こんばんは!

馬場です!



2012年も残すところあと一日となりましたね!

早かったなー。




年明けの4thフルアルバム『EMOTIONS』のレコーディングから始まって、六月からは約五ヶ月にわたってツアーをしました。

かなり長いツアーだったけど凄くいいツアーになったし、確実に自信にはなったと思いますね。




一日に三本ライブをやっちゃうなんていう、無茶なイベントもやったな。

正直な話、身体的にはめっちゃしんどかった。笑

でも凄く濃い一日だったし、あんなに一日を通して色々考えた日はなかったです。

裏方のみんなの見えない所での頑張りを身に染みて感じた一日でした。

あの日は朝から撮影が入ってて、バンドの動向を常にカメラが追うっていう一日密着的な事をやったんだけど、それもいい感じに出来たみたいで良かった。

なんか楽しかったし。





自分達のツアー以外にも数々のバンドのツアーサポートもさせて頂いて、中には初めて行くことができた場所もあったり。

予定していたライブが地震により急遽中止になるという出来事もありました。

その振り替え公演として3/17、大船渡FREAKSにまた行きます。

前回行く予定で見れなかった人は是非きて欲しいです。




ツアー中に曲作り、レコーディングをして新しい作品を作ったのも初めての試みでした。

シングルがCDショップに並んだのも初めて。

下北沢の看板にはあがったねー!

あんなにでかでかと自分の顔が看板になるなんてね。

気まずいからあまり近くには行けなかったけど。笑

年明けにはそのレコ発ツアーも始まります。

本数は少ないですが、全箇所とも激アツゲストを招いてのライブとなるので、楽しい日になる事間違い無し!

各公演、チケットは残り少なくなってきているので、お早めにね!




いやーしかし今年も色々な経験をすることが出来て、凄く充実していたなぁ。

来年でバンドは十周年ですよ。

思い返せば本当に色々な事があった。

一から振り返ったら本当に長くなるから書かないけど。

不器用な自分達ですが、これからも自分達なりに、自分達が正しいと思ったやり方で精一杯活動していきます。

来年もよろしくお願いします!




そして明日は2012年最後のライブ納め!

渋谷クアトロにて行なわれる[LIVE DI:GA JUDGEMENT 2012]というイベントに出演します!

来る人は一緒に全力で楽しみましょう!





馬場