健太郎です!







めっきり寒くなりましてね。。。

皆さん風邪などひいてないですか?

僕の風邪予防というかマイブームというかただただ昔から好きな食材なんですけど、最近意識して摂取するようにしてるものが二つありまして

1ネギ
2にんにく

です。


ネギに関してはも〜〜〜昔から大好物。
例えばネギ入れ放題のラーメン屋さんとかうどん屋さんとかあるじゃないすか?ドバドバ入れます。ネギで隠れるくらい入れます。お店の方に怒られるんじゃ?くらい入れます。メンバーに苦笑されるくらい入れます。好きですネギ。


にんにくももちろん昔から好きではありますが、やはりなんといっても匂いが気になるところ。しかしながら少しだけ攻めてみてます。朝からエイヤ!と摂取するのです。でもすりおろしたやつとかではなく、粒で一粒だけ。チンしたやつをあんまり噛まずにエイヤ!と飲み込むのです。これだけで身体がすげーポッカポカに!なんだか一日元気に過ごせるようになります。匂いは…たぶんだいじょぶだと思いまぁす。笑


そんなわけで残り僅か2016、元気に駆け抜けやっす!









12/19
大阪梅田Shangri-La
"毎月19日はノーザンの日〜ファイナル〜"

今年一年間、毎月19日に全国各地で開催してきたこのイベント、ついにファイナル!!!


対バンは
KNOCK OUT MONKEY
SUNSET BUS


これまたありそうでなかった最高に面白い組み合わせ!!!




KNOCK OUT MONKEYは同世代バンド。
昔からよく一緒にやってたような関係ではないんだけど、常にニアな場所で彼ら独自の活動と音楽性を突き進んできたよね。去年くらいに一気に仲良くなった感じなんだけど、やっぱり同世代だからすごい話も合うし、彼らの楽曲の端々から溢れる音楽愛やライブの熱さがツボなんです。今回のファイナルに出てもらえてすげー嬉しい、そして楽しみ!




そしてSUNSET BUS。
僕らからしたら大先輩にあたるフロントのお二人。それこそ僕らが上京してすぐくらいにライブを観に行っていたような人達です。だけど音楽もライブもそれ以外の時でも、本当にポジティブで自由なバイブスに溢れまくっている人達です。僕は一緒にライブをやる時はいつも楽しくてしょうがない。笑。ドラムで加入したMASUNORIも昔から知っているし、とにかくSUNSET BUSも今回のファイナル大阪に出てもらえてホント嬉しい。









この一年間毎月このイベントに合わせて新曲を作ってレコーディング、そして19日に発表、限定販売というのをやってきましたが、ついにそれも次で最後の一曲…。
なんか自分達でもめちゃくちゃ感慨深いものがありましてね。
本当に本当にアッッッという間の2016でしたが、
最後に用意した12月の新曲はこれまたある意味自分達らしい曲だと僕は思っていて、一年の締めにふさわしいというか、そこはかとなく年末感に溢れるドシッとした良い〜曲です。あ〜早くみんなに聴いて欲しぃ。。。
あと、カップリング(もはや死語だな)は、あの曲のスペシャルアコースティックバージョンですからねぇ。


奮ってご期待ください。


もちろん毎月通り、この新曲も12/19に会場で販売。会場で買えるのはこの日のライブだけ!



この一年の集大成なライブにしようと思ってるから、是非みんな12/19大阪梅田Shangri-Laに遊びに来てね!!!
最高の一日にするよ!!!




過去月の限定シングルも、まだ在庫があるものはimcにてゲットできますよ。どの曲もホント自信のある良い曲なので、ぜひ売り切れる前に買って聴いてくれよね!よろしく!













さて、

なんか年末ってワクワクするというかソワソワするよね。

きっと来年はどんな年になるかな、良い年になるのかな、なるといいな、とか
そんなことを考えるからかもしれない。


想像だけで素晴らしいんだ by PAN


そうだ
良い年にしたい、そういう想いや気持ちは絶対に間違いじゃない。

それを大切に忘れずに、そこからなんでもいい、始めていこう。まずは一歩でも半歩でも、1mmでもいい。

とりあえず、もうちょっとだけ自分を信じてみることにしようぜ




駆け抜けろ2016、そしてそのまま突き抜けるんだぜ2017













よろしく!!!!!!!