どーも健太郎です!







めっっきり寒くなってきた今日この頃。





もう1年の最終月。


12月ですよ!早いっすね〜マジで。









しかし11月は充実していました。


九州にも2回行けたし、北海道にも行けました。各地色んなところでライブすることができました。





どの場所もどの場面も刺激と楽しさに溢れていて、

簡単に言うと
「これだからバンドは止められないんだよなぁ。」
と実感する場面ばかりでした。
対バンした様々な人と話していても、そう思うことが多かったです。



どのバンドもどの人間も、それぞれの紆余曲折を経てきて、今に立っています。
楽しいこと楽なこと良いことばかりじゃない。そうじゃないことの方が多いのかもしれない。


でもそんな中でも、みんなとてもポジティブだし明るいしエネルギッシュだし、未来にちゃんと希望を持っています。
それは当然当たり前の話かもしれませんが。
色々なバンドマン達と話していて、そういうたくましさというかポジティブなエネルギーというかヴァイブスっていうんすか?w
そういうのがやっぱ凄ぇよな〜って思ったし、バンド最高、バンドマン最高だなって再確認しました。

みんな、確実に誰かしらを幸せにしたり、良いモノを人に与えられるものを持ってるんです。ほんのちょっとでも。自分ではほんのちょっとって思ってても、誰かにとっちゃもの凄くデカいかもしれない。
逆に届かない人もたくさん、届けれない人もたくさん、すれ違う人もたくさん。合わない人もたくさん。必要としない、されない人もたっくさん。今は。もしかしたらずっと。
人それぞれ、が、人それぞれの中でたくましく生きている。







結果思ったことは、
つべこべ言わず、深く考え過ぎず、シンプルに、大胆に、元気良く、ポジティブなヴァイブスを持って、日々自分にできるやるべきことを確実に一つ一つ積み重ねていくことなんだ、
と自分は思いました。













すいません、最高にわけが分からない文章になっている気がします。笑







つまりは、
明日も明後日もオレは思いっきりロックするしかねぇ!それしかできねぇ!





という非常にIQの低い言葉にまとまってしまうのです。
大の大人だけど、やっぱ気持ちっていうか、ヴァイブスっていうんすか!?



いつだってそれが一番大事!!!
LIVEしたい!色んな意味!Liveしていきたいのさ!
ポゥポゥポゥ!!!


















とゆーーーわけで!



来年明けから敢行します
Northern19ワンマンツアー
"MESSENGER tour"




各地会場のチケット一般発売が開始されております!
皆さん、各会場ぜひぜひ見にきてくださいねー!!




そしてそれに伴い、先日からツイッターにて
このワンマンツアーでやって欲しい曲リクエストというのを始めました!


あなたのやって欲しい曲
#MESSENGER tour ○○←会場名


これをツイッターで投稿していただけたら、我々がそれを参考にして各会場のセットリストを作るというもの。




すでに多くの投稿があってありがとうございます!
これを見てるだけでなかなか面白かったりします。笑



全部のリクエストを絶対にやりますとはさすがに言えないんですがw(そこはスイマセンw)
でも各会場、なるべくこのリクエストを反映していきたいと思っております。
自分達なりのベストを尽くす。
FOR EVERYONE。
それだけを考えながら、各会場を熱くさせたい。そんなことを思っている次第でございます。




このツイッターリクエストは絶賛受付中なうなので、
皆さん是非ツイートしてくださいねー!












さぁ、今年もラストスパート。



希望も不安も当たり前のように引き連れて、明日も当たり前のように無骨な体当たりで、元気に頑張っていきましょう!












押忍!!!!!!!