馬場ですこんばんは。



先日はスタジオBASS ON TOP池袋西口店主催の『バンド上達塾 vol.4』というイベントの講師をやらせていただきました。




いやー正直…







ここ最近で一番緊張したw



マンツーマンでの講師はちょいちょいあったのですが、グループは初の試み。



普段はバンド3人で活動するのが当たり前になってるけど、こういう時ほどメンバーのありがたみがわかるってもんですね〜。




今回のイベントはドラムに特化したセミナーという程ではなく、あくまでバンド全体での話をドラマー目線でといった感じ。



まずはデモ演奏からスタート。


2015-03-01-14-57-27



途中クリック聞いてるヘッドホンが外れるアクシデント多発w



同期バンドのドラマーの皆さん尊敬します本当に。



イヤホンかヘッドホンかで悩んでヘッドホンにしたけど、やっぱりイヤホンの方がいいっすね動けるし。



勉強になりました。



からのトーク。


2015-03-01-17-42-05



皆さん真剣に僕の話を聞いてくれていましたありがとう☆



そして質問タイム。



ここではドラマーはもちろんのことそうでないパートの方からも色々質問頂いて、皆さんの熱意がめっちゃ伝わってきました☆



そして全員で記念撮影。



一部。

2015-03-01-14-54-48



二部。

2015-03-01-17-40-37




終盤なのに表情が硬い自分…



聞いてるみんなの方がリラックスしてるねw



最後はまた演奏で締め。


2015-03-01-14-57-27



2015-03-01-17-48-30



みんな近いw



こんだけ近くで見る&見られる機会は滅多に無いですよねー。



僕の今までのバンド活動で感じたことややってきたことを話したりしましたが、今回のイベントを機に、何か感じてくれて今後のバンド活動に活かしてくれたらとても嬉しいです!



バンドは楽しいよ!!!




今回誘って頂いたBASS ON TOPの土師さん、スタッフの皆さんありがとうございました!

2015-03-01-18-34-03


またお願いします!





馬場