ども!



最近の暖かくなったり寒くなったりの気候に少しやられ気味の馬場です。



見るからに不健康だよねとよく言われます。



ただ色白なだけなんですがね…。







さて、先週は西の方へライブしに行ってました。



EGG BRAINの”THANXXX”、初めての尼崎Deepa。



彼等の思い入れのあるライブハウスに呼んでもらいました。



いやー、エッグとは8年ぐらい前に出会ってからずっと同世代としてやってきた仲間ですから、正直色々思うことの多い1日でした。



この日が来て欲しいんだけど、凄い楽しみなんだけど、でも来ないで欲しい、みたいな。



言ってみれば、一番やりたい事やれる20代の全てを捧げてきたものが止まるわけですから。



2011年、LOCAL SOUND STYLEとEGG BRAINとNorthern19の3バンドが集まって、三国同盟っつって各々の地元のライブハウスにツアーで行くみたいな企画のどっかの打ち上げでみんな泥酔して、先に部屋戻って寝たジョーイの寝込みを全裸の男数人が襲撃するとか。



あれは本当酷かった…笑



ツアー中の空き時間とかいつも読書してるジョーイ。



ヤツのギターの裏にはね、僕らが1stアルバムを出した時にバンド史上初めて作ったステッカーが貼ってあるんですよ。



あのステッカー、あの時のツアー終わるまでしか売らなかったハズだから、まだうちらと知り合ってもいなかったのにヤツはその間にゲットしていたという事になるよね。



初めて対バンした時にそれ発見して凄く嬉しかったの覚えてる。



メンバーの中で誰よりもしっかりしててストイックで、誰よりも酒飲みなくんちゃん。



おれが腰いわしてマジでしんどかった時に、広島CAVE-BEの楽屋の横のスタジオで野球部式のマッサージしてもらったなぁ。懐



いつも家泊めてくれてありがとう。



同い年ってことで多分一番一緒にいる事が多かったうっちー。



社交性と行動力があって、とにかく顔が広い。



たまにヒヤヒヤする時あるけど。笑



ここでは言えないような話も沢山したなぁ。







バンドが活動を休止するって事は、簡単な事ではないです。



さっきも言いましたが、10年くらいずっとそれに向かって続けてきた事を止めるわけですから。



とても勇気のいる決断だと思います。



そんな中、休止だからとチケットは今までないくらいの即売り切れ、譲ってください多発、オークションで高額で出品、といった図式を最近よく見ます。



まぁ気持ちはとてもわかりますが、あれは複雑ですねー非常に。






うん、少し話がそれましたが、そんな事は置いといて、愛すべき三人は今日も恵比寿で素晴らしいライブをしてくれるはず。







なんだろ、話が全然まとまらない!笑



まぁとにかく一つ言えるのは、エッグ三人が大好きだってこと!



今日はライブのため行けませんが、恵比寿行く人はしっかり焼き付けて来て欲しいですね!




ではまた!



馬場