こんばんはトモハルっす。








暑くなってみたり寒くなってみたり















いきなり雪降ってみたりね












気まぐれな気候と花粉症が相成って身体がバグっている






鼻がエラーしてしまってナザールが効かない。







外したい







外してみたい











嫌だイヤだ












うちのボウズも遠足に行くのにカッコいい帽子を買ってもらったのに雨が降って中止になったので不機嫌です


IMG_0022

IMG_0027



横からみるとサンバイザー









さてさて、名古屋、高松、大阪と非常に濃厚な週末を過ごしてまいりました。












3.16名古屋HUCK FIN






アトエニユウトのラストツアーということで、盟友中の盟友の大事な日に関わることができて本当に良かった。





ユウトは出会った頃からすごく人懐っこいヤツで、弟みたいな存在かな。







そしてシュっとしてて男前。




「ありがとう」って笑顔で言いながらドラム叩いてるとこがマジでカッコよくて好き。





まあ、ユウトはアトエニから脱退するんだけど






アトエニがなくなるわけでもなく






ユウトの音楽人生が終わるわけでもなく






前向きに考えればユウトの門出的な気持ちの方が大きかった。

そんな空気に溢れたライブだったし。





ひとまず一旦お疲れ様とありがとう。








またすぐに現場で会おう!!







名古屋の夜は当然の如く酒に撃沈。











事後談だが、この週末の個人的予算を初日の夜に散財。







思い出写真なども僕のケータイには残っておらず。

























誰かがインスタにあげた泥酔トモハル動画参照










翌日、高松移動から終日お休み


メンバーは讃岐ロック1日目を各々楽しんできたようだが


例の如く私は二日酔いにて貴重な休みを盛大に棒で振り抜きました。











どん兵衛きつねうどん食った記憶しかありません。














精一杯のサヌキ感









3.18
SANUKI ROCK COLOSSEUM2018





うどんの街サヌキにロックが鳴りまくる2日間






今年も参加させていただきました。











サヌキロックに来るたびに思うけど










めちゃくちゃいい街だよね高松。








マジで思う












近距離圏にライブやる場所があんだけたくさんあって












一歩商店街に入れば出演者達が喋る生の声がスピーカーから聞こえ







商店街のお店の方々もサヌキロックに協力的に参加してくれている








おにぎり屋さんのご夫婦とかね












超あったかい









ライブのお客さんのマナーも良い






自己中な人がいない













個人的には最強に理想のサーキットイベントです。








俺たちは今回で4回目かな?










ついに一番大きなステージに立ちましたぜよ











高松festhalle







以前にdustboxがライブしてるの見て憧れていたステージであります。








最高でした。

何はともあれ俺たちのステージを選んで駆けつけてくれたみんなに大感謝。

FullSizeRender




サヌキロックありがとう!
また来ます!







そして
またMONSTER baSHにも出ます!






絶対に出ます!








出たい!!









出さして!!!








また会いましょう!








このまま大阪に移動し着いた瞬間に消灯










3.19
毎月19日はノーザンの日!!大阪編

心斎橋pangea

w/ BAZZ THE BEARS     SURVIVE SAID THE PROPHET







2016年に毎月開催しご好評いただいておりました自主企画がGREENSさんの協力のもと限定復活!







初pangea











sold out
































感謝






大感謝




バズ、サバプロ、pangea、GREENS、来てくれたみんな




に大感謝。


平日の開催にもかかわらず沢山の人が来てくれました。




サバプロから熱気ムンムンの酸素少な設定でした














当たり前だが大阪は東京とは違う






東京のバンドが大阪で企画をうつのはなかなかに根性がいる印象があります








あれだけの一日を作れた事実はノーザンチーム全員の自信に繋がりました。










もう一度


出演してくれたバズ、サバプロ。
初めての出演にもかかわらず俺たちのわがままをたくさん聞いてくれたpangeaのみなさん、そしてGREENSのみなさん、ライブに来てくれたみなさん


ありがとうございました

IMG_0019
photo by@yun03mary


打ち上げは新世界モツ鍋からbuddy buddyという黄金コース。笑






この日はサバプロのショウ、アイバン、バズD辺りと飲み散らし撃沈





楽しかった。この週末









まだちょこっと疲れが残ってるぐらい楽しんだ。















そしてひっそりと我々の15周年イヤーが終わろうとしています。
















と共にNorthern19を育ててくれたライブハウス池袋MANHOLEがその歴史に幕を閉じようとしています。










3月最後のライブは31日

池袋MANHOLE

MANHOLEの最終日





絶対に忘れられない日にする







あの場所がその後何になるのかはわからないが、次のあの場所にもマンホールの熱やパワーが伝わるように







マンホールと同じぐらいドラマが生まれる場所になるように





いろんな想いがあるがとにかく派手に終わらせてあげようじゃないですか





楽しみ







それではマンホールで会いましょう



トモハル