ってしまいましたが、解禁もう少しお待ちください!!


さて、もうすぐツアーが始まります!

IMG_0792



千葉、越谷、町田はSOLDOUTとなりました!

四国、九州、神戸はチケット一般発売中!!

IMG_0945

松山、高松、広島はDizzy Sunfist


IMG_0947

長崎、大分、小倉はPOT


IMG_0946

神戸はBUZZ THE BEARS

がゲストとして出演してくれます!!

久しぶりの対バンツアー!
Northern19の19年の歴史に欠かせない最強ゲストバンドが揃っております!

ぜひ、遊びにきてね!
まだ発表されてないところもご期待あれ!


そーだい



どうも!青色キモロン毛、壮大です!!

4/20に我々Northern19のnew mini album "LUCKY CHARMS"がリリースされました〜!!

自信作なので沢山の人に届けばいいな〜!!

もう気付いてくれた方も結構いるようですが、ちょっとしたサプライズもあるので、SNSなどでノーザン情報をゲットしてみてください!!

IMG_0738

仲間からの感想を聞くと、人それぞれ好きな曲がバラバラで面白い!

ジャケットの絵のようにカラフルな楽曲達だなぁ。

ちなみに、オカンからの感想は、


『なんだろ
4曲目しみるわぁ
なんか刺さるわぁ 』

との事で、息子がメインで歌っている5曲目NOW OR NEVERに関してはノータッチ。

タワレコ挨拶回りも行かせてもらいました!

IMG_0895
IMG_0902
IMG_0899

FullSizeRender
チラっ!

沢山の店舗さんに展開していただいております!!
19周年おめでとう!て言われてるみたいで勝手に超嬉しかった!


そしてもうすぐ!5/19からツアーが始まります!

6月までの最強ゲストが発表されております!
LUCKY CHARMS聴き込んでぜひ遊びに来てください!
https://t.pia.jp/pia/search_all.do?kw=Northern19

IMG_0792


アー写撮影時のケンタロさん。
IMG_0696

19周年イヤー爆進!
ツアー遊びにきてね〜!!

壮大。

馬場です!


もうすぐ新しい音源"LUCKY CHARMS"のリリースですね〜!!


毎度の事だけど、リリースが近くなると色々な意味でソワソワする。


この感覚はいつになっても慣れないな〜そして慣れたくないな〜!


今年はNorthern1919周年目をむかえるので盛大にいきたいなというところで、ツアー本数もいつもより多め設定で久しぶりに行く場所などもあり、なんといっても対バンがいるという!


この2年くらいは自分達主催はほぼワンマンだったし、時短営業とかであまり長い時間をとれなかったり、色々難しかったです。


ワンマンでしかない良さはもちろんあって、自分達にとってプラスの面は沢山あった訳だけど、対バンがいると入ってくる刺激の量が格段に変わると思うしね。


いやぁ本当に楽しみですよ、すでに序盤はゲストバンドも発表されて一般発売始まってますが、その後のゲストバンドも乞うご期待というところです。


IMG_3053






さて、19周年ということで今の正直な気持ちを言うと、始めた頃はここまで続いてるなんて想像もつかなかったし、結構遠い未来くらいの感覚でした。


19っていう数字ついてるし1番盛大にやるなら19周年だろうね〜って話をした事もあった気がするけど、まさかそれが昨今のコロナ禍ど真ん中とはね。。。まいった。笑


始めた頃からずっと今まで夢中でやってきたバンドが、気づけば生活の軸になっていました。


たまたま知り合い伝いで健太郎と出会い、バンドに誘われて初めて入ったあのスタジオで、曲を聴かせてもらった時の衝撃は今でも覚えています。


何かすごい事ができるかもしれないっていう、何の根拠も無いけど謎の自信みたいなのはあったんだよね。


で、ライブハウスに出始めて現実を知り、打ちのめされまくったんだけど。


でも上京した時から負けん気だけは強かったから、そういう悔しい経験をバネにしてやってきた事で今があると思ってる。


みんなわかっていると思うけど、メンバー全員不器用な人間の集まりだから、色々遠回りしたしこれからもすると思うけど、みなさんこれからもよろしくお願いしますという心境です!


