こんちはトモハルです。









2016年頭より始まったバンド史上最大と言っても過言ではないプロジェクト









毎月全国各地でイベントを開催し、その開催に伴い毎月新曲を発表しよう!








一年間かけて生まれた12曲。











そして2017年はそこに更に新曲を加えてフルアルバムを出そう!





結成15周年の集大成を見せよう!






そんなことを2年ぐらい前に話してました。















そして先日11月3日に東京ファイナルを迎えました。












2年ってすごく長く感じるけど実際に走りきってみると2016年頭から昨日までマジであっと言う間だったという印象。


特に毎月イベントやって常に制作やってた去年一年とツアー周ってたここ半年は早かった。











正直言って失敗だらけだ。


失敗と反省の繰り返しみたいな日々


全然ダメでさ、自分やバンドに欠けているものいっぱいあったし、誰かがそれを補ってくれていて、ほぼほぼ毎回それに気付かされた日々。


マジで3歩進んで2歩退がる







スタッフに助けてもらい、メンバーに助けてもらい、仲間に助けてもらい、ファンのみんなに助けてもらい、家族に助けてもらい、そして曲に助けてもらい







そうやって本当に少しずつ少しずつ進んでこれました。






そして特に大きなトラブルや怪我とかなく無事にツアーファイナルのステージにたどり着き、2年間の集大成を見せることが叶いました。










ありがとうございました!











バンドは1人じゃできない。











改めてそこを深く理解できた。













だからこそ数え切れない感謝と





そしてこれからもよろしくお願いします。







東京ファイナルの写真









photo by 半田安政(show case)



最高な1日になりました。

すごい光景でした。俺たちの15年は間違いじゃなかった。
愛をもらいました。夢をもらいました。

次へ行こう!!一緒に







そして

dustboxに感謝!本当に感謝!!

いつもいつも俺たちの道に光を灯してくれるんだ。
もっとやれんだろ?もっと来いよ!ってね。

本当にいい先輩に恵まれています。



来てくれたみんなもありがとう!


すごく久しぶりに会いに来てくれた友達とかいっぱいいてライブ後の楽屋が同窓会みたいになっててすごく嬉しくなっちゃって。


みんな本当に大好きだ。






なんかライブ終わった後に張りが一気に切れてフラフラになってしまったんだけど、いざ打ち上げが始まったら楽しくなりすぎちゃって



最終結果おれは久しぶりに会った友達やその日初めて会った若く勢いのあるバンドマンらを連れ回し共に朝7時まで渋谷の街で宴を楽しみに楽しんでしまい無事死亡。





確実に人生の1ページに深く刻まれた1日だった。











改めて


ツアーの各地で力を貸してもらったたくさんのバンド

HEY-SMITH
Rhythmic Toy World
忘れらんねえよ
COUNTRY YARD
Track's
POT
THE FOREVER YOUNG
GOOD4NOTHING
SABANNAMAN
KNOCK OUT MONKEY
HOTSQUALL
SHIMA
My Hair is Bad
アルカラ
BUZZ THE BEARS
Dizzy Sunfist
THE SKIPPERS
MINAMI NiNE
ROTTENGRAFFTY
39degrees
INFOG
PAN
PRAY FOR ME
SURVIVE SAID THE PROPHET
ENTH
BACK LIFT
Re:Turn
NUBO
Hungry13
SIX LOUNGE
Day tripper
OVER ARM THROW
dustbox



最高過ぎるNorthern19のツアーチームのみんな

各地お世話になりっぱなしのイベント制作の皆様

ライブハウスの皆様

最高な作品を一緒に作ってくれたアンドリューさん

ライブ来てくれたみんな





ありがとうございました。




















やり残したことがあるんだったね。



このツアーの宇都宮公演

ENTHはドラムのタクミの体調不良でライブがキャンセルとなってしまったんです。



俺たちは予定通りライブやったのでこれはツアーの振り替えとかじゃなくてリベンジイベントとして開催させてください。


あの日がどうだったかは問題ではなくてENTHと宇都宮でツーマンがやりたい。

11月22日はどっちのツアーでもない。どっちも主役だ。

俺たちももちろんなんだけどENTHは相当リベンジに燃えてると思う。

ガッツリやりますのでよろしくお願いします!














そしてファイナルのライブ中に発表になりました。
改めて告知になりますが



Northern19の結成15周年の締めくくりとなるビッグイベントを開催します。


ヤバいねEAST

これから諸々お楽しみ情報が更新されていきます。

チェック忘れて乗り遅れないようによろしくお願いします!


例えば何かの偶然でNorthern19の初ライブを見てくれていた人とか、10年前はライブよく行ってたけど家庭ができたから最近は行ってないんだよねー、とかそういう人達にも久しぶり観に来てほしいライブですね。




なぜなら俺たちが15年バンドをやれてるのは間違いなくあなたたちがいるからであって




そういう人達全員にライブを観てほしいって思いから久々のデカバコです。








いざ











さて朝7時までのダメージと疲労がまあまあなかんじです。

すごく久しぶりに2日休みになったから二郎でもぶち込みに行って昼寝でもしてやろうかと思います。









それではこれからもよろしくお願いします。




トモハル