トモハルっすー。











学生バスケにじゃじゃハマりしています。











以前は日本のバスケは所詮世界には通用しないだろうと思っていた。














しかしどうだろうか。















今は東京オリンピックが楽しみで仕方がない。













高校、大学






ブッ刺さる選手、チームがあったら中学まで掘り下げる




















今自分がじゃじゃハマっている現役高校生大学生世代。














それこそが東京オリンピックでJAPANの中心選手になるであろう世代なのだ。



















興味のない人は素通りして下さい。


















高校時代に全国で名を轟かせ、アメリカの大学に進学しNBAに挑戦している選手たち。

















そして大学バスケ界を牽引するスタープレーヤー達。










楽しみすぎる。













希望しかない。
















自分の中で勝手に監督気分になり選手の選考なぞ行ってしまう始末。




















ただのバスケオヤジ。



















日々風呂に浸かりなが学生バスケの試合を観漁る。





ただただバスケオヤジ。















それだけ学生バスケはすばらしい






声を大にさせてくれ



















バスケ話ししながら一緒に酒飲めるバンドマンいねーかな。















オリンピックのときはマジでただのバスケオヤジになっているつもり

















個人的におすすめチームを一つ紹介すると












2013年の東京、京北高校


今は大学3年の世代なのだが





この京北というチーム











マジで最高




何十試合も観たけど












最高中の最高









おれが学生バスケにどっぷり浸かるキッカケになったチーム。











興味ある人は是非











ちなみにバスケに夢中すぎてノーマルテレビ全然観てなかったから







アッポーペーン








とかいうやつ3日前ぐらいまで知らなかったっすー



















...






















一旦バスケから離れよう















そんなこんなで師走なわけですね。














師匠も走るほど忙しい12月とはよく言ったもんで、マジでクソほど忙しい12月ですな。













週に2.3日は確実に徹夜してるし、それこそバスケ観る時間だけがゆっくりできてるぐらいな。











もはや寒いとか寒くねえとか言ってる場合ですらなく
















そんなささいなことが思考に割り込んでくることすらカロリーとかその他諸々の無駄なんじゃないかぐらい今までにないレベルでブチ生きてる最近














そして年末までもう少しライブもありますのでね。













昨日もスタジオでしてん













そう














一年間の集大成が明後日なのだ










毎月19日はノーザンの日!!












ついに最後の月となりました。
















この企画があったから今年は充実してた。

ギアが常にDに入ってるかんじ。










そしていろんな曲が生まれ


いろんなライブがありました。




思い出いっぱいだ






あっちゅーまでした














最後は大阪
梅田シャングリラでござる













感謝を忘れず




ビシっときめよう












是非に















個人的には環境の変化だったりマジで激動な2017だったと思う。






いろんな支えがあるからきっと折れずに師走を走っているんだと思う


支え


こやつにマジで支えられた


この時期に彼はどんどん太っていっているようであるが







ありがとう













まあ来年も来年で

個人的な目標もあり

バンドも15周年という節目の年を迎えることもあり



今年よりも更に忙しくなっちゃったりなんかしゃうんだろーね






走れるうちは走ろうと思いますよ








今後ともよろしくお願いします。











近場で明後日の企画に来てくれるみなさんよろしくお願いします。






























来年は絶対にバスケを観に行くんだ











インカレ3連覇中の王者筑波大学。








今3年生の世代が入学してからインカレ無敗






今年は学生タイトル3冠










日本の希望と呼ばれる二人の選手が最高学年になる筑波大学の新チームに期待せずにはいられない











結局はただのバスケオヤジなのである















興味ない人にはまったくもってすいませんブログでしたね













それではまた







トモハル