こんばんは馬場です。


ちょっと間空いちゃいましたが、先日はMESSENGER tourファイナル@名古屋CLUB QUATTROでした。


ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!


年が明けてすぐ始まったワンマンツアーも無事にファイナルを迎えられたってことで、ひとまず安心しております。


これも、各会場遊びに来てくれた皆さんあってこそだと思うので、もう感謝でしかないですね。


今回のツアーは、バンド至上で初めてリクエストを募集するという形でやってみました。


全部に応えることはできなかったかもしれないですけど、極力は応えたつもりです。


皆さんリクエストしてた曲は聴けたでしょうか?


聴けなかった人はごめんなさい。


また何か違った形で返していけたらと思ってます。


ほんの一ヶ月でしたが、ツアー中は色々ありました。


色んなこと考えたなー。


あ、別に皆さんにとってネガティヴな事ではないので、そこは安心してくださいね。笑


ただやっぱりメンタルが削られた時に助けてくれる人達がいるのは本当に心強いなと。


自分は性格上、何かあってもなるべく自己解決するタイプなので基本あまり人に相談する事もないです。


ただの強がりなんですがね。笑


ツアー中、しんどい事はあったけど、それでもライブに来てくれた皆さんの楽しそうにしてる姿に本当に救われました。


ライブに来てくれる皆さんのためのツアーだと思ってやってたけど、逆にめっちゃ力貰いました。


だからこれから先、もっと皆さんに色々返していきたいです。


面白いこと沢山やっていきたい。


ツアー中、会場でもよく言ってたけど、Northern19ってバンドは本当いい曲沢山あると思うし、めっちゃかっこいいと思うんですよ。


でなきゃこんだけ長い事やってないですけどっ。


なんだかんだもう14年目すからね〜。


年明けたばっかりで何ですが、来年は記念すべき15年目になるので、それに向けて今年は1年間通して毎月企画を打って、そこで新曲も披露かつ新曲入ったシングルを販売します。


今年はなんて大盤振る舞いなんだ。笑


ワンマンツアーは終わりましたが今年はまだまだ盛り沢山だから、皆さん楽しみに待っていてください。


気づけばあと4日で19日!


『毎月19日はノーザンの日』なんで、皆さん今年一年もNorthern19をガッツリよろしくお願いしますねー!!


次は2月19日、横須賀かぼちゃ屋!


この日のための新曲も、ヤバイやつ出来ちゃってるから楽しみにしてて!!


次はこれね!


image



ジャケも毎回イカしてるでしょー⁉︎


あ、間違わないで欲しいんですけど、CDの販売は会場では基本19日のみです。


普段他のライブの日には物販にはありませんので。


で、数量限定なんであまり沢山は無いんですが、その日に会場で残った分はimcで通販で買えますよっていう感じなのです。


ただ、もしもライブ会場で完売してしまった場合は通販もしないので、なるべくライブ会場でゲットしてもらうのが一番確実かと。


なぜそうしてるかというと、なるべく沢山の人にライブに、ライブハウスに遊びに来て欲しいからです。


音楽は人それぞれ色々楽しみ方はありますが、実際に目の前で鳴ってる音やその瞬間でしか味わえない感情は絶対あると思っています。


ぜひ、生の音楽を体感しに来てください。


ライブ会場にどうしても来れないという方もいらっしゃるかと思いますが、今回の企画はそういった形でやっていきますので、その辺をご理解いただきたく思います。


よろしくお願いしますψ(`∇´)ψ





馬場