こんばんは、健太郎です!











トキロックまであと5日!










ワクワクしてきたー!!














今年で4回目となるTOKI ROCK NIIGATA








今までは新潟LOTSで開催していましたが、
今年は趣向を変えてGOLDEN PIGSのREDとBLACKの2ステージを使っての開催。いつもお世話になっているライブハウスGOLDEN PIGSの7周年記念も兼ねての開催なのであります!(祝)


GOLDEN PIGSのHP↓









今年は全11バンド出演!
ドドン!!





最高過ぎるメンツが揃いました。








トキロックに出たいと言ってくれたバンド、(当然)自分達が出て欲しいと思ったバンド、大好きなバンド、大好きな人達しかいません。








チケットはありがたいことに
すでにTHANK YOU SOLD OUT!!!









来てくれる皆さんには思いっきり楽しんでもらいたいし、自分達もとても楽しみなのであります。












Northern19は15年前、僕らが19歳の時に東京で結成されたバンド。
そんな自分達が、
今まで自分達のやってきた音楽、培ってきたもの、出会った仲間や人々、そういった全てのものの力をお借りして、
故郷新潟に自分達なりの恩返しでもあるし、とにかく何かできることはないかと始め、そして続けているイベントがTOKI ROCK NIIGATAです。









地元新潟の方には
「お!新潟出身のノーザンが面白そうなイベントやるじゃん!今回あのバンド見れるんだ!新潟で良かったー!」
とか単純に思ってくれたら嬉しい。
逆だったら自分ならそう思うかなぁ、とか、そう思ってもらえる存在でいたいというか、もっとそうなりたいなぁと思う所存であります。






新潟以外に住んでいる方には
「お!ノーザンが地元新潟で今年も面白そうなイベントやるじゃん!こりゃ新潟行かないと体験できないやつだな。行こう!」
とか単純に思ってくれたら嬉しいやつです。それを機に新潟を訪れたり知れたりして、ちょっとでも愛着というか、好きになってもらえたら、自分達としてはこんなに嬉しいことはありません。










18歳で上京しNorthern19を結成した時には想像もしてなかったことですが、
今自分達がこのTOKI ROCKを地元新潟で開催できることは本当に幸せだしありがたいことだなと感じます。
そんな、自分達が叶えることができた夢の一つであるこの一日、、








どうか皆さん、思いっきり楽しんでくださいね!!!!












とか考えてたらどんどんワクワクしてきたなぁーーーーー!!!!












というわけで
今回は僕笠原がオススメしたい新潟のスポットを少しだけ紹介します。











まずは、新潟市の中心地の象徴といってもいいでしょう。
萬代橋(ばんだいばし)
公式サイト↓



新潟駅からGOLDEN PIGSに向かう際、間違いなく通るであろう橋であります。
自分も昔から、特に高校時代なんかは何度となく徒歩やチャリで渡ったものであります(遠い目)

橋のたもと、信濃川沿いの両サイドずーっと続く原っぱ(っていうのかな?笑)はやすらぎ堤という名前で、ここも歩いていて本当に気持ちのいい場所。自分も昔から、特に高校時代なんかは何度なく徒歩やチャリで(以下略)


この辺は是非歩いたり眺めたり写真なんか撮ってみちゃったりして堪能してみて欲しいです。











そして食べ物!ラーメン!
いくつかあるオススメしたいお店の中でも自分的に推したいのは

ら〜めん亭にしやま

新潟県新潟市中央区学校町通3-484-1





撮影:笠原

写真は今年5月に新潟で行われたサーキットイベント、NIIGATA RAINBOW ROCKに出演した際に、39degreesくりはらとPOT織田と一緒に訪れた際のもの。


ここは僕が通っていた高校、新潟商業高校の目の前にあり、昔から新商生(特に運動部の元気いっぱい腹ペコ達)の胃袋を満たし続けている神聖な地、ソウルフード、通称『にし』なのであります。
この時、かなり久しぶりに訪れて食べたんですが、味もお店のおばちゃんも変わらず、本当に美味しくて涙が出そうでした。GOLDEN PIGSからは少し離れた場所にはありますが、時間のある方は是非行ってみてください。













そんなこんなでTOKI ROCK NIIGATA 2017、皆さんあと5日、楽しみにしててくださいね。
今年も最高な一日を共に過ごしましょう!よろしくーーー!!!













笠原健太郎