健太郎です!









まずは告知、盛りだくさん!!!



『LIFE』リリースツアー
"LIVE tour 2017"
ファイナルシリーズ発表!







結成15周年Northern19
今まさに行なっているこのツアーの集大成、ガチムチに仕上げて魅せにいこうと思います。押忍。

みんな是非来てねーーー!!!














2017年8月19日(土)20日(日)
八食センター駐車場特設ステージにて開催される八食サマーフリーライブ2017


今年も出演決定しました!!!





今年もまたこのステージに立てる。
この上なく光栄であり、めちゃくちゃ嬉しい。命燃やします。
また八食で皆さんに会えるのを楽しみにしています!!!

















4月に発売された我々のアルバム"LIFE"がJMS pre Japanese Style Melodic Riotキャンペーン対象商品になっています!



期間内に対象商品購入でキャンペーン特典が付くので、まだ持ってない方はぜひこの機会にゲットして聴いてね!




詳細はHPへ!


















ついに明日!!!

6月3日
百万石音楽祭2017

Northern19はVVM FIELD STAGEのトリをやらせてもらいます。




皆さん、明日は絶対集合でお願いします!!!


















笠原、弾き語りするってよ!


6/13(Tue.)START 20:00〜
Deviluseフラッグストアにて笠原健太郎アコースティックライブが決定!
入場無料です!
お時間ある方ぜひ!
よろしくお願い致します!

場所:渋谷区神宮前4-26-35ファームビルB1























さぁて、気がつけばもう6月
今年の折り返しももうすぐ(早過ぎる)





"LIVE tour 2017"
5/19千葉LOOKにて初日、からスタートして、すでに5箇所公演を終えました。






5/19千葉LOOK
w)HEY-SMITH



最高のツアースタートがきれた初日。
ツアー初日って凄いドキドキする。
だけど昔から大好きな仲間HEY-SMITHと、千葉に来てくれた熱量の高い皆んなのおかげで、とても自分達らしく楽しんでステージに立つことができた。
これから始まっていくツアーに向けて、自信とエネルギーをたくさん貰いました。本当に感謝。


大好きな千葉の兄貴達、HOTSQUALLも会いにきてくれた!
この翌日に稲毛野外音楽堂で行われた
ONION ROCK FESTIVAL 2017。
オレ達も出演させて貰ったんだけど、その準備で忙しい最中に来てくれてすげー嬉しかった!










5/20
ONION ROCK FESTIVAL 2017






めちゃくちゃ天気も良くて最高だったなぁ〜(晴れ神様アンドリューさんがいたからね)


しかし、兄貴達はやっぱり最高だ。
こんなに気持ちがこもってて、ちゃんと自分達の手で作り上げた温かさが会場中に伝わってて、お客さんも一つになってみんな楽しんでる。あの空気。あれこそが最高以外の何物でもないし、自分達も勉強になったなぁ今年も。
いつまでも大好きで、大きくて優しい背中を見せてくれるHOTSQUALL。大感謝です!そして来年もONION ROCK、絶対出たいす!















5/23
松本ALECX
w)Rhythmic Toy World
忘れらんねえよ




ツアー2本目の松本

とにかく、Rhythmic Toy Worldと忘れらんねえよのライブが最高だった。
いわゆるメロコアってジャンルじゃない2バンドだけど、オレ達的にはあんまりそういうのどうでもいいというか。やりたいバンド、好きなバンドとやりたいっていうのが当然基本にある。
好きなものは好きだし、カッコいいものはカッコいいからね。それだけの話。
ただこの3バンドの共通点は、汗!汗かかなきゃダメでしょっていうライブ感の熱量の高さ。
そして松本の皆んなの熱量、楽しんでいる表情、全部最高でした。





ex-BEAT CRUSADERSで忘れらんねえよのサポートドラマー、マシータさんにまたお会いできて嬉しかった!オレ達Northern19にとってはとてもお世話になった大先輩。またご一緒したい!















5/24
静岡UMBER
w)COUNTRY YARD
Track's





まずはCOUNTRY YARDと一緒にタワーレコード静岡店さんに挨拶に行ってきました!この日はカントリーのNEWシングル"ONE"(名盤!)の発売日だったんだよね!
お店の展開も隣同士でバッチリやっていただいてて嬉しかったです!



この日もライブは最高!


まず地元の若手新星、Track's


一緒にやるのは2回目。今回はあいつらの方からこの日にやらせてくださいと打診があった。すぐにOKしました。
若さ溢れる、だけど堂々と気を張ってステージに立ってた。3人ともいい奴だし、また一緒にやりたい。


そしてCOUNTRY YARD。
この日MCでも言ったけど、俺たちカントリーヤードが大好きなんです。ファン。そして大切な仲間。時間を経て紆余曲折を経てそれでもお互いこの日このステージに立てたこと、とか凄い改めてグッとくるものがあったし、当然のようにライブも最高で打ち上げもめちゃくちゃ楽しかったし。
静岡UMBERも大好きなライブハウスなんです。だからやっぱり、最高でしかなかった夜でした。
見にきてくれた皆さんも、本当にありがとう!















5/30
滋賀U-STONE
w)POT
THE FOREVER YOUNG



ツアー4箇所目
久しぶりにやってきた滋賀U-STONE





この日の対バンは
POT
THE FOREVER YOUNG

いい感じに3バンドともそれぞれ違うヴァイブスを放つバンドだしだけど共通点もある感じの、面白い3マン!

THE FOREVER YOUNG、オレ大好きなんです。初めて彼らのライブを見たのは、まだ彼らがKARIBUxNOxKAIZOKUという名前で活動している頃。一発KOでオレは大好きになった。その時から改名し、メンバーも変わったりしたけど、今でもあの命燃やして削るライブに涙腺が緩む。

そしてPOT。
初めて一緒にやったのは4年前くらい、太陽と虎。その時のこと思い出したりしたし、だけどその時とは比べものにならないライブをしてるPOTにすげーテンション上がった。


久々の滋賀、来てくれた皆んなの熱量が本当に嬉しかった。ありがとう!また来ます!















5/31
奈良NEVER LAND
w)POT
THE FOREVER YOUNG



約1ヶ月ぶり、奈良NEVER LAND
4月にAge Factoryの企画で来たばかり。こんな短いスパンで来れて嬉しい。

前日に引き続き、対バンはPOTとTHE FOREVER YOUNG。
両バンドとも昨日にも増して持ち味発揮したライブをしていた。

奈良NEVER LAND、やっぱりこのライブハウスめちゃくちゃ好きだなぁと思った。とにかく暑い、灼熱。また絶対来たい。
見に来てくれた奈良の皆さん、ありがとうございました!




打ち上げもすげー楽しかったなぁ。笑




POT、THE FOREVER YOUNG
2日間ホントにありがとう!!!
お前たち大好きだ!!!















そんな感じで、今のところ非常にいいツアーを回れています。幸せです。
どんどん研ぎ澄ましたライブするように精進していきます。
まだまだ続く"LIVE tour 2017"。
これから行く各地会場、皆んなライブに遊びに来てね!

一緒に"LIVE"しようぜーー!!