どーも健太郎です!






"Hello!!! My name is N19"

2015年が始まってすぐにスタートしたこのツアーが、早くも明日ファイナルを迎えます。

あ、正確には
明日からファイナル。

なぜならば、我らNorthern19のホーム池袋MANHOLEにて6,7,8日と3デイズでファイナルだから!



池袋MANHOLEというライブハウスは僕らが結成して初ライブを行った場所。

ここで色々なことを学び、様々な人達と出合い。
まさに始まりの場所であり、そのまま真っ直ぐ今の僕らに繋がっている、そんな特別な場所。



そんなマンホールでの3日間、対バンがまた凄いんです。

1日目はFEELFLIP

彼らとは去年のDISCOVERYツアーで共に北海道を回ったバンド。
非常に人間臭くw
そしてバンド臭く、熱く、間違いなく楽しくさせてくれる。
そんな奴ら、そんなバンド。
とても大好きなやつらです。


2日目はHawaiian6

オレ達からしたら、もう凄い大先輩。
高校生の頃から熱狂してCDを聴いていたバンド。
そんなバンドが僕らのホーム池袋MANHOLEのステージに立つんです。
これは、本当に凄いです。
嬉しい。嬉し過ぎます。夢がまた一つ叶います。


3日目はEGG BRAIN

もうだいぶ付き合いの長い友達。戦友。ライバル。
オレ達にとってそんなバンド。
一緒に色んなとこでライブしたし、酒を飲んでは語ったし。
本当にたくさんの思い出を共有してきた同世代の仲間です。
彼らは先日、活動を止めることを発表しました。
マンホールでの2マンライブというのは、オレ達両バンドにとっての念願でもありました。







実はこの3日間、

1日目は後輩
2日目は先輩
3日目は同世代

そんな感じの対バンでやれたらいいね。
という話から各バンドにオファーをしました。


結果はご覧の通り。
どのバンドも快諾してくれました。


本当に、嬉しいです。




この3バンドと共に、3日間に渡り池袋MANHOLEでライブができること。


どの日も凄く楽しみだし、それぞれのバンドがどんなステージを魅せてくれるのか。
それを受けてオレ達がどんな一日一日にしていこうか。
見に来てくれる皆さんがどんな風に楽しんでくれるのか。




本当に楽しみで楽しみでしょうがないです!www







オレ達Northern19だから出来ること。
今までの時間に感謝しつつ、
色んな人に感謝しつつ、噛み締めつつ




そこで、誰と、あなたと、みんなで。




最高のツアーファイナル
池袋MANHOLE3デイズにします。







しかと刻んでいってください!!!








よろしくお願いします!!!




健太郎