馬場ですこんばんは。





ちょっと日が空いちゃいましたが、先日は渋谷エッグマンにて新曲全部初披露のワンマン、そしてベイサイドクラッシュと、どちらも新曲披露をした日のことを思い出しながら書いていきます。





エッグマンでは全ての新曲をその日に初披露するってことで、異様な緊張感の中でのライブ。




image






しっかり準備はしてきたといえど、やはり初披露は色々考えてしまうものです。





正直、めっちゃ緊張した。笑





90分あっという間だったなー。





そしてエッグマンでは新曲の中の一曲「MESSEGE」のMV撮影をしました。





序盤に一度披露してからライブの一番最後にもう一回撮影をしたんだけど、とにかく皆の熱量が半端なかったです!





これ、皆今日初めて聴いた曲なのにすげ〜!とか思いながらドラム叩いてました。





いやしかし本当嬉しいよね。





よくMCとかで、曲知ってるとか知らないとか関係無いからとにかく全力で楽しもうぜ〜的なのあるけど、まさにそれだなと。





皆のお陰様でとてもいいMVに仕上がりそうなので、楽しみに待ってて下さい!





おれも早く見たい!











で、今回で二回目の出演だったベイサイドクラッシュ。





台風の可能性もあったけど、結果めっちゃ晴れてくれて良かったよね。





こちらは先日MV撮影をした「MESSEGE」を披露。





皆じっくり聴いてくれてる感じがして嬉しかったなぁ。





ロケーションがいいのもあるかもだけど、野外のステージはなんか特別感があるというか、ご褒美的な感じがして好きです。





晴れたら晴れたで、雨降ったら降ったでどちらも全く違ったライブになる感じとかね。





誘って頂いたわかさん、本当にありがとうございました☆










こんな感じでここ最近のライブ二本で新曲披露してきた訳ですが、みんなにはどう映ったのでしょうか。





今回の新しいミニアルバム「PRESENCE」の全6曲はエッグマンに来てくれた人はわかるかと思うんだけど、どれもバラエティーに富んだというか、一曲一曲の個性がとても強い作品になったし、6曲だけどボリューム満点な作品になったと思ってます。





人によって各々感覚は違うし、賛否両論あるのは当たり前で仕方ない事なんですが、良くも悪くもこれが今のNorthern19です☆





って感じの音源が出来たかなと!





まだ発売まで一ヶ月半くらいあるけど、とにかくいい音源が出来たから楽しみにしてて。





発売までのライブでもちょいちょい新曲やっていくので皆遊びに来てね!









さて、次のライブは8/5のHOMIES×[NOiD]2015ですが、少し間が空くのでその間ちょっとした夏休みにでも入ろうかと思ってます。





ではまたライブ会場で!!




馬場