馬場です(^ ^)


先日は八食サマーフリーライブ、Northern19は3回目の出演でした。


去年に引き続き今年も雨でしたが、ひとまず無事に二日間終えられたので良かったですねー!


1日目は雨降ってはいなかったんだけど、うちらが終わる頃には雲行き怪しくなってきて、終わった頃には土砂降りに、、、


まぁ次がHOTSQUALLだったんで、仕方ないってことにしときましょうかw


ちなみに既に知っている人もいるかと思いますが僕は出身が青森県で、八戸の隣の隣の十和田というところでして、距離でいったら車で3〜40分くらいのところなんですね。


てことでお盆や正月など、何かの節目の時はだいたい八食センターへ買い出し行ったりしてたわけですよ。


なので僕からしたら、地元バンドの方々以外の出演者の中では一番八食センターと縁があると勝手に思っているんですよね。笑


生意気言ってすみません。笑


20歳の時、実家に帰省したタイミングで偶然八食サマーフリーライブがある事を人伝で知り、遊びに行ったことがありました。


あれは確か2002年だったでしょうか。


その時はまだNorthern19を組んでもいなかったし、ましてや東京で本気でバンドをやろうなんて考えてもいなかった頃ですね。


正直インディーズのバンドもそんなに詳しく無かった自分でしたが、その八食サマーフリーライブをきっかけに知ったバンドや初めて見たバンドも沢山いたし、ましてや地元(厳密に言えば隣の隣町ですが)であんなに沢山の人が集まるバンドのイベントってのがあるのを初めて知ったので、とにかく凄く衝撃的だったのを覚えています。


その時はバンドは趣味程度でしかやっていなかったから、あのステージにいつか立ちたいとか、あのバンド達と共演したいとか、そういった気持ちは持っていなかったというか持つ程の事を自分でやれていなかったのもあるんだけど、ふとしたきっかけで始めたバンドでまさかあのステージに立つ日が来るなんて想像もつかなかったですよね。


観てよこれ、あの時ENGRAVEで最前でダイブしてた19歳の少年が今コレだよ?(自分映ってないけど)

image


バンドは夢あるな〜本当に。


でも八食サマーフリーライブの何が素晴らしいかって、出演してるバンドみんなにすんげぇ愛されてるって事だと思います。


最近はフェス的なイベントは本当に沢山そこら中で開催されてて、ブームみたいになってるけど、あそこまで出演者が皆口を揃えてイベントに対する愛を語る、愛に溢れたフェスはなかなかないんじゃないですかね。


特にここ三年で自分達も新潟でイベントを始めた事もあって、よりそれがどんだけすごい事かわかるっていうか。


みんなが気持ちで動いてる、だからその気持ちにも応えたいし、色々と頑張りたい、的な!


日々に追われて過ごしていると、色々忘れたりしがちな事もあるけど、一個一個の事が当たり前じゃないと思って、色々な事への感謝の気持ちを忘れずにしていきたいなと。


なんか話が八食とはそれた気がするけど、まぁいいでしょう!w


なにかで見た受け売りだけど、知らなかった事を後悔するんじゃなくて知れた事に感謝しよう。


なんつってね〜!






いきなり話変わりますが、来月のノーザンの日は八戸ROXXにて開催するのでお近くの方は是非!


近く無くても是非!


八戸サマーフリーライブで僕らの事を良いと思ってくれたなら是非!


また違った良さが発見できると思うので!


対バンは地元のRe:Turnと東京の39degreesとの三バンドでいきますのでー!


新曲もお楽しみに!!


またすぐに八戸に行けるのが嬉しいぞ〜!!!


なのでちょっと一ヶ月程待っててね。


よろしくお願いします(^ ^)


馬場