昨日はLIVE tour 2017宇都宮編、久しぶりのHELLO DOLLYでした!



来てくれた皆さんありがとうございました!



対バンはENTH、バッチバチのツーマン!



の予定でしたが、ENTHタクミの体調不良による出演キャンセルで、急遽ワンマンに。



当日の朝にその話を聞いて、何か自分が出来る事は無いかと考えた時、今から一曲ENTHの曲を覚えて今日やらないか?と皆に提案しました。



皆賛成で、ほぼ同時にムーンレイカーって来た時は正直上がったな。



んで、移動中の車内でムーンレイカーを一生リピートで必死で覚える。笑



でもおれは知っている、こういう直前の悪あがきはいざ本番になった時全く意味をなさないことを。。。



セットリストも急遽追加でかなり盛り沢山の内容の中、ムーンレイカーやるのは最後の曲の二つ前。



ここでバシッと決まれば最高の絵になるだろうな、なんて思いながら、直前までソワソワしながらライブがスタート。



結果、SEが鳴ってからイヤモニのイヤホンを忘れたことに気づき、イヤモニ無しで1ブロック目を終える。笑
すでに頭から地獄。(イヤホンはすぐに持って来ていただきました)



だがしかし、最初からやらかした日は振り切っていいライブになる事があるってのも自分は知っている。(あくまで自分の経験上での意見です)



こうなったら怖いものはないってんで、その流れで順調にライブは進行していく。



そして最後のブロックが始まった。



いよいよ後少しで今日の鬼門、ムーンレイカーだ。



怖いものはないって思っていたが、近づくにつれて緊張度は増していく。



落ち着け自分、落ち着くんだ。



そんな中前の曲が終わり、ついにその時が来た。



笠原のMCのあと、曲が始まる。



イントロはいけた、だがその後の構成をおれがミス。



泣きのもう一回で再度やるが、、、



最初のミスが後引き構成ぶっ飛び、歌も入らず、最終お客さんの歌に助けられボロボロな中なんとか無理やり終了。笑



あぁ、終わった。



安堵感とともにくるやっちまった感。笑



ツーマン予定だったけど急遽ワンマンになってしまって、それでも来てくれた皆と、ライブしたかったけどできなかったENTHにむけて、この日を企画した側としてどうしてもあの曲がやりたかったんだ。



今回はああいう形でのワンマンになってしまったけど、いつかまたあの場所でENTHとツーマンをやりたいから、ちょっと考えます。



それが実現したらその時はまた、遊びに来てくれたら嬉しいです(^。^)



とは言え、ワンマンって結構久しぶりだったんだけどやっぱり楽しいね〜。



沢山曲やれるってのはいいもんだぁ〜。









さて、ツアーもかなり終盤に差し掛かってまいりました。



残すところあとは東北、北海道、福岡とファイナルシリーズのみ。


image



色んな人達のおかげでここまでやってこれてる感謝の意とともに、ここまでのツアーを経て成長した自分達を残りの公演で爆発させたい。



各地チケット発売中なので、ぜひ漏れなくチェックしてツアーに遊びに来て下さい!






次のライブはいよいよTOKI ROCK NIIGATA 2017!


GOLDEN PIGSで会いましょう!!




馬場