こんにちはトモハルです。





今北海道に向かうフェリーの中であります。

個室がサウナバリの暑さで外に出たら寒くてどうやって過ごしたらいいのかわからない系です。



降りたら訳わからんぐらい寒いんだろね。





間も無く12月に突入ということで、我々年内ラストスパートの如く東北、北海道を攻めております。




先日になりますが、LIVEツアーの宇都宮公演のリベンジということでENTHとツーマンを無事に開催することができました。無事にw


なんかバランス悪いな。

たくみの元気な姿を見れて一安心



2度あることは3度あるということでこのツーマンの3回目があるのかどうかはまたの楽しみにしておきましょう。

ともあれ我々もENTHもお互いに宇都宮に忘れていたものを回収できました。

ツアーが完結したということで


改めてありがとうございます。












そして酒田、秋田はHAWAIIAN6のツアーでした。




酒田は先月もツアーで行ったんだけど秋田は約3年ぶりですか。


待っていてくれた皆さんありがとう。


外はクソ寒かったけど中はクソ暑かったね。






そしてHAWAIIAN6のライブがマジで突き刺さり過ぎた。

ヤバすぎた。

鳥肌が止まらなかった。






今回はツーマンだったし2日間ともしっかり酒を飲みいっぱい話しをさせてもらった。
刺激もらったしすげえ勉強になったしすげえ考えさせてもらった。









人間は歳を重ね、いろんなことを経験して経験して、少しずつカタチが変わる。周りに順応しようと、はみ出さないように、合わせようとする。
たぶん不安になるんだ。自分が独りになるのは怖いから。












でもあの人達は違う。
あの人達と話しをしていると、あの人達のライブを観ているといつも心がえぐられるぐらいに思い知らされるんだ。










牙は丸く削るモノじゃない。研ぎ澄まし尖らせていくモノだ。と。








HAWAIIAN6の力はまさに20年研ぎ澄まし尖り続けてきた生き様そのものだと思う。






半端じゃない。そりゃ半端じゃないよ。









すげえ先輩がいる。



どうにもこうにもすげえ。





まだまだこっからだ。と、強く思った2日間でした。









ありがとうございました。
すげえ長いツアーですが、無事に帰って来て下さい。
今回も参加できて本当に良かったです。


とはいえHAWAIIAN6とは年末の石巻でまたご一緒させてもらいます。
久しぶりの石巻ということですごく楽しみなんだけど、あの人達主催の忘年会イベントということなのでとりあえず肝臓のコンディションだけは今年1の状況に仕上げて行こうと思います。
よろしくお願いします。









しかし船が暑い。個室から出ると寒い。
早く着かないかな。






北海道は札幌と苫小牧にお邪魔しますよ。
PANのツアーです。PANと北海道は初めてかな?
最高過ぎる兄さん達との旅なので絶対楽しくなるでしょう。
SIX LOUNGEに会うのも楽しみだ。
今日入れて4日間と短い期間だけど北海道をひたすら味わって帰ろうと思いますよ。
今回は焼きそば弁当とセイコーマートのパスタ以外も食べようと思います。

寒さにおれが負けないことだけ祈る。


北海道の皆さんよろしくお願いしますね。








今年もあとひと月ですか。

今年は大きなツアーを周っていたから早かったな。

個人的にやり残したことをできるだけ片付けて来年に向かいたいな。



大事なモノがいっぱいあるからな。来年は大きなイベントも控えてるし。




頑張るぞ。







トモハル