馬場です!


今年も気づけば三月!


早いですなー。
二月があまりにも一瞬過ぎて焦ってます。





さてさて、今年で15周年のNorthern19ですが、先日はメロコアの先輩方のイベントやツアーに呼んでいただきライブをしてきました。


その時に思ったんだけど、やっぱメロコア最高!


MELODIC COASTERの時特に思ったなー。


まぁ、メロコアに限らずだけど、長年同じことずっと続けてきた人達の説得力ってもんは本当に凄いし、カッコいいなと。


自分ら15年とか言ってますが、僕としては決して長い事やってきたなとは思ってなくて、がむしゃらにやってきて気づいたら15年経ってたって感覚で。


これを一つの節目として、こっからまた新たなスタートだ!


やるしかないで、しょうっ!


いい音源もできたし!

image


リリーストレーラーもあるからまだ観てないも既に観た人もチェックしてみて下さい、本当に自信作です(^_-)







そして今月はPUNK SPRINGもありますねー。


今回で最後との事ですが、出演できるのマジで嬉しいっす。泣

image


胸アツ海外勢。


若かりし頃聴き狂ってたバンドとおんなじイベントに出れるのは感慨深い。


イベント名にもある通り、PUNKなイベントなんで日本のPUNK代表として戦ってきやす( ̄Д ̄)ノ


ぜひ観にきてください!







最後に、僕らのホーム池袋MANHOLE閉店について少し触れようかと。


僕がその話を聞いたのは、去年の秋ぐらいでした。


ビルの管理会社が代わった事により、今後あのビル自体をどうするか、といった話が出ている、最悪の場合、全てのテナントが出て行かなくてはならない、今その協議中だ、と。


よくあるビルの老朽化問題というやつですね。


しばらくして、やはり出て行かなくてはいけないことに決定した。


Northern19を結成し、初ライブをした場所、ホームとしているライブハウスが無くなってしまうのだ。


僕らが関わらせて頂いてから約15年、言葉では語りつくせないくらいの想いが沢山詰まったあの場所は、来年閉店します。


正直な話、すっげーーーーーーー悲しいです。


気持ちの整理なんてつく訳がない。


でも決まってしまったことは仕方がないのだ。


あの場所でのMANHOLEは閉店しますが、現在移転に向けて前向きに進んでいます。


僕自身、縁あって4年くらい前からスタッフとして在籍し、関わらせて頂いているのもあるので(居ることは少ないですが)、どんな形になるかはわからないですが、何かできることはやろうと思っています。


あと約一年となりますが、池袋MANHOLEをよろしくお願い致します!




馬場