馬場ですこんばんは。



4/19に新潟LOTSにて開催される自主企画、『TOKI ROCK NIIGATA2014』もあと一週間を切りましたね。


その日が近づくにつれてがドキドキとワクワクが増してきて、もうとにかく当日が楽しみで仕方ありません!




さて、遊びに来てくれる皆さんにはライブを楽しんで貰いたいのは勿論ですが、色々な人に新潟をもっと知って貰いたいとか、地元新潟を盛り上げたいといった気持ちのもとに開催されることとなりました。


でも実際のところ、メンバーの地元新潟での開催ということになっていますが、正直な話僕だけは新潟の人間ではありません。


Northern19の他のメンバー2人と出会い、一緒にバンドをやるようになるまでは正直全くと言っていいほど知らない土地でした。


でも、そういった縁があってから新潟に行く機会も増え、新潟の色々な所を知り、知り合いも増え、今ではとても大好きな土地になりました。


第二の故郷と言っても良いくらいです。


じゃあ何が好きか?と聞かれたら、まぁ大体が食べ物だったりするんですけど。笑


でも、それでも良いと思ってます。


あのライブ行ったときにあそこで食べたあれが本当に美味しかったから、今度また行ったらライブ前に寄ってから行こうとか、あのお店がめっちゃ雰囲気よかったからまた行きたいとか、そういう些細なことでも良いんです。


そういう事がきっかけで新潟に足を運んでくれる人が増えたら、街が盛り上がるきっかけになるのではと思うし、街を好きになってくれたら地元の人達も嬉しいと思うんです。


新潟出身でない自分が言うのもなんかアレなんですけど。


でもやっぱり、自分達の原点というか、世話になった場所とかは本当に大事にするべきだと思うし、自分達の大切な場所は自分達で守らなきゃいけないと思ってます。


一人一人の力は微々たるものかもしれないけど、ライブが、ライブハウスが好きな人は沢山いるわけですから、バンドマン含めみんなが力を合わせれば、何か凄いことができるんじゃないか?って思うんです。


皆で力を合わせて、最高の1日にしましょう!


よろしくお願いします!!


TOKI ROCK NIIGATA 2014 オフィシャルHP



馬場