こんちはトモハルです。










世間もぼちぼち夏休み終わりですかね。












子供の頃は毎年夏休みの最後の一週間が嫌いだった












この時期になるとうちは旅行とかはなかったし宿題やらなきゃいけなかったし

なんか現実に引き戻される期間みたいな








たぶんそういう気分の人多いはず












そんな自分はお盆に3日間だけ新潟に帰省しました。





おれの実家は超絶な田舎にあり最寄りのコンビニやスーパーに行くのに車で10分ぐらいかかる。

だけど海が目の前にあり逆には山がありと東京とは真逆で自然があふれている。
家で食べる野菜のほとんどを家で育てている。


まあ実際おれが育った場所はそこではないんだけど


3日間、釣りやったり泳いだり畳の部屋で昼寝したりバーベキューしたり花火したりしてね


両親の元気な顔も見れた


すごく充電できたような気がします

ザ、押入れ




帰ってくる場所













さてさて東京帰って来てからはすぐにトップギアである









とてもありがたいことに今年の夏はたくさんのイベントに出演させていただく。





夏フェスであーる




個人的夏休み明け1発目は八食でした
こちら

今年も八食センターの駐車場がライブハウスに変わりました


まずは開催おめでとうございます。


そして今年も出演させていただきありがとうございます。








あのステージに立ってあの景色を見ること





ものすごく引き締まる











八食サマーフリーライブは主催者や地元の人達の思いや行動とそのステージに立って演奏するバンドのパワー、そして観てくれる人のパワーが全て相成ってこそ成立しているものだと思っている。
















とどのつまり












バンドはコケれないのである。笑












呼んでいただいた俺たちは思いに応える責任がある。

背負ってステージにあがる

そりゃあ引き締まりますわな








まあこれはどのイベントでもライブハウスでもなんだけどね










八食はそれを強く強く再確認させてくれる場所だね



ありがたい



天気もギリギリキープしてくれて良かったよね


朝着いたときはすげえ寒くてどうしようかと思ったけどライブが始まる頃にはあったかくなってたしね




Northern19のライブを観てくれた人、遠くで聴いてくれてた人も



ありがとうございました。







今年もその思いに応えるライブをしたと思っています。

そして翌日のライブのため、後ろ髪を引かれながらライブ後すぐに移動でした。

八食、八戸をフル堪能するのはまた次回になります。









今度は10月の5日にNorthern19LIVEツアーで八戸ROXXに戻ってきます。

また八戸のみなさんに会えるのを楽しみにしています。





俺たちツアーバンドに'おかえり'と言ってくれる八戸ROXXのみなさん





帰ってくる場所


八戸ROXX、そして八食サマーフリーライブがずっと続いていきますように





ありがとうございました。











トモハル