大晦日ですね。



11月頭にツアーが終わり少しゆっくりして、それからお呼ばれでライブライブとバタバタ過ごしておりましたら気づけば年末。



今年は3年ぶりにフルアルバムをリリースして、半年くらいしっかりツアーも回って、お呼ばれでも色々なところに行かせていただき、久しぶりに行けた土地も沢山ありました。



ドラムについてのそもそものやり方とかを劇的に変えてみたりとか、個人的な変化も色々あったな〜。



自分はマンネリが嫌いで、何か変化がないとすぐに物足りなくなってしまうめんどくさい性格なので、どうしてももっとあーだこーだとうるさくなってしまいがちで。笑



うまくいったところもあれば、全然どーしようもなかった事もあったけど、おかげさまで色々とわかった事もたくさんあったので、収穫はあったから良しとしよう。



結成15周年って事で一年通してひたすらにやってきたわけですが、来年は15周年最後の締めくくりとして一発挑戦をします。



もうわかってる人も結構いると思うけど。


image



結構久しぶりの東京での企画!



みんなの1番気になるゲストバンドの発表はもう少し待って!



色々あるんだよ。笑



この日も色々なライブが各地で開催されると思いますが、15周年の総括として絶対に後悔させない日にするから、ぜひ遊びに来て欲しい。



よろしくお願い致します!




チケット先行受付こちらです









2017年も残り数時間となりましたが、無事に今年も活動ができたのは関わってくれた全ての皆様のおかげです。



本当に感謝でしかありません。



音楽って色々なやり方があると思うけど、自分はライブをやってる時が1番楽しいしあの瞬間だけは色んなことを忘れられる瞬間だったりします。



みんなで一つのことを共有する一体感っていうのかな、それはライブに限ったことじゃないけどもね。



そういう素晴らしい時間を共有してくれた皆様、それを作るために色々と動いてくれた皆様、本当にありがとうございました!



また来年もライブハウスで、お互いに元気な顔で会えることを願って、年末のご挨拶とさせていただきます。



皆さま良いお年を!!!




馬場









Xにゃぱん来年もやりたいな〜