IMG_1822



音源沢山聴いて欲しいしライブ遊びにきて欲しい!


"LUCKY CHARMS"お楽しみに!!



馬場

こんばんは!笠原です!



『LUCKY CHARMS』発売まであと5日!
もうすぐっすね〜!

IMG_1761

1.MEMENTO MORI
2.CALL ME
3.FANTASY
4.DUMB
5.NOW OR NEVER
6.SURVIVE


はっきり言って、まためちゃくちゃ良い作品作っちゃいました!


昨年末から今年頭でレコーディングしてたわけですが、リリース待ち遠しかったな〜。


1.MEMENTO MORI
5.NOW OR NEVER
この2曲はラジオなんかで解禁されてたりもするんで、すでに聴いてくれた方もいると思います!


Northern19、19周年目のリリース作ってことでもちろん気合い入れて作ったんですが、凄く抜けがいいというか、この6曲が放ってるバイブスがめっちゃいい感じなんすよね〜。


レコーディング終了時から自分でも何度も聴いてるけど、今までとは一味違う空気感と、それでもどうしたってNorthern19だよねっていう不変の部分がちゃんと織り混ざってるな〜という自画自賛の嵐ですいません笑


とにかく本当に色んな人に聴いて欲しい。
俺達のことずっと好きでいてくれてる人なら“また相変わらず最高だねぇノーザンは!”と思ってくれるんじゃないかなって思うし、

あんまり俺達の知らないって人も、聴いてもらえたら“おっ、なんかイイ感じだね〜!”って思ってもらえると思う!


なので、聴いて気に入った方は是非周りの人にもオススメしてあげて欲しいな◎





そしてリリースツアーもよろしくです!
先ほどツアー前半の対バンが解禁されましたよ!
IMG_2002

ドドン!!!!!


どこも最高です!
いや〜楽しみだね〜〜〜!(*´Д`*)


対バンが発表された5/19〜6/21までの公演のチケット一般発売は、明日16日10:00から開始になります!


バチバチに仕上げ各地へライブしに行きます!
19周年目のNorthern19を、皆さん是非見に体感しにライブハウスへお越しください!



詳細はHPをチェックです!↓↓↓
http://www.northern19.com/

リリースやツアーに伴うキャンペーン、ラジオ、メディア等の出演情報もドシドシと更新されておりますので、HPと併せてTwitter、インスタグラム等SNSも随時CHECKチェックでよろしくお願いしますね!

IMG_1822

cutout by 半田安政


先日解禁された19周年目の新アー写。
みんなで風船膨らませながら楽しい撮影でした笑




というわけで、これからリリース、ツアーとガンガンに変わらず活動していきますので、19周年目のNorthern19に皆さんどうぞご注目くださ〜〜〜い!


さぁ、次のライブはコレ!
IMG_1961

明日、熊谷HEAVEN'S ROCKにてSABOTENの企画に出演します!
SABOTEN兄さんとは久しぶりの対バン。

最後に楽しくアツい日になること間違いなし!



そして4/19は!
IMG_1962

KYOTO MUSEにて、GOOD4NOTHINGと Northern19 PRESENTS “FOUR x NINETEEN”!

こちらも大好きな兄さん達と、今年はMUSEで演り合います!
楽しみだな〜〜〜!



皆さんよろしくお願いします!!!






笠原健太郎





どうも笠原です!



どうも健太郎です!



…これどっちがいいかな?
って最近毎回悩んでます。






早いものでもう4月っすね!
春ど真ん中っていう感じですけど、この季節といえば最悪なアレですわ…そう、花粉ですわ。
これさえなければ春は最高なのになぁ。。
花粉症じゃない人が本当に羨ましい。



そんな花粉の脅威にヤラレながらも、
先月は私笠原が、そして先月には壮大が流行りのアレの陽性になってしまい、ライブが何本か出来なくなってしまいました…。
関係者の皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました!
そしてライブを楽しみにしてくれていた皆さんにも申し訳なかったです!


おかげさまで、今ではすっかり2人とも無事完全復活しましたよ!


