こんにちはトモハルです。






サイゼリヤで店員の対応がカスすぎてイライラしながらブログを書く年末です。






今年もたくさんライブしました。各地ライブ会場で会ったみなさん、一年間ありがとうございました。



そんなNorthern19の今年のライブおさめは、北浦和KYARAで盟友中の盟友RIDDLEのリリースツアーの初日でした。




彼らとの出会いはもう10年とか前になる。




リドルは何度かメンバーも変わり、なんならシュンスケはドラムからベースに変わり。

きっと想像もできないぐらいの試練、苦労を越えて今のリドルがあるはず。



そんなRIDDLEの大事な大事な4年ぶりぐらいのアルバム、そのツアーの初日に真っ先に僕らを指名してもらえたのは非常に嬉しかった。

2015年最後のライブがこの日でおれはすごくよかった。

来年も戦おうって気持ちが強くなった。




ほんでやっぱRIDDLEめちゃくちゃかっけえの。



来年はツアーで全国で暴れ回るらしいのでチェックですよー





我々はライブの翌日に最後のスタジオワーク的なものも終わりまして、今年は完全にお疲れ様でした的なかんじです。


2016は早々からツアーが始まるので意外とダラダラはしてられないけど。



そう、どうやらリクエストの総評を元に、かなりおもしろそうなセットリストが完成しそうな気配しかないです。









MESSENGER tour




初日、1月10日渋谷クアトロ





最高な状態でお迎えするので是非よろしくお願いします。










とりあえず年末なのに忘年会、新年会の話がほとんどないんだけど










この歳になるとあんまそういうのないのか?










単におれが誘われないだけなのか?











そっちかー



















おそらく酒飲んで大好きな千鳥が出てきたときに邪魔してくる大五郎に絡み倒して年を越し、

image









恒例の運試し新春パチンコでズタボロに剥がされる


image






そんな2015年の初めと全く同じ2016年を迎えることになるでしょう












ちなみに2014は鍵をなくしマンガ喫茶で年越し。




これが一番悲惨だった。























今年も本当にいろいろとあった。

たぶん運命には逆らえないんだろうし、泣こうが笑おうが時間が平等に流れて


登ったり下ったりしてたら一年間なんてあっという間だなぁ


でも、それでもおれなんかにはすごく深い2015年でした



いろんな人のおかげだ







本当にありがとうございました。












来年はビビるぐらいいいことがありますように。








また来年もよろしくお願いします。






トモハル