こんにちはトモハルです。



ここ数日麺しか食べてません。
お昼にラーメン、打ち上げ終わりにラーメン、スタジオ行く前にもラーメン。
大阪に一日中いたのにたこ焼きを食わずにラーメンを3杯ほど食べました。





ツアー終わりにはまるっとふくよかになっていると思います。










さて、ワンマンツアーの怒涛の前半戦ですが、みなさんのおかげで東京大阪は非常に楽しく、またとてもいい空気のライブになったのではないだろうか。





ワンマンって楽屋とかすげえ寂しくなりがちなんだけど、東京も大阪もいっぱい友達先輩方が来てくれて差し入れとか持ってきてくれたり。
本当に感謝してます。








またライブも非常にやりやすいですよ。





みんなおれたちを観に来てくれてるのが確定してるわけだから、何やってもオッケーみたいな。いつもよりも自由に自然にみたいな。


ほんで長い時間もらってるからいろんな曲やれる。
ライブに波を作ることができる。


つまりNorthern19の全てとまではいかないけど、限りなくそれに近いものは見せれるってことで。

やる前はいろんなプレッシャーやらなんやらありますけどね。

始まってしまえばあとは会場一体で上がっていくだけだからね。


また今回はリクエスト曲をセットに入れるっていう粋なコトやってますからね。

久しぶりにやる曲は反応が様々だからやってるこっちは面白いです。

なかなか全てを演奏するってのはムリがあるけど、この後の会場でもなるべくリクエストの多かった曲はやります。

聞きたい曲が演奏されるかどうか。


そんな楽しみも抱きつつ会場に来て下さい。







もう発表されてますが、2016年は毎月19日にNorthern19主催で各地でイベントを行います。

タイトル

毎月19日はノーザンの日!


まんま!!


とりあえず1月19日の池袋マンホールからスタートです。

これね、新しい挑戦でもあるんだけど、毎月必ず自分らの主催があるっていう、活動のモチベーションになる。一年間ケツを叩き続けるみたいな。


これから今後の詳細もバシバシ発表されますので、是非毎月19日はノーザンの日にしていただけたらと思います。













今日福岡でワンマンなんですけどね









さっきラーメンチャーハン替え玉×2をやってしまいましてね








ホテルの部屋で動けなくなっておりますわ。







ステージから豚骨出汁たっぷりの汗が飛びますのでよろしくお願いします。




今日福岡Queblick。


大好きな人達がいるライブハウスです。



朽ち果てるまで1日楽しみたいと思います。






トモハル