こんにちはトモハルです。






個人的には今更ながら明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





とはいえ2014年は大晦日の夜までライブがあり、2015年は1月2日からバンドで動いてたから年越した感は一ミリもないんだけどね。


されども2015年、1月からツアーをブチ開催している最中であります。



”HELLO!!! MY NAME IS N19”




と題したツアー。







コンセプトなし。






行きたいライブハウスに大好きなバンドを呼んで好きな曲を演奏する。






ありのーままのーアレです。








とは言え本数もわりと少なく、残りのツアーが松山、北浦和、豊橋、池袋の4箇所6本になります。

会場に来る皆様よろしくお願いします。






例年冬は基本屋内で作曲や録音をしているNorthern19にとって、今年の冬はなんともアクティブな冬になっております。

引き続き2月8日のファイナルまで風邪などひかずに頑張っていこうと思います。


よろしくお願いします。
























打ち上げが楽しい。
今に始まったことではないが。










もちろん移動の都合で酒を飲めない打ち上げは好きではない。













先日の鈴鹿公演の打ち上げでは、ビアタン(競技用グラス)のないわりかしお洒落た居酒屋さんへ行きました。

最初は大きなグラスでビールをいただいていたのだが、どうしてもビアタン(競技用グラス)の量で飲みたいという話になる。

量を調整しながらあーでもないこーでもないでしっくりくるまで飲み続けるっていう無意味な催しが行われ、ビアタン(競技用グラス)の量はこれぐらいだろう!としっくりきたときにはだいたい仕上がり&帰る時間。
その後三重チームは朝方まで飲み続けたそうな。

楽しかった。いや、楽し過ぎた。アトエニ、鈴鹿ANSWER、三重のみんなありがとう。

image


ビアタン(競技用グラス)一杯はだいたいこんぐらいの着地図



















からの先週は富山SOUL POWERでライブだったのだが



富山では初のライブハウス以外での打ち上げ。
中華屋さん。
ここはビールはピッチャー、それ以外の飲み物(立山、焼酎、紹興酒、ウイスキー、杏露酒etc)はテーブルに置いてあるものを適当に飲めスタイル。







荒れないわけがない。







富山の親愛なるトシオ大先生を筆頭に、対バンのフォゲミ、LABRETからもそれぞれ何名かの戦士が集まり飲みまくり。食べまくり。混ぜまくり。

紹興酒ブームの兆し。いや、ない。

私は気がついたら隣の部屋でくたばり。
紹興酒と立山のダブルパンチで翌日かなりヤられてました。


笑い過ぎた。

FOUR GET ME A NOTSとLABRETと富山SOUL POWERとトシオさんに感謝!

image










そんな感じ。

アホみたいな打ち上げばっかしてる。

ライブした後の酒はマジ格別です。








明日もBUZZ THE BEARSが一緒だからたぶん荒れます。

最近バズと一緒に飲めてないから我鬱憤貯まっております。


明日はじゃんけんかな。









そんなわけで明日松山double-u studioへ遊びに来てくれる皆様よろしくお願いします。



























私ごとですが、最近家族ができまして


image



華麗に僕にアッパーをキメるこの人


大五郎といいます。


うちに来た初日に僕の顔の上で寝ました。

やんちゃを通り越してのやんちゃです。

こないだ僕の肩によじ登って暴れて目にこの人の爪がぶっ刺さって出血しました。


寝るのは顔の上が多いです

僕が食事を始めると確実にこの人はトイレを始めます。



将来が楽しみだ。










そんなわけで今年もいろいろ楽しくなりそうです。


皆様も良い一年になりますように。





トモハル