どもです。



昨日の雪は皆様大丈夫でしたでしょうか?



雪国出身だからそういうのには基本慣れてるんだけど、久しぶりにガチで雪掻きしたり車押したりしました。



道がボッコボコで危なすぎるため途中のパーキングへ停めて電車で帰ったんだけど、最後一人で乗って帰ってたら終了だったな~危なかった。



ちなみに青森出身の自分的雪の日のアドバイスとしては



1.靴全面でしっかり着地して歩く事

気持ち内股で歩くイメージ、いつもみたくつま先から歩くと滑ります。



2.傘はなるべくささない

雪の上歩くのに不慣れで危ないのに傘さして片手ふさがってたらもっと危ないし、傘がぶつかったらバランス崩してなお危ない。東京の雪は濡れる雪だけどそこは諦めましょう転んで怪我するリスク負うよりはマシ。



てことで、みなさんも雪には気をつけましょね(^^)






そんなわけで現在、TOTALFATの企画PUNISHER'S NIGHT 2018 東名阪ツアーの真っ最中。



IMG_6530


名古屋、大阪が終わりましたが、既に最高過ぎてやばいです。



TOTALFATとは前レーベルの時からの付き合いで、もう10年以上は経つんだけど、お互いが違う道を歩みながらも必死で続けてきて、疎遠な時期も中にはあったと思うけど、今このタイミングでまた呼んでもらえてツアーを一緒に回れてるのはとても感慨深い。



初めてTOTALFATを観た時の事、今でも鮮明に覚えている。



メンバー3人で行ったんだけど、あまりの衝撃で帰り道

「おれたちバンドやめたほうがいいんじゃね?」

ってへこみながら帰ったからね。笑



それでもめげずに(?)続けてきたからこその今があると思うし、それがこのツアーにギッシリ詰まってる気がする。



ちなみに大阪では最後TOTALFATのアンコールの時に途中BUNTAとドラムチェンジ🥁



IMG_6640


これもよくやってたなー!懐



BUNTAとはよくツアー中深くまで飲んだり、ドラムのこと話したり、色々したけど、やっぱり近くのドラマーでは1番影響受けてるかもしれない同い年だし。




なんかね、このツアー楽しいのは当たり前の事なんだけど、ただ楽しいだけじゃなくて3バンドがお互いガチでぶつかり合ってる感じがマジで面白いです。



明日の渋谷はどうなってしまうのか、何が起きるのか想像がつかないくらいだ。



最後も攻める気しかないので皆様よろしくお願いします( ◠‿◠ )







さて、昨日からですが気づいた人はいるでしょうか?



IMG_6644



2/9(金)渋谷O-EASTにて開催の自主企画、HOLY DIVERSの看板が田園都市線渋谷駅の改札付近に飾られてまーす!



これはヤベーテンション上がる!



良かったらみんなも見に行ってみて、記念に写真なんか撮っちゃったりしてみてもいいんじゃないかな!



ちなみに一週間だけだから、明日の渋谷QUATTROに来る人はライブ前にでもフラッと寄ってみてね!



うちらの15周年の締めくくり、盛大な日にしたいのでよろしくお願いします!




チケットはイープラスとぴあは予定枚数終了ですがローソンチケットではまだあるのでぜひ!


URL貼っときます↓↓↓


http://l-tike.com/search/?keyword=Northern19




では明日渋谷で~(^^)




馬場