こんちわす!


健太郎です!


今年も夏が終わり、9月に入りました。
秋です。
秋がやってきました。



秋ってみなさん好きですか?
僕は今のところ4季の中では2番目に好きな季節です。




なんでかというと、冬は寒くて長くてつらくて風邪ひくとシンドいし乾燥してつらいし長いしシンドいしつらいし…


春はとにかく花粉症がつらいしシンドいし花粉症がつらいしシンドいし、とにかく花粉症がつらいしシンドいからです。





その点、夏はいい。一番好きだ。
何がいいかって、とっても短く儚いからいいのだ。すぐ終わっちゃう。特別な感じがする。他に類を見ないほどの汗かきですが夏は大好きです。






というわけで
つまり消去法でいくと結果的に秋が2番目に好きな季節ということになるわけですが、ちゃんと好きな理由もあります。まず夜が長いとこ。夜行体質の自分にはうってつけ。あと食欲の秋というだけあって食べ物が美味い。太っちゃう。これはヤバい。困っちゃう。










そんなこんなで(どんなこんなで?)
秋も相変わることなくノンストップで駆け抜ける我々Northern19であります!





まずは9月19日!
『毎月19日はノーザンの日』
八戸ROXXでやります!


2016年通しての一大イベントも、気がつけばもう9ヶ所目、ついに八戸ROXXだ。




ROXXは本当に大好きなライブハウス。あんな特別な素晴らしい場所はなかなかない。行ったことのある人ならわかると思います。あの場所自体も、そこにいる人達も、とにかく温かくて最高なんです。なんか特別な磁場があるみたいに感じる、そんなライブハウス。



そんなROXXにて
今回の対バンは地元八戸
Re:Turn

そして東京町田
39degrees



この2バンドに声をかけ、一緒に一日をつくってもらうことになりました。




Re:TurnはROXXで知り合い、いつもROXXに行くたびに対バンしてもらっている、自分達にとってはまさに八戸を代表するバンド。
先日の八食サマーフリーライブでも最高のライブを見せてくれましたね…。僕は舞台袖で堪えきれず泣きました。
今年は彼らの東京でのライブも2回見に行きました。もう間違いのない最高にカッコいいバンド。大好きです。






そして39degrees。
最初に対バンしたときの印象は、ものすごく下手クソだけどものすごく気合いは入っているヤツら、でした。笑
もともと後輩というものに対してあんまり慣れてないというか、どうしたらいいのかわからないという感じだった僕ですが、39degreesは逆に向こうから上手に先輩の扉をうまく開いてくれた、みたいなところがあります。笑。でも僕はそれに結構感謝をしていて、今では人間はもちろん、音楽もライブも大好きなバンドであります。





そんな2バンドとともに繰り広げる八戸ROXXでの『ノーザンの日』。
9/19、とことん人間臭く、素晴らしい一日にしたいなぁと思っています。





もちろんこの日も会場で9月の限定シングル販売、ライブで初披露しますよ!
ってか今月の新曲もヤバいです。
自分で言うのもなんですが、超良い曲持っていきます。マジで乞うご期待!!!




ってか毎月作ってるこのシングル達を会場で買えるのは、その月の19日の会場だけですからね!他の日のライブの物販ではシングル売りませんからね!そこ注意してくださいね!

買えるのは19日のライブ会場、もしくはimcでの通販!みんな是非チェックしてみて!そして買って聴いてね!よろしく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







てなわけで、みんな9/19八戸ROXX、是非遊びに来てね!!!


















そしてさらに!



先日ついに発表になりました!
これ!ドン!



Northern19×My Hair is Bad presents
八海山 vol.1
〜俺等の音と冷酒は後で効く〜
10.26(水)
@新潟GOLDEN PIGS BLACK





マイヘアとの合同イベント。



同じ新潟県出身でも
俺たちNorthern19は新潟市
あいつらは上越市


世代も違うし生まれ育った場所も違うんだけど、同じ新潟県出身としてMy Hair is Badに思うこと、想う気持ち、音楽、やはり特別で格別なんですね。その辺はここで語るよりライブで語り見せますね。
俺等にしかできない、まさに新潟のうまい冷酒のように気持ち良くなれる夜にできれば、と思いやス。











その他にもめちゃくちゃアツいライブ、イベントばかりです。というか基本的にそういう日しかありません。
というか自分達がライブをやる時は、その時間その場所はいつだってめちゃくちゃアツい。関係なく特別で格別、そう思って僕らはライブをやりますし、皆さんにもそう感じてもらえるように、そう感じてもらえたならそれが一番最高だなと、純粋に当たり前にそう思っております。






早くライブやりてぇな!!!
ふんぎゃ!!!







みんな各地ライブに見に来てね〜!!
2016後半も!!!
よろしく〜〜〜〜〜!!!!!










健太郎