昨日はPUNKSPRING 2017 FINALでした!


観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!

image


PUNKSPRINGは今回で12回目にして、ファイナルっていうのが凄く寂しいですけど、最後の最後に出演することができて良かったです。



12年かかったけど、ようやく春のパンク祭りに出れたのは感慨深い。



僕らNothern19は今年で結成して15年なんですけど、一番最初の出会いは共通の友人を介して僕が通ってた大学のバンドサークルのライブを健太郎が見に来た時でした(ちなみに僕がその時やっていたのはBACK DROP BOMBのコピーバンド)。



その時ちょっと話しして、音楽の話になって洋楽のメロディックパンクとか好きなんだ〜的な話で盛り上がったりなんかして、自分(Dr)と健太郎(G.Vo)と共通の友人(G)の3人でじゃあ明日ノリでスタジオ入ろうぜってなって。笑



ベースなしで完全遊びだったんだけど、NOFX、NO USE FOR A NAMEのコピーやりまくったなぁ〜。懐



そんな事がきっかけでしばらくしてから正式にバンドに誘われ、Northern19という名前をつけて活動し始めた訳ですが、数年後にはNO USE FOR A NAMEのJAPANツアーに何本か同行する事が出来て、そっから7、8年はかかったけど、NOFXと同じイベントに出れて(ライブハウスで対バンって訳ではないけどね)、バンドってやっぱ夢あるなぁ〜と思いましたね。



19歳の頃ノリでスタジオ入った時はこんな日がくるなんて夢にも思わんかっただろう。笑



ブレずに続ける事の大事さを改めて実感。



ツアー前に良いパワー沢山もらえた!



そうこうしているうちにリリースまで1ヶ月切ったし、早く皆に聴いてもらいたいな(^_-)



ちなみにツアーのチケット三次先行が昨日までだったんだけど、皆忘れずに応募してくれたかな?

image


五月から各地を最高の仲間とツアー回ります。



詳細はまた追って発表するから、随時チェックよろしくお願いします!






あ、ちなみに今年はネコフェスでXにゃぱんというバンドでトップバッターつとめますのでよろしくお願いします!

image


Xにゃぱん

Vo.稲村太佑(アルカラ)
Gu.笠原 健太郎(Northern19)
Gu.リバーシブル吉岡
Ba.募集中
Dr.馬場 豊心(Northern19)




馬場でした