健太郎っす






本格的に春到来の気配がしますね!






毎年花粉症が酷い自分。鼻炎持ちなので基本年がら年中鼻水出がち。で、この季節はまぢで地獄なんです。が、?




今年はなんだか鼻にこない!!!
なんでかな!?わからない!


けどあんまり鼻に被害がこない!
(ゆうても厳密には多少キテる)




これは本当に嬉しい。ありがたやありがたや。
と、思いきや、、?






目が痒い!!!猛カユイ!!!
そして声がかすれ気味になる!!!
さらに謎の!
口内炎!!!
口内炎ができまくり!!!






これはね、かなりツライです。
声はね…自分も歌うたいの端くれですから…マジでツライところ。



さらに口内炎。
これも調べたら、花粉症状によるもので出たりするらしいんですね。。






なんにせよやはり花粉症、おそろしやおぞましや。一刻も早い夏の到来を!!!夏大好き!













そんなわけで迫ってきたね!
19日がっ!
IMG_2686




楽しみだなぁ。
バズとサバプロとで、大阪で繰り広げる“19日”のお祭り。
しかも今回の会場はpangea。見に行ったことはあるけど、ライブするのは初めてのライブハウス。すんごい楽しみ!



チケット残りがあとわずかに迫ってきた!
皆さん是非ぜひ遊びに来てねー!























さて、
先週末は渋谷と池袋でライブしました。




土曜はAVEST
IMG_2641
IMG_2639
IMG_2644
IMG_2648
IMG_2687
IMG_2688
IMG_2689

photo by @TAKA_tallman





この日自分達はO-WESTのトップバッターだったんですが、いきなり入場規制の満員御礼、めちゃくちゃ楽しくライブできました。






この日は自分が見に行った各会場でどのバンドもアーティストもやばいライブしてましたが、
特に衝撃だったのが、

般若
Zeebra

でした。



僕は大学生の頃、友人の影響でHIPHOP系の音楽にどハマりした時期がありました。
それまでは生演奏ではない音楽というものに全く興味がなかったんですが、
その友人はパンクだろうがメタルだろうがポップスだろうがヒップホップだろうが、なんでも自分の感性のままに音楽を聴く人間で、
僕も色んな音楽が好きな自負が当時からあったけど、そんなの比にならないくらいもっと頭と心を柔らかくした純粋な感性で音を楽しむその友達に、僕はかなり影響を受けました。



話が逸れましたが、そんな最高にイケてる友人のおかげで、それこそZeebraさんや般若さんを知り、やべぇやべぇ言いながらその友達と夜な夜な聴いていたわけです。



表現方法やジャンルとかじゃなく、カッコいいものはカッコいいんだという単純なことを痛感させられた自分ですが、
この日、ほぼ初めて体験したHIPHOPのライブ、よりダイレクトに凄まじく、それを再痛感させられました。言葉では言い表せない、衝撃と感動、そして刺激をいただきました。刺さった、という表現がよくあるけどホントそんな感じ。そしてその傷口にグツグツと熱い何かを植え付けられた、みたいな。今もそんな感じの余韻が凄いです。





とにもかくにもAVEST、最高な一日でした!
GENさんに大感謝です!!!















そして翌日は
我らがホーム池袋MANHOLEにてライブ
FullSizeRender


hdyshit night FINAL


この企画者ひでよしさんは、元マンホールのブッキングマネージャー。現在は松竹芸能の芸人で、B'z軍団(B'z稲葉さんのモノマネをする人が数人いる)の一員でもあり、テレビにもよく出ています。
この人がいなかったら今のNorthern19はない、と言い切れるくらいの人なんです。
初めて池袋MANHOLEに俺たちがデモ(当時MD笑)を持って行って、ひでよしさんが気に入ってくれたのが全ての始まり。




この日の対バンは
COUNTRY YARD
TNX



いやもう間違いない。
両バンドとも凄いカッコいい、マンホールのステージがよく似合うライブをしてた。
原点での最高の時間、一日でした。







俺たちは3/31、池袋MANHOLEのステージにもう一度立ちます。
事実上、池袋MANHOLEというライブハウスの最後の一日。
RUNNERS-Hiとの2マン。マジでやばいよねこれ笑笑。
あんまりね、湿っぽいエモい日にするつもりはないです。そんなんじゃなくていつも通り、いつものマンホールのように、俺たちがいつもここでそうやってきたのと同じように、むしろそれ以上に、
めちゃくちゃ楽し過ぎる一日にしたいな。
っていうかみんなでそういう一日にしよう。







そんな感じーーー!!!




んじゃまたーーー!!!










笠原健太郎