健太郎です!










八戸へ向かう機材車の中で今これを書いております。










お盆が明け、皆さんいかがお過ごしですか?


自分は先日45 日ほど実家に帰省しました。


東京では何日も連続で雨が降り続いている状態ですが、新潟は概ね晴れておりました。











お墓の掃除をしてお墓詣りをしたり、

久々に家族とじっくりと話して色々考えたり思うところがあったり、スッキリした部分もあったりとか。








あとは小学校の同級生達10人くらいで久しぶりに集まって飲みに行きました。

10年ぶりくらいに会うやつもいれば20年ぶりくらいに会うやつもいたりして。

自分の中では大体みんなせいぜい中学校くらいまでの記憶しかない状態だったので、みんなそれぞれ大人(というかオッさんおばさんw)になった姿を見て、最初はなんかちょっと変な感じもしつつ。

だけど話すとみんなそれぞれの根本の性格はあの頃とあんまり変わってないような感じがした。自分が覚えてなかった様々な断片的な昔話をたくさん聞けたりしたし、めちゃくちゃ懐かしくてたくさん笑った。


そして何よりも、みんなちゃんと成長して大人になっていて、しっかりと人生を生きていた。なんだか感動したし、自分ももっと頑張ろうと素直に思えました。







久々に小さい頃の写真が詰まったアルバムを押入れから引っ張り出して見て、なかなか感慨深いものがあったり、とか。














そんなお盆実家帰省から戻り、

一昨日は熊谷HEAVEN'S ROCKにてENTH のツアーに参戦しました。





お盆明け初ライブ。個人的に新しい試みをしてみたライブだったりしたんだけど、実家で心がリフレッシュしたのもあってかとても楽しかったです。LIVEってやっぱりいいもんなだなぁと、今更ながらに実感できたライブでした。観に来てくれた皆さんどうもありがとう!

ENTHもすごいライブ良くなってたな。誘ってくれて感謝だし、また俺たちのツアーで9/20 宇都宮HELLO DOLLY2 マンやるから楽しみだなぁ。














さぁそんなこんなで

明日は八食サマーフリーライブ2017!!!





今年もあの駐車場にて、あのステージにてライブさせていただきます。

俺たちは今年で5回目。




最初に出演させていただいた時の喜びと緊張はいまだに忘れない。というかこれからもずっと忘れたくない。

八食センターの方々、八戸ROXX、田村さん、地元のバンド、先輩バンド、お客さん、他にもたくさん、この場所このイベントを愛する多くの人達の気持ちで守られ支えられ繋がって、毎年開催されています。自分達もライブすることができています。

何がどうとかじゃないですが、この人力の温度感、エネルギー感。観に来たことある人には伝わると思う。これが全て。プラスのエネルギーと人間力に満ちています。これに魅せられ、一年間また頑張ってここに来てまたライブしたいと凄く思う。どれだけ自分達もここに火をくべれるか。年々そういう気持ちが大きくなってステージに立たせていただいている。そんな感じです。愛です。

おもくそライブします。

皆さん、明日僕らのライブ絶対見てください!

そして二日間、最高のライブとイベントをみんなで楽しんで、八食センターで美味しいものたくさん食べてください!!

あー楽しみだーーー!!!














そして翌日8/20




MONSTER baSH 2017

念願、モンバス初出演します!


めちゃくちゃ楽しみです。

おもくそ気持ちのいいライブします。爪痕残す。


皆さん、是非ぜひオレ達のステージ、観に来てください!後悔させないぜ。最高の瞬間を一緒に共有しましょう!



よろしくお願いします!!!















夏は俺の1番好きな季節。

でも夏ってすぐ終わっちゃうんだよなぁ。

だからこそ、ちゃんと一日一日一つ一つを大切に全力で刻む!のみ!2017夏!



http://www.northern19.com/






健太郎