こんにちはトモハルです。






非常に寒いです。ネックウォーマー常装備の季節がやってまいりました。

お気に入りのnuboのネックウォーマーに今冬もお世話になります。





さてさて2015年も残り一月になりまして、振り返ると我々今年も非常にたくさんのライブをさせていただきました。

全国いろんなところに行って、いろんな人に触れて、いろんなものを食べて飲んで。


まだちょっとあるけど最高な一年だったと。





最近のことでいうと


長野、新潟とnuboのbonefireツアーに参加してきました。

めっちゃくそ楽しかった。

なんか連チャンでライブだったからあんまし激しく飲んだりしてないんだけど、何しろ長野の宿が最高。

みんなで大浴場入ったり、大部屋で部屋割りシャッフルしたり。

ちなみにベーシストは全員同じ部屋でした。

nuboはいっつもツアーをすごく楽しんでる。

もちろんライブに対する姿勢はガチンコなんだけど、オフを目一杯オフしてる。

見習いたいね。

nuboにはいっつもいろんなモノをもらっています。

本当にいい2日間でした。
いい思い出になりました。

一緒に2箇所回ったPANとマイヘアもありがとうございました。



そして一昨日は

HEY-SMITH主催のOSAKA HAZIKETEMAZARE の東京編に出演させていただきました。



まずは主催のHEY-SMITHに大きな敬意と感謝を。



バンド主体のあれだけ大きなイベントを、しかも大阪のバンドが東京でやるって。

簡単なことじゃない。


メンバーも一日中動き回っていろんなとこ目配っててね。

本当にあたたかい最高なイベントだった。



そしてそれに参加できたことを誇りに思います。


我々のステージを観てくれた皆さんありがとうございます。


最終的に次の日の朝方まで渋谷にいまして、なんなら次の日の記憶があんましないぐらいなかんじでした。


ハジマザは我々大阪も出演させていただきますので遊びに来る人は是非よろしくお願いします。



最高最高ばっかり言ってますが、本当に3日間最高だったんです。


楽しかったのはもちろん、いろんな大事なものをもらった3日間でした。




このかんじ、この勢いで2015年を終わらせたいと思います。






そして来年、大事な大事なツアーがあります。


Northern19

MESSENGER ONEMAN TOUR


告知してる通り、各地リクエストをいただいた曲をセットリストに組み込み、過去最大級のボリュームと内容でライブをしたいと思っています。



2016年も最高な一年になるように、各地の皆さんと最高な時間を過ごせたらと思います。


迷っている人、是非近くのワンマン遊びに来てください。





それでは残りわずかな2015年も、そして2016年も、我々Northern19をよろしくお願いいたします。





トモハル