押忍!健太郎です!












現在、広島〜岡山に移動する途中
車内でこれを書いております。




BUZZ THE BEARSの『Q』レコ発ツアーに帯同し昨日が広島、今日が岡山です。











一昨日は大阪にて
HEY-SMITHが主催のイベント
HAZIKETEMAZAREに出演させてもらいました。







HEY-SMITHは出会ってからもうかれこれ7年くらいの付き合いになるバンド。
本当に大好きなバンドです。
お互いのツアーで色んなところに行ってライブしたし、たくさんの思い出と思い入れのあるバンドです。


2010年のオレ達の『SMILE』のレコ発ツアーでは東北に一緒に行ったんだけど、
盛岡では打ち上げで全員もれなく大泥酔、翌日みんな二日酔い状態にもかかわらず椀子そばに挑戦したり。笑
その翌日の青森、この2バンドで回る最終日だったんだけど、いまだに忘れられないくらい、なぜか涙が出てくるくらいお互いにめちゃくちゃ最高のライブしたり。とか。


ヘイの『Now Album』のツアーではかなり多くの本数に誘ってもらって色んなところに行きましたが、
なかでも北海道釧路と九州小倉で打ち上げ二次会で行ったセッション大会が最高もう過ぎちゃって。酒を飲みながら、バンドメンバーを適当にシャッフルしてジャムったり、ハイスタのコピーを演奏したり。笑
やっぱバンドって音楽ってこうだな、とかやっぱ最高だなって、理屈じゃなくて思い出させてもらった感じでした。




音楽、人間性、ライブ、全てがHEY-SMITHにしかできない活動というか、
とにかく周りの人達にプラスのエネルギーやバイブスをもたらすことが出来るバンドです。一緒にいてとにかく楽しいんです。







そんなヘイもメンバーチェンジを乗り越えて復活、ハジマザも今回東京と大阪で盛大に開催。
嬉しい楽しい大好きというまさにドリカムの様な気持ち。笑
そしてバンドとしても個人的にも刺激をもらい、感謝とリスペクトと、なんか色んな意味で愛情をとにかく感じています。



これからのHEY-SMITHが本当に楽しみだし、それ自体が活力になってオレ達も頑張れる。
お互いまだまだロックしてゆくのだ!!


















そして昨日今日と、
最初に話したBUZZ THE BEARSのレコ発ツアーに参加しているなう、です。









バズとの初対バンは、実は1stアルバム
『EVERLASTING』リリースツアーの京都だったんです。
でもその時はお互いグルーブが出ず。
その時に彼らがオレ達に持った印象は、、多分あんまり良くなかったかもな…苦笑
良くも悪くも夢中で、色んな意味で必死で、初の1stアルバムのツアーを全開で回ってる最中でしたからね。まだ若かったし。







そんなバズだけど、2011年か…2012かな??
その頃に対バンで再会。
もうそこで嘘みたいに一気に、すぐに仲良くなれました。


同じ3ピースで、バズは少し上だけどほぼほぼ同年代で。
昨日も打ち上げで懐かしのJ-POP、漫画、ドラマの話なんかで盛り上がったりしてました。笑







この歳になってきて、お互いにバンドをやっていて、そりゃ色々あるけど、
バズもいつだって明るく前向きなバイブスを放ってる。
そういうバンドがいてくれて続けてくれてて、お互いに現場で会えば会うほどそれ自体がとても嬉しくて、より好きになって楽しくなって…


感謝というか、
何とも言えないこの気持ち。笑










とにかく、
今日という日もお互い同じステージに立つということ立てるということ。





それ自体が凄く嬉しい。
やっぱり今日は今日でしかなくて、今日という日は特別で格別なんです。
竹内まりやさん的な感じで言うと、毎日がスペッシャ〜ルなんですよまさに、いや本当に。








良い感じに
まさに師走。
そんな2015年ラストスパートを駆け抜けておりまっす!














そんなこんなで
もうすぐ年が明けて2016年!
年明けすぐから開始するこのワンマンツアー!




皆さん各地チケットはもうゲットしましたか!?




オレ達の13年間、そしてBe Here Nowな姿、是非とも観に来て欲しい。




最近オレ達の事を知ってくれた人にも
昔から知ってくれてて応援してくれる人にも
よく知らないけど薄っすら興味あるよという人でも
どんなあなたでも構いません、あなたに来てもらいたい。ライブを観てもらいたいのです。



オレ達にしかできないライブを根こそぎお見せしたいと思っております!





よろしくです!!!
northern19.com











あ、そして!
そのワンマンツアーの各地公演でやって欲しい曲リクエスト、ツイッターにて行っておりますよ!

やって欲しい曲
#MESSENGER tour ○○←公演場所

これをツイートしてもらえたら、こちらでそれを参考にしたセットリストにしていこうと思います。




2006年に1stを出して以来、
我々すでに100曲近く楽曲を作ってきたんですよぅ。



その中であなたにとって思い入れのあるその曲を、是非ツイートして下さいね!















さてともさってと!









もうすぐ岡山に到着だ!














本日もやりますか〜〜〜!!!










皆さん、よろしくお願いします!!!
押忍!










健太郎