しかし思ったことは、やっぱりライブできないと精神的に少し落ちるというか、何か大切なエネルギー的なものを奪われていくような、なんとなくそんな感じがしましたね。。

バンドで活動する、特にライブするってことは、色んな人達と実際に会って関わりを持ったり時間を共有するって事だし、それだけたくさんのエネルギーの循環が生まれるって事なんすよね。
それが自分にとって、人として凄く大きなものだったんだなというのを再痛感したっすね。
これは去年も思ったけど、なんか今回はより感じたかな。


だから先日、福岡でのサーキットイベント『TENJIN ONTAQ 2022』に、僕個人の弾き語りで出演させてもらった時は、なんか緊張したし(笑)歌っててとてもありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいになりましたね。。
IMG_1607



そんなわけで、バンドでのライブが待ち遠しかった今日この頃。
ついに明日ライブできるーーー!!!

IMG_1765

こちら!!!
松山Double-u studioにて、PRAY FOR MEと2マン!

本来は2/19にやるはずだったライブの振替公演です!

というわけで、今松山に向かう機材車の中でこれを書いてます。

久々の松山、めちゃくちゃ楽しみだな♪
皆さん、是非一緒に楽しい時間にしましょ!









そしてそして!
いよいよ迫ってきたね〜〜〜
4/20リリース!
Northern19 new mini album
『LUCKY CHARMS』
1.MEMENTO MORI
2.CALL ME
3.FANTASY
4.DUMB
5.NOW OR NEVER
6.SURVIVE

IMG_1761

とにかく早く聴いて欲しいっすね〜
19周年目のアニバーサリーリリースってことなんだけど、
これどこからどう聴いてもNorthern19らしい作品なんじゃないかなと思う!

そもそもNorthern19らしさってなんだ?笑
俺達が作って気に入って演った曲であれば、それがNorthern19そのものじゃないか。
そして聴いてくれる人それぞれそれでいいと思うんだよね。
今までもずっと音楽的に新しいチャレンジを少しずつしてきたけど、いつだってちゃんとNorthern19だったはずなんすよね。

だから、うまく言えないけど、徹頭徹尾Northern19の最高な新作であることには間違いない。
そしてきっと裏切らない!
めちゃくちゃ良いロックミュージックをメイクした自信はあるんだよ。
だから早く聴いて欲しいんだよね!
あぁ、やっぱNorthern19は最高だよね、ひいてはロックって最高だよね、音楽って最高だよね!!!
って思って貰えたら、自分達が少しでもそういうフィーリングやムーブを生めたなら、それが一番最高だと思ってます!





はい、そんなわけで
5月から始まるリリースツアーも、皆さんよろしくお願いしますね!!!
IMG_1579



チケットのイベンター先行始まっておりますので、是非お近くのライブハウスにツアー見に来てください◎

東北、静岡、中国地方、北陸↓
イープラス🎫

https://eplus.jp/sf/search?block=true&keyword=Northern19

四国、北陸、静岡、中国地方九州地方↓
ローチケ🎫https://l-tike.com/search/?keyword=Northern19




やっぱ生のライブって凄く良いよ。
理屈じゃなくて体感で解る情報量と質が段違いだと思う。

今の時代、本当に色々大変だよね。

そんな中で、気付かない内に忘れかけそうになっちゃってるものが、それぞれの中にあったりするんじゃないかな。

そして、そういうものを呼び起こせるんじゃないかな、ライブハウスでロックバンドが生で大音量で演奏するのを体感することによって。

少なくとも俺はそう。
もっともっと呼び起こしたい、この時代に生まれた、いち人間として。

そんな感じっす!











あー、今ようやく愛知に入ったあたりか。。
しかし遠いなぁ松山!!笑
(今まで何回これやってきた?)
まあ、、俺はクズみたいなペーパードライバーのクズなので、ただ助手席に座っているだけのクズなんですがね(爆)
とにかくありがたいことですよ、本当に。。







そんなこんなで、明日ライブ楽しみです!
来る人は一緒に是非楽しい時間にしましょうね!



よろしくですーーー!!!











笠原健太郎

このページのトップヘ