馬場です(^^)



明けましておめでとうございます。



今年はNorthern19がバンド結成15周年という、記念すべき一年となります。



19歳の頃に結成してから、もうそんな経つんだなぁ〜。



あの頃は正直本当に何も後先考えてなかったな。笑



友達伝いでなんとなく知り合って、ノリでいきなり翌日スタジオ入ろうとかなって、まぁ自分も普通にOKしたんだけど。



それから数ヶ月が経って、正式にバンドに誘われ、バンド名を皆で考えようってなって。



3人の共通の好みとしてメロディックパンクがあって、しかも数字付いてるバンド結構多くて、自分らも何かしら数字は入れたいよねって事になり、みんな雪国の方(新潟、新潟、青森)だからざっくり寒い地域ってことでNorthern、んでみんな19歳だから19ってつけちゃおうっていう、特に深い意味もない、とりあえず仮で付けたバンド名で気付けば14年が経ちました。



こんだけ長い期間やっていると、やっぱり色々周りの環境とか、各々の感覚や生活、時代背景、流行り廃りとか本当に色々なものが変わったなぁと感じます。



正直こんな歳までバンド続けてるなんて19歳の頃には考えもしなかったし。笑



悩んだり、心が折れそうになった事は沢山あったけど、なんだかんだで今でも続けられているのは、周りの仲間とか各地で待っていてくれるお客さんがいるからだし、自分がやっぱり音楽が、バンドが好きだっていう事なんだと、この歳になって感じています。



1人で音出してても、やっぱりなんか物足りないんだよね。



やっぱバンドは最高だよ☆







今年は、記念すべき15周年。



Northern19史上で一番いい1年にしたいと思っております。



15周年という事で、年間通して盛大に活動していこうと色々考えていますので、皆さんついてきてください。



クラッシュシンバルからの溜めにも磨きをかけます。笑






また今年も、ライブハウスで会いましょう!



2017年もNorthern19をよろしくお願い致します!!!



image



全然関係ないけど、いつぞやのオフの私。笑





馬場